細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:展示会情報( 172 )

展示会4日目
15日からずっと続いている山火事の山々を眺めながら 梅田まで通っている
まだ鎮火しない様子。ヘリが朝早くから消火活動をしている 大変だろうねぇ~042.gif
mikeの陶器も窓際に飾ってあります
山野草は 500点くらい、斑入りの植物も種類を揃えてたくさんありますよ~
今日は晴れているので 皆さん 来てくれるといいね~016.gif056.gif058.gif

a0120264_901431.jpg

a0120264_91286.jpg
a0120264_914511.jpg
a0120264_92497.jpg
a0120264_933732.jpg
a0120264_935439.jpg
a0120264_942365.jpg
a0120264_943947.jpg
a0120264_945519.jpg
a0120264_953622.jpg
a0120264_96126.jpg
a0120264_961221.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-19 09:14 | 展示会情報

梅田ふるさとセンター

お天気に恵まれ
058.gif今日から 梅田ふるさとセンター

サクラソウ山野草の展示即売会が始まります

たくさんお客様が 来てくれると嬉しいです

朝から自衛隊のヘリコプターが飛んで 山火事らしい

菱黒川ダムの周辺とか

白い煙がモクモクと。。。梅田ダムで水を汲んで
何回も現地まで飛んでいく 

山野草の宝庫なのに

山菜採りに行く皆さんは 火の始末に気をつけて
故郷の山を守ろうね~
a0120264_185633.jpg
a0120264_1854692.jpg
a0120264_1862224.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-16 09:14 | 展示会情報

花に誘われて五人展”

いよいよ始まりました展示会
手作りの店”菊屋さんでは
常設の作品の他に
5人の作家さんの作品が並びました。

a0120264_10264243.jpg

a0120264_10225752.jpg
a0120264_10231461.jpg
a0120264_10234659.jpg
a0120264_10235516.jpg

a0120264_10254261.jpg
a0120264_10255988.jpg
a0120264_10262094.jpg

a0120264_10272115.jpg

イベント盛りだくさんの
折り紙教室” 風が強くても 子ども達は元気だね~
a0120264_10273481.jpg
a0120264_1028710.jpg

刃物とぎも珍しそうに 
子ども達の人だかり!。。。人気者で~す060.gif
錆びた包丁やハサミも・・・072.gifピカピカになるんだよ~041.gif
a0120264_10302634.jpg
a0120264_10303561.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-03-23 10:41 | 展示会情報
菊屋企画展
に誘われて五人展』
3月22日から4月1日まで開催されます。

mike猫ちゃんや スズメの陶器、おひな様や 鯉のぼり・・

にまたがった金太郎さんも 展示販売しますね~016.gif

川村さんのビーズアクセサリー・
岡野さんのエプロン、布小物
二渡さんの飾り雛、
本谷さんのドールペイントなど・・・・
みどころたくさん


春風に誘われてを運んでみて下さい060.gif
[PR]
by mikemarimari | 2014-03-16 11:01 | 展示会情報
梅田ふるさとセンターで はぎれ工房・ゆずり葉
二渡一枝さん展示会を見てきました

今回は 生徒さんの作品も 多く展示されていましたが、
面倒みのいい 二渡さんのお人柄が 作品に現れているようで・・・016.gif

とても楽しくなる あたたかさを感じる 作品展でした。
a0120264_16302856.jpg

押し絵の作品では 大作の歌舞伎や おひな様もあり

細かなところまで、こだわりがあり・・・感心して見てきました
a0120264_16312316.jpg
a0120264_16313760.jpg
a0120264_16315363.jpg
a0120264_16321128.jpg

会場いっぱいに 天井から下がった吊し雛は 

一針一針仕上げていく作品 素晴らしいこと038.gif
a0120264_1636884.jpg

米俵とねずみさんa0120264_16363150.jpg
豪華なちりめんの独楽a0120264_16364341.jpg









一つでも飾っておきたい
かわいい鳩a0120264_16371942.jpg
ピンクの草履
良くできていますね”053.gifa0120264_16373223.jpg








