細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 64 )

恒例の ローヤ柿・山野草展示即売会が 明日24日から始まります
今日は飾り付けで 一日中 いそがしく動いていました

いつもなら すごく期待するところですが・・・台風が来ると言うので ちょっとねぇ~057.gif 

陶器の作品も たくさん並べました。猫ちゃんとスズメ君が いっぱ~い016.gif

季節の山野草は 大文字草やアマギリンドウ・斑入りの植物・苔玉・・・他にもいろいろ

メインのローヤ柿は 大きな展示用のを飾ったので すごく豪華ですよ~

見に来てくれるといいなぁ~ 

 ローヤ柿・山野草展示即売会 060.gif

日時 10月24日(木)~31日(木)   <28日(月)は休館日>    
      午前10時~午後3時30分  <最終日は午後2時迄>

会場 桐生・梅田ふるさとセンター    
群馬県桐生市梅田町5丁目7568-1
電話 0277-32-1100

主催 アトリエ・芳山

恒例の ローヤ柿・山野草の展示即売会です
ローヤ柿の群馬県登録品種・名品の苗木なども
各種取り揃えました。

季節の山野草・苔玉・ミニ盆栽・斑入り植物
あかぎ焼き陶器・招き猫・盆栽鉢他・・・
展示即売致します
お早めにお越し下さい
 040.gif
[PR]
by mikemarimari | 2013-10-23 17:00
ケーキを囲んで~

はじまり 始まり~
016.gif 041.gif 038.gif 011.gif 003.gif 063.gif
a0120264_12175671.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-24 12:22
朝のテレビで 見てきました
今 流行の番組だそうで・・・小さな子がいない 我が家は
この様な アイドルには 無縁なのです・・・・が・・・

この絵柄のお皿がほしいよぉ~と・・・言われ 

アンパンマンより ずうっと難しい プリキュアに 挑戦してみました。016.gif

5人も 女戦隊が いるのです  たった1枚のお皿で おしまいです 
↓(朝のテレビから)
a0120264_1625211.jpg

ランチは かた焼きそば””ではない 五目焼きそば
釉薬掛けも終わり
これから窯づめに入ります。

a0120264_16244350.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-09-16 16:43
見たことが ありますか~
インターネットで こんなおもしろい トリックドラゴンがあるんだって~
さっそくコピーして 組み立てよう060.gif

このドラゴンは 立体的に組み立てて 見つめていると・・・
おもしろいことが 起こるんだって~

a0120264_15362021.jpg

谷線山線を考えて 折って仕上げたドラゴン
見つめていると・・・・・

ドラゴンの 盛り上がって 首を振ったりして動きだす 
目の錯覚を利用した トリックアート!

見えない人もいるらしいけど

mikeには すぐに動いて 見えたのさ~

どこから見ても ジィ~っと 見つめられちゃうをかしげたりしてるの046.gif。。。041.gif・・・ほんと!

a0120264_15362913.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-13 15:53
言うべきか?・・・・言わざるべきか?・・・・・それが問題だ046.gif
                                                              
                                          <mikeの悩み>
a0120264_9391457.jpg

a0120264_9392493.jpg

釣りができるメンチカツ         。。。。。。輪ゴムなの

a0120264_9393056.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-11-09 09:48
ヘッドスライディングは 何十年も続けてきたソフトボールで 得意だったのに~

自転車で あっという間に 転倒してさ~
雨の後の 落ち葉のせいか? 思いっきり 道路をたたいてしまったよ~

ぬれた膝小僧・・・・手のひらのアザと・・・いろいろ
明日が 最終日の展示会 荷物持てるかな?と 一瞬ひらめく!

