細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

展示会 初日 暑さでバテ気味~(^。^;)

大間々・小平の里
陶器と山野草展が 始まりました。
手打ちの うどんと お蕎麦が 人気を呼んでいます
a0120264_16341495.jpg

a0120264_16344297.jpg

冷やしたぬき うどん・・・そばもあります。
まん丸 まる~い これが気になる お腹がふくれた たぬきに見立てて・・・
揚げてあるのは かき揚げではなく おせんべい041.gif
パリパリ~って音がする
a0120264_16532380.jpg

陶器には 自然の草がよく似合う
生徒作品は 明るい窓辺に・・・
a0120264_16544947.jpg

思い思いの作品が 並びました
a0120264_1655370.jpg

やさしい色合いから・・・
a0120264_16573126.jpg
釉薬にも 凝って
二重がけ!の作品まで いろいろです
a0120264_16574257.jpg








兎の陶灯も 時間をかけて 
頑張ったよね~素敵な民家a0120264_1658447.jpg
茶香炉に 火を入れて
展示場が お茶の香りで 包まれる
お番茶が出来たら 味わってみたい037.gif

a0120264_1658165.jpg









今回は 織部の緑が 冴えましたね
a0120264_1658452.jpg

象嵌の山並みの花器も 注目されました
a0120264_1659398.jpg

初日から 猛暑で 疲れ気味~な mikeですが 友人が来てくれて うれしい日でもありました

明日は ケーブルテレビが来るそうで。。。 頑張るよね~
a0120264_16593170.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-06-22 17:39 | 展示会情報