人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南天ギリが(イイギリ) 見事です♪

展示会の休みを利用して 行ってきたのがお隣の県
見上げるような 南天ギリが3~4本植えられていて 盆栽では有名なところです
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_1613811.jpg
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16135293.jpg

シンボリカリホス
白い実が 印象的な木でした
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_1620115.jpg
黒柿は 見るからに汚げで 003.gif
でも 熟すとあま~い!らしいです
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16201195.jpg








綺麗な色に 大きな実
サンザシなのでしょうか?
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16202012.jpg
葉の形は そっくりです
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16202916.jpg








炉開き
可愛い花です
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16203965.jpg
スミレ岩桐草
小さな花で、スミレと間違えてしまいそう
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16204977.jpg









斑入りの ローヤ柿です
カゴの鳥”みたいに・・・
厳重な鍵付きで 管理されていたよ~004.gif
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_1621473.jpg

斑入りは 葉っぱだけでなく
実まで が入っているんだね~
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_1622910.jpg

温室の中は 菊の香りで あふれていました
お花がいっぱ~い056.gif

南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_1623342.jpg南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16234856.jpg










いい気分転換に なりましたよ~060.gif
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_1650488.jpg
大きな花のガーベラです
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16512176.jpg









南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16513339.jpg
南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16533619.jpg









南天ギリが(イイギリ) 見事です♪_a0120264_16521760.jpg

by mikemarimari | 2010-10-26 16:43 | 花いっぱ~い | Comments(6)

Commented by nonbirimay at 2010-10-26 20:17
イイギリのことを南天ギリとも言うのですか、そういえば実が南天にそっくりですよね。
黒柿、初めて見ます 腐った柿かと思いましたよ。(笑)
スミレ岩桐草って 花はスミレそっくりですが スミレの仲間ではないのですか?
Commented by mikeblog at 2010-10-26 21:50
めずらしいものがたくさんありますね!黒柿は熟しきってそのまま少し置くと干し柿みたいになっておいしいんですよ。でも形が私のあこがれの小柿とは違いますね。こういう種類もあるんですか。ほほう~。
Commented by koneko2y at 2010-10-26 22:02
私もイイギリのことを「ナンテンギリ」ということは知りませんでした。
散歩道のイイギリが今年はさっぱり実がならないと思っていたら
出先で見ることができました。
花はいっぱい咲いたのに今年はどうしたんでしょう。
大きな花のガーベラ、綺麗です。
Commented by mikemarimari at 2010-10-27 17:25
nonbirimayさん
南天ギリの実は 
青空に映えて とってもきれいでした
黒柿は汚そうで あまり欲しくないって感じですよねぇ~
でも甘いらしいです
岩桐草は スミレとは葉っぱが違うので 仲間ではないでしょうね!
Commented by mikemarimari at 2010-10-27 17:26
mikeさん
黒柿は 普通の柿の腐ったの・・・みたいでした
小柿のもあるんですね”
どっちも甘いのかな?
Commented by mikemarimari at 2010-10-27 17:30
koneko2yさん
今年の暑さは 異常でしたから
植物も 弱ってしまったのかも知れませんね~
散歩しながら 赤い実がつり下がっているのを見ると 
南天ギリの美しさに 感動しちゃいますよね~♪