細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯づめ作業が始まりました

絵付けが終わって ようやく窯づめ・・・058.gifお天気がいいから 助かります。

工房にある作品は これだけたくさんあっても
あの窯には全部入りそう ・・・小さな作品が多かったからねぇ
a0120264_17443716.jpg

高さを揃えて窯場に運んで 詰めていきますa0120264_17445022.jpg
わんぱく君です
顔は 可愛く描けました016.gif
a0120264_1745452.jpg









釉薬をかけると
焼けるまで 色がわからなくなりますa0120264_17451530.jpg

a0120264_17453164.jpg










招き猫ちゃんスズメ
1匹だけ 青いスズメを創ってみましたa0120264_17454386.jpg
ペンダントヘッド
絵はまったく見えないのです
a0120264_1746049.jpg









ねこの器は 耳””でわかりました037.gif
a0120264_17465220.jpg
水彩画のような絵を描いた
コーヒーカップa0120264_174741.jpg









さ~て、窯づめがはじまりました・・・

器と器のすき間には たのしい作品がいっぱ~い  060.gif              
  雪だるまや キノコまでありますよ~”
a0120264_17475648.jpg

”変わりぐい飲み”の作者は M君
どんな風に焼けるかな?
a0120264_17485844.jpg
   忘れてませんよ~小さな手で・・・         初めて作ったへび君”は              ここにいます・・・うふふa0120264_1749824.jpg








mikeの窯の中は おもしろい!
来年の干支の馬まで のぞいています
a0120264_1751945.jpg

窯づめの続きは また明日”
ひとりで 考えながら詰めることにして。。。。

a0120264_1752319.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-14 18:30 | 陶芸