人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透かし彫り

きょうの成果は 透かし彫り~です
固まりをくり抜いて・・・細工をして彫りました
透かし彫り_a0120264_16305397.jpg

カニさんの 香炉です
石の入った粘土で 創ったから
出来上がりが 楽しみ~なのです
透かし彫り_a0120264_1631675.jpg

白化粧土を掛けてから 透かして見ました
一つは香炉で もうひとつは 陶灯になっています
小鳥のさえずる工房で 
時間の経つのを忘れて 楽しんできましたよ~
透かし彫り_a0120264_16311294.jpg

by mikemarimari | 2011-12-11 16:40 | 陶芸 | Comments(4)

Commented by トラちゃん at 2011-12-12 10:38 x
凄い透かし彫りですね、こんな陶器今までに見た事が無かったですよ。
Commented by mikeblog at 2011-12-12 17:05
出来上がりが楽しみですね。
カニがお上手! 来年の干支は辰だから龍さんは作られるかな?
Commented by mikemarimari at 2011-12-13 10:42
トラちゃん
透かし彫りって 粘土の乾き具合をみて
ナイフに粘土が つかない頃を 見計らって彫ると 上手に出来ます
Commented by mikemarimari at 2011-12-13 10:44
mikeさん
来年の干支の辰も 少しだけ創りました
2月に展示会の予定でいますので・・・頑張っています