人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワタバコの群生地 渓流は涼しくて最高だね”

涼しさを味わいながらの渓流歩きは楽しいねぇ~ 玉アジサイが咲いていたよ” 橋の上から見ていると、崖の縁にたくさんのイワタバコが張り付いていた。 イワタバコには こういう水しぶきが
かかるような所が いいのかもね”

イワタバコの群生地 渓流は涼しくて最高だね”_a0120264_1052691.jpg
                         
イワタバコの群生地 渓流は涼しくて最高だね”_a0120264_10534836.jpg






こんなに良く育った大きな葉は何だろう?
イワタバコの群生地 渓流は涼しくて最高だね”_a0120264_10554036.jpg
ちょっと長めな葉なんだよね~





こっちは↓  フキだけど・・・
イワタバコの群生地 渓流は涼しくて最高だね”_a0120264_1056423.jpg




タラの芽・・・大きくなって トゲが痛そう
イワタバコの群生地 渓流は涼しくて最高だね”_a0120264_10582645.jpg





名前が知らない草花に
出会うことが多く
図鑑でも持ち歩こうかな?

by mikemarimari | 2009-07-19 11:31 | ハナイカダ探検隊 | Comments(1)

Commented by shizenkaze at 2009-07-19 21:26
こんばんは~^^
私のブログに来て頂き、コメントも有難うございました~
私も知らないものが多くて「覚えたいな~」と感じてからはいつも図鑑を持ち歩くようになりました
今では植物や山菜から昆虫、蝶、魚・・・・・と本棚全部図鑑だらけになってます^^
でも雑誌などと違って一生使えますからね^^
私は自然が大好きです~ それから猫も^^
これから宜しくお願いしますね・・・・・♪
リンクさせて頂きます~^^