人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカさん 元気で~す

メダカさんはみんな元気で育っています。寒くなったら餌をくれないように!と言われましたが、
もうそろそろかな~?消化不良になるので、冬場は餌をやらないのだそうです。

メダカさん 元気で~す_a0120264_15454823.jpg

タンポポの花?のようですが・・・
ちょっと違います
メダカさん 元気で~す_a0120264_1546910.jpg








葉を見るとこれは
ウズラタンポポでした。
メダカさん 元気で~す_a0120264_15462054.jpg
たくさんの種がこぼれて
増えたのは

メダカさん 元気で~す_a0120264_15463034.jpg










万両でした
メダカさん 元気で~す_a0120264_15465469.jpg
斑入りのヤブコウジです
葉が素敵なので来年は苔玉にしてみま~す
メダカさん 元気で~す_a0120264_1547538.jpg

by mikemarimari | 2009-10-18 15:58 | 花いっぱ~い | Comments(2)

Commented by nonbirimay at 2009-10-19 10:12
ウズラタンポポ 初めてみます、葉の模様が珍しいですね。
万両は家の庭先にも沢山生えていますよ、小鳥が食べてあちこちに糞とともに種を落としていくのでしょうね。
斑入りのヤブコウジも珍しいですね!
Commented by mikemarimari at 2009-10-19 16:28
nonbirimayさん
ウズラタンポポも風に吹かれて あちこちに生えてきます。
乾燥していても根がしっかりしているせいか大丈夫なんですよ”