人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城山まで ドライブ♪

35度以上になるという042.gif 猛暑の今日は 避暑に赤城山まで 逃げ出しました
途中の 道の駅で 買い物しながら  ぶらり旅の始まりです
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_16592169.jpg
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1705928.jpg

川面を渡る風が 涼しい 25度の世界です060.gif
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_171274.jpg

名前がわからないから 大写しで・・・何でしょうね” カラマツ草かしら?
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_173666.jpg

赤城大沼の水際には
ハヤ?みたいな魚が 寄ってきていました 釣り人も たくさんいましたよ~
ここは キャンプする人で いっぱ~い!
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_17122861.jpg

トリアシショウマの花が 真っ盛り 
ピンクのシモツケと 競っていました
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1732199.jpg赤城山まで ドライブ♪_a0120264_174121.jpg










ちいさな花なのに ひときわ目立つ オレンジの百合の花
野ヒメユリ?でしょうか
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1743226.jpg

赤い実が 2個ずつ
ヒョウタンボクの実
たくさん見かけましたよ~045.gif
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1745457.jpg

山アザミの葉 この辺りにあるのは
みんな斑入り?赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1761628.jpg
アザミってが入っている?
これが 特別??
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_176367.jpg











花火のような コアジサイの花
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1772324.jpg

やさしい色が 印象的
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_177462.jpg

覚満淵
尾瀬のように 木道が組んであり
 散策コースになっています。
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1711554.jpg
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1711265.jpg

赤城山まで ドライブ♪_a0120264_17145919.jpg

かつては ロープウェイが あったところ
赤城山まで ドライブ♪_a0120264_17164913.jpg赤城山まで ドライブ♪_a0120264_1717090.jpg

by mikemarimari | 2012-07-16 17:49 | お出かけ | Comments(4)

Commented by mikeblog at 2012-07-17 07:45
昨日はまたまた館林が37.6℃だったとかで日本一!おまけに蒸し暑くて、これはどこか涼しいところに、と私も赤城山に行きましたよー。でも大沼でも覚満淵でも鳥居峠でも無くてもう少し高い小沼です。その小沼から木の下の涼しい道をオトギの森に・・・行こうとして歩くとさすがに暑いので入り口でUターンして小沼を一周して帰りました。それでも風はとても涼しかったです。家族連れがたくさんシートを広げて涼んでいました。やっぱり赤城山は涼しいですよね。また今日も暑そうですが用事があるので何とか頑張らなくてはー。 
mikemarimariさんも熱中症にお気をつけてくださいね。外出には水持参の私です。
Commented by mikemarimari at 2012-07-18 09:51
mikeさん
小沼を 一周してきましたの?
お元気ですね~!
自家製の麦茶は 毎日持って出掛けます
毎日出掛けて?・・・それも 元気の源かな”
暑さ負けしないように 時々休憩をしながら~
赤城山は 素敵な避暑地ですよね”
Commented by arukimasyou at 2012-07-18 19:56
赤城山、人気ですね!  私もホント久しぶりに行ったのですが、いいところでした、とにかく静かなのがいいですよね!暑い日には山がいいですね
Commented by mikemarimari at 2012-07-20 14:04
arukimasyouさん
群馬って 言われるだけあって・・・
ちょっと郊外に出れば 山あり 川あり~
お金持ち様の 別荘も多い赤城山
一般人の? キャンプをしている人も たくさんいました
涼しくて ありがたいことです。