人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンの季節になりました

シクラメン花の種類の多さに 驚かされます
店頭には 改良品種が たくさん並んでいました きれいですねぇ~
シクラメンの季節になりました_a0120264_16512765.jpg

フリルのあるのは 華やかで
沈みがちな気持ちを 明るくさせてくれる花ですね”
あっ・・mikeは沈んでは いませんが
寒いと ちょっと 外出が少なくなるかな?・・・などと考えたりして
シクラメンの季節になりました_a0120264_16514188.jpg

おぉ~ピンクですねぇ~  こんな色の口紅が 好きですね016.gif
シクラメンの季節になりました_a0120264_170070.jpg

シクラメンの季節になりました_a0120264_17144.jpg

ずら~っと並んだ シクラメン
うさぎちゃんの耳みたいに見えるのは 私だけ?
シクラメンの季節になりました_a0120264_16582196.jpg

クリスマスの季節が到来!
最近では 窓をよじ登るサンタさん人形を見かけたり、楽しい演出が目立ちます。
シクラメンの季節になりました_a0120264_1715356.jpg

ポインセチアも 種類がいっぱ~い
他にも ピンクのがありましたよ
シクラメンの季節になりました_a0120264_16524478.jpg

ゴージャスな葉っぱ
 色つきのところは 葉っぱなんですよね
045.gif
シクラメンの季節になりました_a0120264_16563369.jpg

クリスマスの飾りとして 人気があります
シクラメンの季節になりました_a0120264_1732793.jpg

愛嬌たっぷりの かえるの置物シクラメンの季節になりました_a0120264_1744018.jpg
仲良し 離れないよ~041.gifシクラメンの季節になりました_a0120264_1745422.jpg

by mikemarimari | 2010-11-29 17:07 | 花いっぱ~い | Comments(2)

Commented by nonbirimay at 2010-11-30 09:09
シクラメンもポインセチアも種類が増えましたね!
我が家には、5~6年前に買ったポインセチアが健在です、やっと赤い葉が出てきましたよ。
Commented by mikemarimari at 2010-11-30 11:25
nonbirimayさん
ポインセチアを 5~6年も 枯らさないで育てているとは
毎年 この時期になると 赤い葉っぱが出てくるのですね~
やっと赤い葉が出てくる・・・と言うのが
期待感いっぱいで 楽しみですね~♪