人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜のコゴミを採りに 行ったので~す

そろそろ山に はえてきたかな?と思ってね” 山菜のコゴミを 狙って行ったわけ060.gif
ありましたよ~ ちょうどいいところ 山の頂上は 標高が高いので 中腹当たりで収穫041.gif

これって なんだかわかりますか? マイヅルソウですよ!群生地を見つけちゃいました。見てくるだけですよ” 手はつけませ~ん  もうすぐ花が咲くでしょう それもお楽しみ~
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18422499.jpg
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18431541.jpg
黄色いお花は なんでしょうねぇ?
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_1843278.jpg








メープルシロップの木 で~す。
 かえでちゃんですよ~
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18434876.jpg

あっ妖精がいる!
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18452527.jpg
アケビのツルに
こんな遊びをしたの
だ~れ? 可愛い遊び

 
mikeはどういう訳か
山の中なのに
見つけてしまいました。
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18453878.jpg





ほらこれがコゴミですよ~
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18473265.jpg



柔らかくて 美味しそうでしょ!山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18474652.jpg








山の疲れは温泉016.gif
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18491730.jpg

しゃくなげの湯で 休憩で~す

山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18493053.jpg










ジャ~ン! お腹が空いたので ピザ・ピザ・ピザ~
生ハムがのっているの、キノコが いっぱいで・・・
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18495028.jpg

シェフの気まぐれピザ・・・とっても美味しかった
気まぐれmikeには あっていたよ~
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_1850310.jpg
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_18504183.jpg

夕暮れの赤城山シルエットが美しいでしょう
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_1852293.jpg

太陽が沈む寸前も すきだなぁ~
山菜のコゴミを採りに 行ったので~す_a0120264_1852156.jpg

by mikemarimari | 2010-05-09 19:21 | お出かけ | Comments(4)

Commented by koneko2y at 2010-05-09 23:01
マイヅルソウはこちらではだいぶ前に咲きました。
黄色い花はヤマブキソウだと思います。
日が暮れる前の空、綺麗ですね。
Commented by ガジャのねーさん at 2010-05-10 04:02 x
妖精さん、置いた方もいたずらっ子だけれど良く見つけましたね。すごい。
こごみ、グッドタイミングだったんですね。
柔らかで美味しそう。
こごみをはじめて知ったのは20代の頃
長野北竜湖の山荘で、でした。
生えているのをとったことはないんです。
空も美しくて、深呼吸しました。
素敵。
Commented by mikemarimari at 2010-05-10 09:21
ヤマブキソウでしたか?
ありがとうございます
ブログって すぐ教えて戴けるところが
嬉しいですよね~
標高が高い山のマイヅルソウも
これから一気に咲き出すでしょうね♪
Commented by mikemarimari at 2010-05-10 09:25
ガジャのねーさん
山奥で見つけた妖精?
ちょっとおどろき~っ!
楽しい いたずらでした
コゴミは見た目がちょっと・・・と
敬遠していたのに
食べたら美味しかったの(笑)