人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪

アトリエの住人? ナナフシ君で~す 
数年前から 出没して・・・
今年は 羽化した子供が いっぱ~い!
ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪_a0120264_16242246.jpg

たくさんの兄弟が 点在して 水やりの時に見かけます。
植木鉢のあちこちで・・・ 葉っぱに穴があいているのは 045.gif 
ナナフシ君の仕業かもね~?
ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪_a0120264_16245651.jpg

こちらは大根の実 と呼んでもいいのかな?
大根に花が咲いて その後に出来た実です。
生でかじると辛み大根のようで、茹でると って感じの
おもしろい実です041.gif
ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪_a0120264_1625286.jpg

朝採りのサヤブドウを頂きました060.gif
取るのには けっこう手間がかかるので・・・大変だったでしょうねぇ~   ごちそうさま040.gif
ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪_a0120264_1625870.jpg

サイハイランの花
ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪_a0120264_1623205.jpg

斑入りヤブレガサ
ヤブレガサでも 綺麗な斑が入っていると 取扱は 別格です
ナナフシの子供 見ぃ~つけた♪_a0120264_16234023.jpg

by mikemarimari | 2013-05-14 16:51 | ブログ | Comments(0)