長生きしそうな051.gif 二重生命線の手のひらは
ぽっこりふくれて
こういうふっくら手相は お金持ちになれるとか006.gif 言ってなかったっけ   

まぁ だけは 守れたし~ パソコンが打てるから 大丈夫だけどね~ 朝からお手あげ


ムレチドリ
a0120264_16124771.jpg

ムレチドリ
葉に点々がつくタイプ
a0120264_16125582.jpg

常陸の花火・・・ブルーから赤味に変化する
二度楽しめる 朝顔です
a0120264_16135452.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-24 16:38

アズ・ポッジオでランチ

丘の上の レストラン アズ・ポッジオへ
白壁の 清楚な建物に 似合う女性がお出迎え・・・
060.gif
a0120264_10101068.jpg

お野菜タップリのパスタ・・・
カボチャ・タケノコ・ブロッコリー・インゲン・ズッキーニ・トマト・キャベツ・・・・
味の深みと甘さが ちょっと味わえない上品な感じ038.gif

a0120264_1016428.jpg

それと、カリカリのピザ・
 マルゲリータ
・・お味はすごくおいしい016.gif
a0120264_10201847.jpg






平日だけのメニュー
こんな感じの  チーズ入りパン
a0120264_10212398.jpg

a0120264_10165324.jpg

効き過ぎる冷房の中での ランチ
外は カンカン照り~058.gif

涼しければ 外もいいのにね”
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-18 10:35
葉に斑点がない 黄花ホトトギス渓流沿いで見つけたよ~060.gif
a0120264_14575991.jpg

自然な赤が美しい 木いちご
a0120264_14581737.jpg

河原に出て見ると ちいさな砂防ダムがありました
a0120264_1513574.jpg

砂防ダムには 魚が遡上するのに都合がいい があるんだね~

a0120264_1514385.jpg

玉あじさいが咲いている
ちょっと遅めの夏!058.gif
a0120264_1525365.jpg

のいる池016.gif
a0120264_1532579.jpg

よく見ると・・・小さな魚が泳いでいたよ!鯉の子供らしいですね~
a0120264_1535397.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-11 15:20
お角桜です。民家のお庭に咲いています。ポカポカ陽気に誘われて
ちょっとドライブしてきましたよ~
a0120264_1072860.jpg

鎌倉時代の建久7年(1196)に新井家当主によって植えられ、娘の「お角」にちなんで「お角桜」と呼ばれるようになったと伝えられています。
現在の桜は二代目で、、根回り4m、樹高約10mのシダレザクラです。初代の桜は昭和23年に枯れ、二代目はそれ以前から根元に根吹いていたものです。
市の天然記念物に指定され、4月上旬には春爛漫と咲き誇ります。

a0120264_9465678.jpg

a0120264_9484116.jpg
a0120264_948583.jpg

桜のカーテンをくぐり抜けると
色違いのが迎えてくれる
夢のような世界を
わずかな時間でしたが 楽しんできました
a0120264_9492041.jpg


a0120264_9495476.jpg
a0120264_9504269.jpg

お庭の全景。 民家を 埋め尽くすほどの桜です
a0120264_9512784.jpg

土橋のしだれ桜。おかめ桜とよ呼ばれています↓
a0120264_952655.jpg

立派なお庭を通って別邸では
粘土のお人形と押し花絵の展示会をしていました
a0120264_9522028.jpg

古木なので維持するのも 大変でしょうね~
a0120264_9523349.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-04-07 10:02
ちょっと寄り道をして 田舎の風景をパチリ! 以前来たときより 沼の水が少なくて 
小さなフナが泳いでいた043.gif大きな沼では 釣りを楽しむ人もいて、のどかな春の訪れですね”
そろそろ山野草の季節の到来ですよ~056.gif  探検隊も いそがしいよねぇ~
去年まで セリがいっぱい採れた・・・と言うので、来てみたのですが 見あたりませ~ん
環境って変わるんですね~”

a0120264_168394.jpg
a0120264_1681748.jpg
a0120264_168262.jpg

トウダイグサって名前でしたかな?
確か毒草ですよね” ↓

a0120264_1683785.jpg

カラスノエンドウこれは食べられるみたいです
a0120264_1684759.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-03-22 16:29