人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山遊び~♪ 

残り少ない休日は 山遊びに お出掛け~041.gif
杉林なので 山野草はあまりないのですが
清流とでは 最高の宝庫なのです お昼は山の中で食べることにして・・・
・・・・・・・探検隊の始まり~ですよ”
山遊び~♪ _a0120264_156406.jpg
山遊び~♪ _a0120264_1564930.jpg

砂防ダムからの流れは 滝のカーテンになっていて
ここで昼食を食べれば良かったね”っと言いながら 060.gif
          苔・こけ・053.gifコケッコ~ッ。。。。うふっ
山遊び~♪ _a0120264_1571072.jpg
山遊び~♪ _a0120264_157332.jpg

岩の上に集まって
生えている山野草
山遊び~♪ _a0120264_157432.jpg

薄紫の可愛い花です
エンゴサクとは葉が違います?あなたのお名前は?
山遊び~♪ _a0120264_1575427.jpg
ここでも
キケマンソウを見つけました
山遊び~♪ _a0120264_158333.jpg







杉林が続く山
山遊び~♪ _a0120264_1581593.jpg

山が笑う”
やわらかな若葉で 包まれていく山々
一番いい季節の到来で~す
山遊び~♪ _a0120264_1584315.jpg
山遊び~♪ _a0120264_1594895.jpg

寒梅館の横を素通り・・・
『ほうとう』で 有名らしいのですが
寄った事はないのです (うどんは ちょっと苦手”)
山遊び~♪ _a0120264_1510041.jpg
     田に水を張って
        もう田植えの準備
           はじまるのでしょうか
            鏡のように空を写して016.gif
上から観ると 素敵な景色
山遊び~♪ _a0120264_15112436.jpg




2時間ぐらいの山遊び 
少々もの足りないけど お帰りです

石の上をぴょんぴょんと 飛び跳ねる
バランス感覚はなくなっても・・・・・
残りの連休は 何処へ行こうかなぁ~と 考えている

by mikemarimari | 2012-04-30 15:52 | お出かけ | Comments(0)