オクルミに包まれた
赤ちゃんや・・・a0120264_16381061.jpg
      愛嬌のあるコマ犬
a0120264_16382745.jpg








アジサイ
a0120264_16413491.jpg
菜の花の黄色が
060.gifa0120264_16422096.jpg







吊し雛に を添えている 素敵な展示会でした
[PR]
by mikemarimari | 2014-03-09 16:45 | 展示会情報
寒い北風の日も
お部屋の中はポカポカで・・・
お客様待ちの時間は 折り紙を折ったりして過ごしています。 
ずいぶん前に覚えたも、干支が来るたびに折って 差し上げたりしています
a0120264_1035790.jpg

木の実からは ちいさなループを詰めて
かわいい飾り物が出来ました
a0120264_1113165.jpg


落ちていた木の実
生まれ変わりますよね
a0120264_10352137.jpg

ループから
トンボのアクセサリーを創っています
a0120264_10353026.jpg
洋服や 帽子につけても
      楽しいですね~016.gif
a0120264_10354428.jpg










a0120264_10361347.jpg

蓮の実?を使って、ちりめん布を詰めた
飾り物も体験教室で 創っています。
作者がいない日には mikeたちが教えてもいいし~ のんきな展示会です
a0120264_10363015.jpg

雪が降っても・・・おいしいお赤飯とか
おしゃべり付きの 展示会060.gif
041.gif037.gif045.gif
a0120264_10371413.jpg

三人三様の作品展
11日まで開催中です!040.gif
a0120264_10391738.jpg
a0120264_1039241.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-07 11:01 | 展示会情報
展示会初日です
にこにこ猫ちゃん” 並べました
a0120264_9441564.jpg

招き猫も これだけそろうと・・・
エイエイ オォー!って元気出そう016.gif
a0120264_9444627.jpg

いいこといっぱ~い ねこちゃん絵皿も 見て下さいね~060.gif
a0120264_945556.jpg

冬のスズメ。。。コロコロころっと 作者に似ています037.gif
a0120264_9452757.jpg

ぬくもり伝える三人展です
a0120264_946915.jpg

古布を使った着物地の洋服・アクセサリー
a0120264_9482629.jpg

バッグも、東京ドームのキルト展いつも出ている作者 手作り品なのです
a0120264_9484731.jpg

メインストリートなので 消防車”や救急車”が来ると 大騒ぎです
a0120264_94930100.jpg

11日まで開催中!
お暇を作って お出掛け下さ~い060.gif040.gif
a0120264_9494312.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-01 10:12 | 展示会情報
2月1日から11日まで、
 
菊屋企画展 ぬくもり伝える三人展が 始まります

時間は AM10:30~PM6:00

会場 菊屋  <桐生市本町5丁目41> 
 
mike陶器(ねこちゃん達と、古布を使った着物地の服、

アクセサリー、バッグ、コサージュなど・・・・いろいろ

にぎやかに飾ります。 見に来て下さいね~040.gif

エッ。。。。にぎやかなのは 三人のメンバー?041.gif037.gif024.gif
a0120264_11105926.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-01-31 11:37 | 展示会情報
押し花の展示会をしていました
年々材料も工夫されて お花葉っぱ以外にも
使われる題材が豊富になり・・・
野菜やキノコまで 押し花?にしていたりするので 感心してしまいます
もの作りって 楽しいのでしょうね
a0120264_13192270.jpg

今、注目を集めている富士山です
よく見るとキノコやきゅうり?野菜のオクラまで 使っている様子
a0120264_13193117.jpg

富士山が お米で出来ているなんて・・・041.gif 
近寄らないとわかりませんでした。。。。。。おもしろいね
a0120264_13193842.jpg

冬景色の ねこの時計さん
薪ストーブと、おいしいカフェオレで あったまりま~す 016.gif
a0120264_13201548.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-01-16 13:38 | 展示会情報
ねこの時計さんの展示会は 20日で終わります。

12月は 師走って言うけど・・・本当に早く 月日が過ぎていきます

今晩からになりそうな 天気予報

冬景色に変わりそうなお庭も 神秘的でしょうけどね~
a0120264_1541755.jpg
a0120264_1545226.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-18 15:11 | 展示会情報