細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:展示会情報( 172 )

秋風に誘われて四人展

9月12日(金)~16日(火)まで時間: 午前10時~午後6時

会場は  菊屋さんです。(本町5丁目)

016.gifネコ・猫・ねこ遊びのmikeの作品と

一店一作家の 皆さんが出品します。体験教室も ありますよ~060.gif

まちなかに人を歩かせようと行っている 年2回の まちなか展覧市

お店の 一角を提供して戴き、

一店一作家の作品を並べて見て戴く 楽しい企画です。

 見に来てくださいね~~   体験教室も ありますよ~~060.gif~   楽しいですよ~072.gif072.gif041.gif

a0120264_11391948.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-09-04 11:52 | 展示会情報
『太田栄月 うつわ展』を 見に行ってきました

タタラで創ったカップを中心 練り込みの模様の器並ぶ・・・

女性らしい作品群” 
060.gif
一緒に展示会をしたいね~と 言われ045.gif

ゆっくりお話しをしたいところでしたが、お客様もいたので。。。

ちょっとだけ おしゃべりして・・・帰ってきました

a0120264_15513968.jpg

真っ赤な ねむの花
a0120264_1551935.jpg

時計草の花 
自然が創り出す 造形美   ゴージャスなかたちです
a0120264_15513097.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-08-21 16:12 | 展示会情報
本町5丁目 菊屋さんで始まった展示会 4日目を迎え、

今日は 刃物とぎの実演まで 企画されているんですよ~060.gif

錆びた包丁やハサミまで・・・
ピカピカにしてくれます。。。072.gif

なにしろ近隣では有名な お楽しみな研ぎ師!

041.gif043.gif016.gif003.gif037.gif038.gif 現れちゃいますよ~
a0120264_9513824.jpg
a0120264_95241.jpg
a0120264_9521858.jpg
a0120264_9533054.jpga0120264_9534245.jpg










a0120264_9551928.jpga0120264_9553040.jpg









一店一作家の三人が 初めて一緒の展示会です
作風の違いも飾ってみると  良い感じに仕上がりました。

ビーズアクセサリーも ここまで来ると芸術品”です

a0120264_957132.jpg

057.gif058.gifお天気は悪いけど 見にきてほしいなぁ~
a0120264_9572518.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-07-06 10:13 | 展示会情報
特玉のギボウシの横には白花のイワタバコが・・・涼しそうに咲いていました。 

小平の里の展示会無事に終わりました。040.gif ありがとうございました

去年は 展示会の飾り付けの日に 祖母が亡くなり。。。ご迷惑をお掛けしてしまいましたが
今回は、何事もなく 済んだことに 安堵しました。

山が近いので 会場は涼しかったし
皆さんに 親切にして頂きました

今日は片づけの日でしたので、
この山野草達を すべて・・・車に積んで帰ります。
042.gif
a0120264_17403982.jpg

マツモトセンノウの色違いです
絞りのカワラナデシコも 花見頃でした
a0120264_17394289.jpg

あかぎ焼・陶器  ずら~っと 並べました060.gif いつものねこちゃん達です016.gif

アッツザクラの カメリア(バラ咲き)と、ルビーの輝き(紅色)は 
珍しい!と喜ばれました。

主婦層には お花が やっぱり人気のようです
a0120264_17412143.jpg

ヤマアジサイの藍姫やクレナイ(紅)は
小ぶりなアジサイで 好まれますね~
a0120264_17414511.jpg

八重花ホタルブクロ人気がありました
a0120264_17435882.jpg

クサハナビ・・・三時草と同じに
三時過ぎに咲き出すので・・・3時で終了の展示会には・・・不向きですよね~

展示会で売りませんか?と 持ち込まれて
きれいだね~と つい・・・仕入れたのですが 失敗でしたよね”  花は可愛いのですけど056.gif・・・
a0120264_1745272.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-06-16 18:12 | 展示会情報
みどり市 小平の里にて 6月11日(水)~15日(日)まで

056.gif056.gif山野草とあかぎ焼展示即売会が始まります

今日は あわただしく飾り付けでした。
まだ整っていませんが042.gif・・・・ 

明日からがんばりま~す016.gif
a0120264_18363984.jpg
a0120264_1837883.jpg
a0120264_18372169.jpg
a0120264_18373343.jpg
a0120264_18375579.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-06-10 18:42 | 展示会情報
有鄰館 『陶器と山野草展』  最終日

