人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験教室 in 菊屋 

まちなか展覧市では 出店している作家さんによる 体験教室が 開かれています
菊屋さんでも 押し絵のツバキや桜の花びらを創って 楽しむお客様も多く
mikeも 暇をみては 新しい分野に挑戦しているのです

トールペイントのカード入れや、ドライフラワーを使ったペンダントの創作を体験してみました
こんな風に・・・お花をアレンジしてから レジンの液を垂らして
少しづつ 膜ををつくり
体験教室 in 菊屋 _a0120264_9565135.jpg

紫外線の窯で 乾かします
体験教室 in 菊屋 _a0120264_957912.jpg

お花を足して それを 数回繰り返して
出来上がるのですが・・・先生の個人指導をたっぷり受けて
途中でおまんじゅうなど食べながら・・・無事出来上がりました016.gif 
体験教室 in 菊屋 _a0120264_9573724.jpg

by mikemarimari | 2013-03-25 10:03 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2013-03-25 12:07
ペンダントとかブローチにもいいですね。昔、千代紙を貼ってニスを塗って作ったことがありました。これは本物のお花ですね。
Commented by mikemarimari at 2013-03-26 16:39
mikeさん
レジン液で固める方法は
以前から 試してみたかったので、
勉強になりました。 お花以外のも 何か固めたい(^-^)