人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水石を運んできた。

水石の種類は まるで分かりません・・・石に詳しい方 いませんかねぇ~ 
良く磨かれているものと そうでないもの・・・

水石を運んできた。_a0120264_16315395.jpg

アップで映すと こんな感じ きれいです
水石を運んできた。_a0120264_163225.jpg

水石を運んできた。_a0120264_16322418.jpg

若いときは 動物を飼いたがり
それから花になり・・・盆栽になる
そして、最後は石を集めるとか・・・そんなことを聞きました
水石を運んできた。_a0120264_16332065.jpg

石を磨いて眺めるのも 風流かな?
うぅ~ん mikeは やっぱり苔玉乗せる石の方が 似合っているみたいです

by mikemarimari | 2011-01-24 16:56 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2011-01-25 12:16
そうそう、石に興味を持ったら終わりだ、なんて言う人もいますね。でもたまにきれいな石を見つけて持ち帰ったりしていますよ。水に入れると色がきれいになってあら!って思います。盆栽の根元にちょっと置くとかもいいんじゃないでしょうか。
Commented by mikemarimari at 2011-01-25 16:58
mikeさん
石の好きな人は セッセと磨いていたのでしょうね~
その時間が充分楽しめた・・・って事ですね
清流の中で見つけた石は
どれも素敵で 持って帰りたくなります(笑)