人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~

日光神橋を抜けて・・・まぁこの辺が数珠つなぎで すご~く時間がかかってしまった。助手席のmike日光カステラとか日光ゆばとか日光彫りなんかのお店を眺めながら楽しめたけどね~
街中は歩く人がゾロゾロいるんだから、凄いよね~なにせ世界遺産だからさ~

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_1883444.jpg日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_1885240.jpg









日光は何回も来ているmike達だから
霧降まで直行だよ”

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_1892667.jpg日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_1894040.jpg










霧降の滝です
石畳を歩いて下ると展望台が・・・

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_1810366.jpg
下りれば、帰りは登りって事・・・
裏見の滝はすぐ側まで行けたから、期待していたのに  
ちょっと遠いんだなぁ~までが・・・

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_18101543.jpg
















はじめて見ました 
今日の新発見!で~す
こんな紫の実何でしょう?
ツル性で豆科みたいですね~サヤに入っています   なんでしょうね~~? 日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_18102821.jpg

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_18111444.jpg












日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_18112728.jpg
ここが大笹牧場です
霧に中を随分登って来たけど、大きな牧場で 
遊び場がいっぱ~い
親子連れでにぎわっていましたよ”
体験工房・アスレチックもあるんだから、すごいよね~

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_18114258.jpg









チロリン村にも寄ってみました
ニッコウキスゲをたくさん売っていたよ”もう葉っぱだけだけど・・・

日光霧降高原から大笹牧場へ お出かけ~_a0120264_18115833.jpg

by mikemarimari | 2009-09-22 18:47 | お出かけ | Comments(2)

Commented by nonbirimay at 2009-09-22 19:55
この連休に日光方面では さぞ混雑していたでしょう。
紫のマメは ノササゲです、莢がはじけて種が出た姿も綺麗ですよ。
Commented by mikemarimari at 2009-09-23 10:23
nonbirimayさん
ノササゲですか~  すぐ名前がわかるんだから
凄い人ですね~mayさんは・・・
紫の実を写真に撮ってから、一房くらいは実をもいで来れば
よかったかな?  ここで増えてくれればと思いつつ  
新発見は写真だけで帰りました。