細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:陶器のすずめ( 4 )

青い色!

2個卵の目玉焼き 朝から縁起が良さそう・・・で、
体調もだいぶ良くなって 
今年は 頑張れそう 041.gif
a0120264_12273670.jpg

益子で見つけた うさぎのお皿
簡単明瞭なデザインで それでいて うさぎなのだ
この目玉焼きを乗せたら またまた 楽しいだろうねぇ~016.gif

a0120264_12291873.jpg

厳しい目つきの。。。。スズメ・・・・凄い迫力!
芸術的な絵を 見ていたら・・・
これが 頭から離れなくなって・・・a0120264_12314238.jpg
ふつうのから 脱却した 青いスズメを 
創りた~い!なんて

頭の中は 混乱している まぁ~混乱は 
いつもの事だが・・・・ぶつぶつ。。。

a0120264_12323071.jpg






青い猫がいた が 気になる006.gifa0120264_12383344.jpg

どうなってるの?
他人の作品って おもしろいよね~”
a0120264_12384344.jpg








そろそろ動き出す
mikeあそび


創ることを 楽しみたい
雑音から さけて

ただ 黙々と創る時間が いとおしい

作品には すこしの遊びを
形には やわらかなゆとりを

そんな わがままに 
土は つきあってくれるだろうか

凍える手を温めながら
[PR]
by mikemarimari | 2013-01-06 13:26 | 陶器のすずめ
寒風吹きすさぶ 赤城山
電車と自転車を乗り継いで よく通う道
a0120264_9505560.jpg

この辺は 健康のためか 歩いている人達に出会う
せっせっせ~と 急いでね~041.gif
mikeは 歩かないけど 
向かい風に向かってぜぇ~ぜぇ~っzzzと 自転車033.gif
わずかな坂道が キツイんだよね~
a0120264_9482067.jpg

冬のすずめが 出来たよ~
ころころ メタボで 
左むけ~左ッ・・!
a0120264_9483540.jpg

右むけ~。。。みぎッ!  あれれ・・・ 日本語だめ?
a0120264_9484160.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-03-03 10:01 | 陶器のすずめ
窓辺のすずめ
今日の完成品!
本物のスズメさんが 遊びに来ないかな?
a0120264_14454124.jpg

a0120264_14471774.jpg
手のひらに ちょこんとのせると
手乗りすずめ

可愛いですよ”016.gifa0120264_14472546.jpg











日本春蘭 大雪嶺ダイセツレイ
a0120264_14362430.jpg

酔心梅 そろそろ咲き出しますよ~♪
白地に ほんのりピンクの花 心酔わせる可愛い梅です
a0120264_14423986.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-03-01 14:59 | 陶器のすずめ
a0120264_1856845.jpg

陶器のすずめは

まるまる太って

手のひらに乗せると

かわいいよ~

今、親子の2羽しか残ってないけど

        < mikeのせい?ではないからねぇー>  

また頑張って創ろうかなぁ☆

展示会は遠くの方から

見に来てくれました

寒いところ ありがとうございました m(^。^)m
[PR]
by mikemarimari | 2009-03-01 19:09 | 陶器のすずめ