細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

有鄰館・塩蔵で始まった”陶器と山野草展”  10月5日(土)

展示会の初日は雨 057.gif

天満宮の”骨董市”と重なる土曜日は それなりの人出を期待していたのですけどね~・・

花の盛りはホトトギス
黄花・白花・・名前の豊富な種類が並びました
a0120264_16505054.jpg

ハゼの紅葉も目立ちます
a0120264_1651470.jpg

陶器はいつもの猫ちゃんと 蔵の街にふさわしい
白壁の蔵の置物を飾ってみました
a0120264_16511678.jpg

ねこ・猫・ネコ遊び~です041.gif
a0120264_16512946.jpg

コーヒーカップと絵皿透かし彫りの陶灯も・・・

会場には外国の方も見えて・・・英語でおはなし
037.gif 適当に答えていたら 通訳の方が 教えてくれました

すごくネコ好きな外国の方
で・・・・・細工物陶器も気に入ってくれたそうです
ジェスチャーで 素晴らしいよォ~っ!。。。てな感じで いっぱい ほめてくれました016.gif

mikeねこちゃん外国に行くんだねぇ
a0120264_1651497.jpg

ローヤ柿もようやく色づいてきたので24日から始まる ローヤ柿展示即売会も 楽しみです
a0120264_16523869.jpg

いただきました~ 真っ赤なざくろ
さっそく 白い器と 紺碧の器に 飾りました016.gif060.gif

子供の頃から 大好きだったザクロ!だから・・・ 飾った後は 
もったいないけど 食べちゃいます

宝石のようなルビー色の実が 素敵ですよね~
a0120264_1653314.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-05 17:24 | 展示会情報