人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキノトウとセリが 届きましたよ~♪

春の香りが届きました
いつの間にか・・こんなに育っていたのですね
おいしい物を 次々と いただいてます
060.gifフキノトウ・・・今晩は 天ぷらかな
フキノトウとセリが 届きましたよ~♪_a0120264_10142381.jpg

セリも いっぱ~い
フキノトウとセリが 届きましたよ~♪_a0120264_10142966.jpg

4月1日まで開催中の展示会
楽しく過ごしています016.gif
フキノトウとセリが 届きましたよ~♪_a0120264_10144796.jpg

おいしい花豆も煮て頂き・・・おもてなし~されちゃいました041.gif
フキノトウとセリが 届きましたよ~♪_a0120264_1015472.jpg

 工房では サクランボの花が満開です056.gif
4月16日から始まるサクラソウ展示即売会の準備に追われています。058.gif
フキノトウとセリが 届きましたよ~♪_a0120264_10155436.jpg

by mikemarimari | 2014-03-29 10:30 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2014-03-30 17:21
すっかり春らしくなって野草が見頃ですね。それに食べ頃でもあります。ヤブカンゾウもちゃんと採ってきて食べました。次はノビルですね。それとワラビとタチシオデ、忙しいですね。
そうそうキクザキイチゲは花が大きいのや青いのがありますね。
花豆、自分で煮ると面倒だからねー、これはまたおいしそう~♪。
Commented by mikemarimari at 2014-04-01 10:25
mikeさん
野草にも くわしいmikeさんですね”
本で見るのと実際のでは
ちょっとあやしいのもありそうで・・・
くわしい人に教えて欲しいなぁ~と、思うのですが・・・
タチシオデって まだ採ったことがないですね~