人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房で ぶらりと。。。

あっという間に大きくなってしまったケヤキ もう 手におえません 
セミが うるさいくらい 鳴いています
なせここが お気に入り?って ふと思ったとき058.gif
工房で ぶらりと。。。_a0120264_1654447.jpg

その答えが 外の水道で手を洗っている時・・・気づいた
なくなった母の実家の庭に ちょっと似ている
好き放題に 庭で遊んでいた子供頃の感覚かな?

工房で ぶらりと。。。_a0120264_170922.jpg
ローヤ柿の実工房で ぶらりと。。。_a0120264_1702630.jpg









ひとり陶芸で 楽しんで創った作品016.gif
苔玉を のせたいなぁ~と・・・
足つきの作品・・・グルグルっと削ったミゾ

釉薬や ガラス質がたまったら おもしろそう?

工房で ぶらりと。。。_a0120264_1704255.jpg

ガイガリ・・ひっかいたのも 創った
工房で ぶらりと。。。_a0120264_1704850.jpg

ドウダンツツジ 
暑いからと言って・・・・・ちょっと 刈り込みすぎでしょう
工房で ぶらりと。。。_a0120264_16574233.jpg

by mikemarimari | 2012-08-02 17:21 | 陶芸 | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2012-08-02 21:36
暑い夏は器も涼しげなものがいいですね。
この頃になってセミが急に鳴き出しました。土に穴が空いていてそこいらには抜け殻もあります。それにしてもアブラゼミに鳴かれると暑さ倍増ですね。
今年は柿の当たり年みたいでウチの百匁柿もかなりたくさん実がついています。ロウヤ柿もあと2ヶ月もしないうちに赤くなるんですね。その頃は涼しくなっているでしょう。
水上の奥利根の矢木沢ダムなんか涼しいでしょうね。ずっと行ってなかったけどTVでやっていたので涼しいのを思い出しました。
Commented by mikemarimari at 2012-08-03 15:37
mikeさん
セミの声が 暑さを倍増して 
自然が 豊かな土地だから 抜け殻も見られる?
矢木沢ダム辺りの 避暑地に 逃げ込みたい気分です。
mikeさんちのあたりは 山や川があるし~
涼しいと思うのですが・・・