細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

2009年 05月 17日 ( 1 )

a0120264_1239511.jpg

mikeにいたよ~
千里浜の渚ドライブコースから
能登旅行
a0120264_1233344.jpg
  



旅館に着いたのが4時過ぎで
窓の下は海だった

遠くの橋まで
眺めているのは お部屋のお風呂なんだよ~
はずかしぃ~037.gif

でも これって よ~くできているの 
見た目よりゆったりして
陶器のお風呂って
mikeが陶芸してるから
ついつい釉薬の流れまで 見ちゃったりしてさ
a0120264_12341236.jpg


a0120264_1238011.jpg







a0120264_12344498.jpg





ここのお風呂は
塩っぱいの”
お塩のはいった
お風呂だね~

よ~く温まるのです


mikeの大好きな
おみやげ巡りは

こんな感じのもの
ま~るいものに目がないmikeことミケマリ
お気に入り
金沢みやげ・紙ふうせん

a0120264_1311328.jpg
可愛いでしょう中には ゼリーのお菓子が
ふんわりとした気持ちになれるのだって~

まんまる まるく まるまると
まるまる まるく まんまると
まんまる まるく まるくまるめよ・・・
こんなこと
かつての総理が言ってたとか?
世の中に 願いを 
かけたのかな~a0120264_13565425.jpg

おぉ~なんと
大臣栄誉賞
茶道家元賞を受賞しているお菓子でした 
ほ~んと まんまるだぁー



a0120264_13112617.jpg

ちょっと買ってみたかった
花形の お吸い物
熱湯を注ぐと出来上がり

では おさきに
3分クッキング~
mikeが頂いちゃいま~す063.gif

a0120264_13114963.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-05-17 14:16 | お出かけ