人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万温泉

四万温泉に行って来ましたよ~
温泉街を過ぎて 最初に寄ったところが 紺碧色の水をたたえた ダムでした
四万温泉_a0120264_1863678.jpg
四万温泉_a0120264_187179.jpg
四万温泉_a0120264_18879.jpg
三角屋根の建物がエレベーター
四万温泉_a0120264_1881949.jpg








ダムの上を歩きながら
下を眺めると 立派な建物が・・・
エレベーターで 降りる事が出来そうです 
(鍵が かかっていたけどね”)
四万温泉_a0120264_1891978.jpg

お隣にある
こしきの湯”で ひと休み!
四万温泉_a0120264_1811919.jpg
景色を見ながら
一人風呂060.gif
      ちいさな温泉でした
四万温泉_a0120264_18111766.jpg







四万温泉街に戻り
かの有名な 積善館本館を見学 
混んでいるので 見てるだけ~でしたが
重要文化財に 指定されている建物だけに 貫禄のある造りでした
四万温泉_a0120264_1813074.jpg

左側の建物は 窓の感じが コマーシャル
有名になった お風呂みたいです・・・渡り廊下 味がありますね~
四万温泉_a0120264_18153332.jpg

河原に降りるところで 珍しい無料のお風呂を 発見!
中を 覗いちゃいました
ドアを開けると・・・即! はだか~ 
エ~ッ005.gif    入浴するには 勇気が要りそう
四万温泉_a0120264_18173069.jpg
四万温泉_a0120264_18174579.jpg

町営の 日帰り温泉施設
お風呂のはしご。。。してきました 「四万・清流の湯」
四万温泉_a0120264_1819415.jpg

きれいな ゆったりした温泉
露店風呂も お庭が広くて良かったです・・・が・・・今時のアブが来るので
ハエ叩きで エイッ!と そんな人も いてくれました037.gif
四万温泉_a0120264_18203689.jpg

休憩室も レトロっぽくて
四万温泉_a0120264_102546100.jpg
裏庭に降りて 川を眺めながら
散策したりして四万温泉_a0120264_1026980.jpg








四万川の水は 
独特のブルーで 癒されますよ~
四万温泉_a0120264_18212719.jpg


四万温泉_a0120264_10262583.jpg
サラっとした肌になる
温泉でした また来たいなぁ016.gif

四万温泉_a0120264_10264197.jpg

by mikemarimari | 2012-09-01 18:17 | 温泉 | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2012-09-01 22:24
積善館はほんとに「千と千尋の神隠し」のモデルですね。私は四万温泉は寄ったことが無いのでいつか行ってみたいと思います。暮坂峠まで行って、何にも無いなー、山だなーと思って帰った事がありました。寄ればよかったなー。
Commented by mikemarimari at 2012-09-02 10:59
mikeさん
積善館の造りは 必見ですね~
フルムーンのコマーシャルのお風呂の風景までは
見られなかったのですが・・・
重厚な建物は 観光客の写真ポイントだったです。