細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鯉のぼりの季節ですね~!ねこ・猫・ネコ遊び~

五月のお節句には 陶器で創った 鯉のぼりはいかがでしょうか?
掛け花入れにもなるように 釘穴が開けてあります。038.gif
a0120264_15292569.jpg

あかぎ焼の 作品です。
呉須を調合して 筆で描いた小品盆栽の染め付け鉢が 棚に並んでいます
mikeすご~く真面目に山水画など描いてみましたの~
a0120264_15293417.jpg

愛嬌タップリの フレンチブルドックで~す016.gif

a0120264_15305260.jpg
そして福が来るようにと
フクロウを創ったりして 遊んでいます

a0120264_1531797.jpg








ちっちゃな子犬もいますよ~060.gif
a0120264_15311979.jpg

鳴神山には 有名なカッコウソウがあります。確かピンク色でした。
高校生やボランティアの方々が 植えて増やしているのですが
盗掘も多いらしいですね~
これは栽培種のカッコウソウです 三色あります 056.gif

a0120264_15314578.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-04-22 15:58 | 展示会情報