人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ 

可愛い模様のタオルが見つかったので、思い出しながら ハイハイ人形を作ってみました。
夜なべして 赤ちゃんを 創ってま~す・・・・・うふっ!

① ふわふわピンクの毛糸夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_937988.jpg
②パーツになる軍手を使って
綿を入れて閉じておきます
夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9372364.jpg








手のひらは お顔に
中指の長いところは 首にして
ピンクのお髪をつけました
夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9372951.jpg
を作ったら夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9373879.jpg









 かわいいお尻も・・・夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_937466.jpg

⑤2枚目のタオルで 帽子をつくって
夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9375624.jpg








綿を入れて仕上げます
夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9382622.jpg
 可愛い赤ちゃんの出来上がり~
抱っこすると ふわふわで。。。
この子がいるだけで 
お部屋が明るくなりま~す060.gif

夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9391394.jpg






模様を変えてもうひとり・・作っちゃった053.gif夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_9415624.jpg



お髪は モヘヤ毛糸
やわらかな感じに~
夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_942579.jpg






赤ちゃんが016.gif
・・・はいはいをしているところのお人形さんです
抱っこして・・・可愛がってね~

夜遊びは 赤ちゃんづくり♪ _a0120264_942138.jpg

by mikemarimari | 2013-01-16 10:28 | 赤ちゃん人形 | Comments(4)

Commented by さくら at 2013-01-16 20:26 x
はいはいお人形可愛い、きっと三毛さんにそっくりなのでしょう。
Commented by mikeblog at 2013-01-16 22:47
お座りしてるのもかわいい!ところでタオルは切らないでそのまま使うのですよね。洋服を着替えさせるのも出来ますね。
Commented by mikemarimari at 2013-01-17 09:55
さくらさん
コメント ありがとうございます
可愛い 赤ちゃん人形でしょう!
前に覚えたのを 思い出しながら作りました
ほめられると すごく嬉しい♪
Commented by mikemarimari at 2013-01-17 10:01
mikeさん
洋服の着せ替えは 無理かも~
上着を着せればOKかな?
帽子を1枚のタオルで、
身体と手で 1枚を使います。 
(10センチ幅くらいに袖をカットして、残りはお尻です)
ふわふわ綿を入れて 仕上げます。