人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日は 

台風一過”という言葉に ふさわしい晴天 きもちい~い058.gif
電車の窓から見た 渡良瀬川
水かさが増して いつもの鮎釣りの風景とは
一変した 濁った河になっていた
晴れた日は _a0120264_9201170.jpg

雨続きの時に 出掛けた図書館
近くにあるので 陶芸や 山野草の本など
すぐ見ることが出来て ありがたいところなのです。
晴れた日は _a0120264_922423.jpg
           それと・・・涼しいしね~060.gif
晴れた日は _a0120264_9225170.jpg












mikeが育てている苔玉たち
晴れた日は _a0120264_9232030.jpg

もこもこと まんまるまる~く
新しい 苔が生えてきた アートで飾る日を 待っていてね~016.gif
晴れた日は _a0120264_9232922.jpg

ゼフィランサス
黄色いが 咲き出した。
晴れた日は _a0120264_925636.jpg
斑入りのナデシコ晴れた日は _a0120264_9251939.jpg










トラックを借りて 積んできた
トタンですよ???なにが始まるのか
晴れた日は _a0120264_927317.jpg
陶芸の窯場屋根直し
始まりました
晴れた日は _a0120264_9271188.jpg







窯の上の トタン屋根
温度が高くなる 煙のせいで ボロボロに・・・
晴れた日は 屋根に登るって 決めていたんだって~
mikeは下から トタンを渡して
見てるだけ~041.gif   ”
晴れた日は _a0120264_9273626.jpg

穴窯晴れた日は _a0120264_174590.jpg
お気に入りの レンガの窯
晴れた日は _a0120264_1742116.jpg









灯油窯
晴れた日は _a0120264_1743659.jpg
穴窯の煙突
晴れた日は _a0120264_17511.jpg










これが うわさの053.gifローヤ柿
晴れた日は _a0120264_176135.jpg

夏の間に こんなに伸びて mikeの背より高くなった
晴れた日は _a0120264_1762740.jpg

ローヤ柿で 埋め尽くされそうな ところ 042.gif
晴れた日は _a0120264_1764195.jpg

いらっしゃいませ~040.gif ここが mikeあそび場041.gif 003.gif
創るところ。。。工房で~す016.gif
晴れた日は _a0120264_17111544.jpg

時間があるので ササッとお皿も創っちゃうよ”038.gif
晴れた日は _a0120264_171002.jpg
          枇杷透かし彫り花器
晴れた日は _a0120264_17101125.jpg

by mikemarimari | 2011-09-07 10:01 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2011-09-07 23:15
台風一過、きゅうに秋の空になりました。夜も涼しいし生き返りましたよ。
ところで122号が崖崩れで埋まってしまって不通になっているとか?どの辺なんでしょうか。しばらく通れませんね。
Commented by mikemarimari at 2011-09-08 09:40
mikeさん
迂回路を通らないと 全面通行止めだそうです。
新聞記事を 載せましたよ~!
あの道は けっこう交通量も多いから
混雑しそうですね”