人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋

稲刈りの季節です
mikeは 小さな市ですが 町中で育ったので
田植えや 稲刈りとか 未経験で、
こんな風景を見てると
素晴らしいなぁ~と思ってしまう。
実際には 田植えや雑草取りや・・・そして稲刈り
ねこの手も借りたいほど 
大変だろうねぇ~と・・・
収穫の秋_a0120264_9443227.jpg

おいしい新米が いっぱい出来て
幸せな 収穫の秋”ですよね~

沖縄方面に発生している台風が 心配です

by mikemarimari | 2010-09-19 09:59 | ブログ | Comments(3)

Commented by toruneko65 at 2010-09-19 14:10
暑かった、暑かった夏もようやく終わりに、
近ずいて来たような秋空と風景ですね!
今日、伊勢崎市に帰って行きました。

↓の「なんでも屋さん」のお店もすっかり秋のお花に
変わって季節の移り変わり目を感じますね。
二男夫婦からミケさんの工房や焼き物のお話を聞いた
からでしょうか、とっても身近に感じます。

何時の日か行って見たいと思います。
お忍びで・・・
Commented by mikemarimari at 2010-09-19 17:02
toruneko65さん
どんなお話を 聞いたのかな???
mikeは 遊びの中から 作品を創る主義なので・・・(笑)
遊んでいることの方が 多いのです
ブログでも おわかりでしょうけどね~♪

息子さん お帰りで 寂しくなりますね”
mikeも 帰った後の お茶碗とか・・・
忘れていった 歯ブラシとか・・・
しばらく そのままにしちゃうんです
そんな気持ちに なったことない??
Commented by toruneko65 at 2010-09-19 22:54
あるある、ありまーす。帰っていくと少しの間、
寂しく思いますね。ちょっと落ち込んだりして・・・
「あんなに待っていたのにもう帰っちゃったてねぇ。」
賑やかだった我が家が静まり返っています。