人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野原で遊ぶ お楽しみ~♪

キクザキイチゲの雪の精(ユキノセイ)
今年も 咲いてくれました
・・・・・・ちょっと高級な山野草 056.gif
野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_1142080.jpg

ムラサキイチゲ
株分けをしないまま 棚の隅で咲いています
大きな白い花は イチゲでしょうか?
野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_1144218.jpg

野原に行けば よく見かける草花も 一つ一つが 可愛いのです

姫オドリコソウ
互い違いの葉っぱ 特徴ある形野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11483058.jpg
トウダイグサ 
固まって咲いていると 美しい!
毒草なので 摘んだりはしませんけどね~野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11484723.jpg









目をとめると、小さなハコベが・・・ 
子供の頃のままごと遊び” 

野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11502482.jpg
どこを見ても 春ですね野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11513082.jpg










広い草原の遊び場は 最高”に楽しい060.gif
野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_1152294.jpg

季節限定のツクシ 土筆野原に行ってきました
あまりにも群れているので 
この風景には 驚かされます041.gif
野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11534584.jpg

ジャ~ン!   すごい すご~い
野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11535920.jpg

そして、ツクシは mike流に
袴を取って 茹でてから キンピラ風に味付けて・・・お腹の中まで                      。。春 味わってしまうのです。 016.gif011.gif041.gif037.gif038.gif056.gif
野原で遊ぶ お楽しみ~♪_a0120264_11563872.jpg

by mikemarimari | 2013-03-31 12:45 | 山野草がいっぱ~い | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2013-04-01 17:04
すごいツクシの大群落ですね!すごすぎー! これなら座っていても採れます。うらやましいなー。今年はツクシに恵まれないのですー。私もキンピラが最高においしいと思います。ちょっと苦みがあるのがいいのよね。田圃の土手だってそこだけ掘って植木鉢に植えたら立派な山野草ですよね。
Commented by mikemarimari at 2013-04-01 17:34
mikeさん
土筆を食べると言うと・・・ちょっと眉をひそめる方もいるので・・・
おいしいね!って 言ってくれる人に出会うと ・・・V(^-^)/
すごく嬉しい♪ さすがmikeさんですねぇ~