細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メダカ( 6 )

057.gif 台風が心配で 実家まで・・・・042.gif

手入れをしてないすみにも ギボウシの花が咲いていた
a0120264_15413773.jpg

はびこって生えてくるハーブでも
花をゆらす風に 香りが漂う 016.gif
a0120264_1542870.jpg

どこからか飛んできた種で・・・
名も知らない花が咲いていた
a0120264_154313.jpga0120264_1543925.jpg









めだか・・・気候のせいか 寿命か? 少しだけ落ちて・・・淋しそうな数
自宅で育てている メダカの子供を 運んでこようかな?
a0120264_15434889.jpg

小平の里で買ってきた金魚”ちゃん達

吾妻錦と呼ばれる金魚と 珍しい鉄魚が同居している060.gif

こんな水槽で 長生きしていることが不思議?と言われましたが
すご~く元気なのです053.gif
a0120264_15442417.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-08-10 16:05 | メダカ

陽だまりの春”

氷が溶けると花の色が より美しく感じられる
a0120264_10482932.jpg

水底のメダカたちも やや元気になって
・・・暖かい陽ざしが 何よりも 嬉しい!
a0120264_10483875.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-25 10:53 | メダカ
3匹だけ 生き残ったメダカ
たくさんを産んでくれて 写真では 写らないほどの
ちいさな赤ちゃんが いっぱ~い育っています
おかあさんメダカは コロコロして ずいぶんたくましくなりました
a0120264_13215327.jpg
a0120264_13234897.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-08-15 13:33 | メダカ

生まれた

メダカの赤ちゃんが 生まれた
ホテイアオイに 少しだけ がついていたので
別の瓶に移したら すぐ生まれて 泳いでいる
気づかないまま 分けなかったら 食べられていたのかも・・・

弱肉強食”の世界だからね~

朝から イライラするほどの暑い日
サパ~っと・・・を切ってきた  男の子みたい 041.gif
[PR]
by mikemarimari | 2012-07-26 16:42 | メダカ
高級メダカが だいぶ減ってしまったねぇ~今年は夏らしい日が少なくて、メダカにとっては 住みにくかったの?それでも子供は順調に育ってくれて・・・ よかった037.gif

a0120264_13471792.jpg
真っ赤なトマトみたい 
観賞用のナス?

a0120264_13472879.jpg







朝は 真っ白で 昼は ほんのりピンク
夕方になると 赤みを増す花
屋根より高いよ
酔芙蓉<すいふよう>

a0120264_13474835.jpg
なんと! 
季節ハズレの墨田の花火
信じられないほど ゴージャス

a0120264_13475998.jpg











いちじくで~す
さっそく食べまーす

a0120264_13481548.jpgアリさんに 食べられないうちにね”
[PR]
by mikemarimari | 2009-09-08 14:27 | メダカ
メダカにもいっぱい種類があって
カラーメダカというのが、白・ブルー・グリーン・クリーム・・
ヒカリメダカ・スケルトン・アルビノメダカ なんて変わったのがいますよ 
a0120264_1563147.jpg

a0120264_15172937.jpg高級どころは楊貴妃銀河とかお名前も 上等ですね~
 
            クルメツツジです→
 可愛い花ですね

mikeは昨日から ちょっと のどを痛めて

声が どらねこ に なっています

そして、お咳が出るので ついつい猫背になってしまいます

a0120264_15371792.jpgおこたつで ま~るくなって

おとなしくしていましょう。



イワウチワのかれんな花
[PR]
by mikemarimari | 2009-03-25 15:40 | メダカ