人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器の小物のお店を回って・・・

アイデアを出し合って 陶器の小物が いっぱ~い!

mikeの作品とは 違うところが 勉強になりま~す038.gif
陶器の小物のお店を回って・・・_a0120264_10482233.jpg
陶器の小物のお店を回って・・・_a0120264_10492130.jpg

元気いっぱ~いって感じですよね~
陶器の小物のお店を回って・・・_a0120264_10501265.jpg

ケロケロ。。。041.gif
カエル好きには たまらない・・・これだけ並ぶと おもしろいね~
陶器の小物のお店を回って・・・_a0120264_1105510.jpg
陶器の小物のお店を回って・・・_a0120264_1112624.jpg

6匹の カエルちゃん
ムカエル迎えるって言う意味ですよね~縁起もの053.gif

      玄関に置いて おかえりなさ~い!
陶器の小物のお店を回って・・・_a0120264_10543121.jpg

by mikemarimari | 2011-08-25 11:07 | 陶芸 | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2011-08-25 22:47
ひゃ~、いっぱい居ますねー!カッパの次はカエルちゃん。
なるほど!6匹のカエルで「迎える」フムフム。カエルは無事帰る、で縁起物ですね。
縁起物とは違うけど猫の5段飾りのお雛様なんかいいでしょうね。かわいいし楽しそう~♪

Commented by mikemarimari at 2011-08-26 11:23
mikeさん
陶器の小物を作っている人は
意外に多いですね~
以前は 型作りの 決まった形でしたが
最近は 手びねりの オリジナル作品が 
たくさん出てきました
ねこちゃんの 5段飾りのおひな様
ねこちゃん好きなら 喜んでくれそうですね~