細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

陶器のねことまゆ遊び展が 始まったよ~♪

ねこの時計さんで 5月1日から作品展が始まったよ~今回は陶器のねこまゆ遊びの 可愛い動物や昆虫たちがいっぱいで~す。心を込めて創りました~
a0120264_15345662.jpg

久しぶりのいい天気!シバザクラがきれいだねぇ~
a0120264_15351547.jpg

どうですか~? こんな風に飾ってみました。
遠くて来られない君も 見てね~  ねこ・猫・ネコ遊び~

a0120264_15364381.jpg
a0120264_15371377.jpg

薪窯で出来上がった ねこちゃんで~す。 さすが~貫禄あり~っ!
ネックレスは 陶器とヒモを編んで創ったの” 編み方は以前 同級生に教えて頂きました
何でも覚えておくと 役に立ちますね
a0120264_15372890.jpg
窓辺の明かり取りも 大切な空間
ねこちゃんに ぴったり~060.gif

a0120264_15374167.jpg








重たかった~大きな龍神
焼成前は もっともっと重かったのです
a0120264_15381954.jpg
a0120264_1540409.jpg
明かり取りの
格別な雰囲気を 創ってくれました

a0120264_15493146.jpg







まゆあそびです
a0120264_15415218.jpg
a0120264_154296.jpg
アカゲラは 図鑑で見たのと そっくり~038.gif

a0120264_1627542.jpg











スズムシコオロギなどが
本物みたい・・・ 良く観察していますねぇ
a0120264_15424322.jpg

キリギリスの合唱隊 さすが~っ 
楽器もご立派ですよ~
a0120264_15425740.jpg
a0120264_15525156.jpg








花咲爺さんは大作です。
桜の木まで創ってありました

a0120264_1555052.jpg
お供が可愛い 桃太郎さんでした
キジが 欲しくなっちゃいますねぇ~
mike狙っています041.gif

a0120264_15551572.jpg









竜宮城へ まっしぐら~!!
a0120264_1630124.jpg
可愛い小鳥たちも 楽しいですよ016.gif

a0120264_16302812.jpg








カフェ&ギャラリー『ねこの時計』さんは
大間々町にあります。定休日は毎週木曜と第3日曜日です。
ホームページもありますよ~040.gif
a0120264_1726053.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-05-01 16:43 | 展示会情報