朝の静寂もつかの間・・・とぎれることもなく沢山のお客様040.gifが・・・

057.gif057.gif二日間の雨で どうなることかと 思っていましたが・・・・

雨にもかかわらずに来て頂き ありがとうございました。
a0120264_17482950.jpg

a0120264_17534740.jpg

今回はバッチリ
スポットライトあてたので

明るかったですよ~072.gif058.gif072.gif056.gif
a0120264_17485340.jpg
a0120264_1749234.jpg
a0120264_17502376.jpg
a0120264_17503532.jpg
a0120264_17512750.jpg
a0120264_17514355.jpg

a0120264_1753121.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-06-08 18:05 | 展示会情報
『陶器と山野草展』 初日で~す!
057.gif

にもかかわらず、 たくさんの人が 来てくださいました。040.gif 感謝 感謝

展示会をするたびに 恩師や友人・・懐かしい人に出逢える幸せを感じます

続けてきて よかったぁ~と 感じる瞬間”です

もっとしっかりした作品を創って、努力”しなければ と  反省もあるのです045.gif


a0120264_17511172.jpg

黄色のシラン

花びらが くるっと外巻きになっている

変わり花かしら?
a0120264_1753269.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-06-07 18:06 | 展示会情報
会場2カ所で 陶器と山野草展が始まります

一番の気がかりは 057.gifお天気なんですけどね~

明日が飾り付けなので、草花をいっぱい車に積んで・・・
陶器は けっこうな重さなので、腰を痛めないように・・・運びま~す042.gif

雨の中の会場づくりになるかも知れません 
お手伝いの若者が来てくれるので・・・感謝です016.gif

a0120264_17252051.jpg
a0120264_17282166.jpg


陶器と山野草展

会期 26年6月7日(土)・8日(日)

時間 午前9時~午後4時

会場 桐生市 有鄰館・酒蔵           
(群馬県桐生市本町2丁目6-32)    
電話 0277-46-4144          

季節の山野草・斑入り植物・ミニ盆栽・苔玉
あかぎ焼陶器小物・招き猫・盆栽鉢 他
    


山野草・斑入り植物展示即売会

会期 26年6月11日(水)~15日(日)

時間 午前10時~午後3時

会場 小平の里                
(群馬県みどり市大間々町小平445)    
電話 0277-73-2006           
             
季節の山野草・斑入り植物・ウチョウラン・ ミニ盆栽・苔玉
あかぎ焼陶器・盆栽鉢ほか
たくさん揃えて展示販売致します。   
  

      

[PR]
by mikemarimari | 2014-06-05 17:30 | 展示会情報

写真展のお知らせ!

第27回 菊屋企画展

『ヒマラヤ登山・氷雪の山 スナップ写真展』が 

6月5日(木)から始まります

その場にいなければ、決して撮れない 山岳写真の世界

軌跡・・・を

そして、清涼感あふれる山々の絶景を ご堪能下さい

a0120264_11154744.jpg

雪山の白さと比べてみました
清純な白い花々・・・・
白花カワラナデシコ
a0120264_11162626.jpg

バラ咲きのアッツザクラ
カメリア
a0120264_11164077.jpg

白から赤い斑点が出る
紅テマリ・・・
a0120264_11165254.jpg

斑入り葉の冬アジサイ
・・・涼しさが伝わりましたか
a0120264_1117718.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-06-04 11:34 | 展示会情報

緑の桜 ギョイコウ!

緑の桜 御衣黄ギョイコウ
薄緑の花びらに やや濃い緑が 絞り模様に入ります
a0120264_175862.jpg

次の日に見たら、花の中心から赤くなって染まってきました
上品なですね~ 
いつまでも眺めていたいところでしたが・・・
朝一番に お買い上げ頂き、会場から姿を消しました。
a0120264_1783875.jpg
a0120264_1791592.jpg

優しいピンクの八重花の桜は 旭山桜です
花を一面につけた この桜も お別れとなりましたお花見楽しんで下さいね~
a0120264_17112234.jpg

のどかな田舎の風景
a0120264_17103199.jpg

梅田ダム近くで 小鹿を3頭 見かけましたが・・・ 
ふるさとセンターの裏山には サルが 数匹来ていました
ヘリコプターの音や山火事に驚いて来たのかな?
人家の作物を イタズラしそうですね~
a0120264_1795223.jpg

会場風景”5日目
曇り日で 肌寒く暖房をつけました
a0120264_17313260.jpg
a0120264_17313997.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-20 17:33 | 展示会情報