人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”

ご存知でしたか?姫いちごの木”黄色い実が赤くなると食べられるそうです。さっそく大きな木を買って小さい苗も・・・と言ったら おまけにくれました。楽しみですね~
なんだかヤマモモの実に似ていますね
姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_1535711.jpg


花はドウダンツツジに似ています
ツツジ科
毒があるのが多いのに
例えばドウダンツツジ
アセビもそうですが・・・





姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_15352171.jpg


姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_15353645.jpg









                                            鈴なりのローヤ柿です。

姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_1535527.jpg


一店一作家による特別展覧市
10月30日から4日迄開かれています
30数組の作家さん達が日頃の作品を
このレンガ蔵の中で展示販売しています。

姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_15495732.jpg









姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_15501730.jpg姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_1550297.jpg









名物の焼きまんじゅうや老舗の商店なども参加して
お昼時はにぎやかでした。

姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_15524247.jpg
珍しいノコギリ屋根が点在する織物の街でもあり 
また刺繍業界が盛んな処でもあります。
姫いちごの木って知ってる~?来年がお楽しみ”_a0120264_1550445.jpg

by mikemarimari | 2009-11-02 16:04 | ブログ | Comments(2)

Commented by nonbirimay at 2009-11-02 21:19
昨年の11月中頃に、散歩をしてて見ましたよ。
花期は11~12月で一年かけて実が赤く熟すそうですね。
Commented by mikemarimari at 2009-11-03 12:28
nonbirimayさん
姫いちごの木は 今、盛んに花が咲いています。
実がついているのもあるのですが
これから寒くなるともう実は期待出来ないと思っていましたが
もしかして実が付くかも知れませんね~