人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした

小野上温泉・美人の湯に行く途中に テレビで放映した、箱島の名水と呼ばれている湧水があるとか 探検隊の虫騒ぐ~   さっそく寄って見ましたよ~006.gif
駐車場から、100メートルくらい歩くと ダムのような景色が・・・

滝のように流れている これが湧き水らしく、その水量にはおどろき~っ!

竹筒を伝わって流れてくる湧き水を汲むのかと思っていたら、
川から直接 ペットボトルに水を汲んでいた。 まぁ~人がいつぱ~い042.gif
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17421492.jpg

この水を直接汲むのです
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17425039.jpg
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17442324.jpg

箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17472585.jpg
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17473692.jpg

一輪車を使って 水を汲みに来る人もいたよ~041.gif 頭がいいねぇ~
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_1825892.jpg

箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_1748911.jpg

山に中には入ってはダメ!と看板がありました。
自然がいっぱいで
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17511546.jpg

mikeはこんなのも 見つけてしまいました
斑入りのマムシグサ・・・綺麗な斑が 入っているよね~  高値?がつきそぅ
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_17513261.jpg


湧き水もいいけど 
箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_18221284.jpg
 こちらも いいよぉ~068.gif

箱島の名水って ものすご~い湧水の量でした_a0120264_18222517.jpg

by mikemarimari | 2010-06-06 18:24 | お出かけ | Comments(0)