人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹の季節ですね”

庭先に 牡丹が咲いている お宅
朝は もっと元気だったんだよ~と 元気なおじさんが笑う041.gif

工房での窯づめ
作品が少なくて 頑張って創らないと・・・焼けませ~ん

近くには 牡丹寺と呼ばれている龍真寺があるので 行きたいなぁ~と思うのですが・・・
mikeは 赤と白の 源平牡丹が 好きなのです016.gif 桃も 源平桃が好き
牡丹の季節ですね”_a0120264_15203665.jpg
牡丹の季節ですね”_a0120264_15204595.jpg
牡丹の季節ですね”_a0120264_15211023.jpg

植木屋さんのお庭 紅葉がきれい・・・お茶をよばれて眺めれば
近くの竹林の 
タケノコが 気になるぅ~~~037.gif

牡丹の季節ですね”_a0120264_1521182.jpg

by mikemarimari | 2011-05-13 15:28 | 花いっぱ~い | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2011-05-14 00:37
竹林には今タケノコがニョキニョキ出ています。いいなあ!

出猩猩とかいう紅葉はまるで秋の紅葉みたいにきれいですね。これはまた違う種類かな。

Commented by mikemarimari at 2011-05-14 13:53
mikeさん
竹林の傍を 車で通りすぎ  タケノコを 見かけると・・・
よそのお宅のでも つい見入ってしまう(笑)
子供の頃から 親しんだ味
玄関先に 大きなのが1本 置かれていた
嬉しいよね~♪