細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:展示会情報( 172 )

大間々町・カフェ&レストラン

『ねこの時計』さんで  
創作三人展を 開催します

12月1日(日)から20日(金)まで・・・ (木曜・第三日曜定休日)

陶器では mikeねこちゃん達と 016.gif 窯出しをした ねこの器が 並びました

ソープカービングビーズアクセサリー和小物・洋服など


かわいい作品が いっぱ~い!


a0120264_1815246.jpg

こちらが ねこちゃん達ですよ~060.gif
a0120264_17521595.jpg
a0120264_17523815.jpg
a0120264_17531710.jpg

a0120264_17554361.jpg
a0120264_1755513.jpg

朝はとっても寒かったけど・・・陽だまりは暖かでした
a0120264_17562439.jpg
a0120264_17563398.jpg

ついこの間まで 咲き乱れるような  コスモス畑だったのに
急ぎ足で 秋が過ぎて・・・冬景色になっていました
a0120264_17563940.jpg

のんびり猫ちゃんのように
時間を気にせず・・・
ランチを楽しんで見ませんか?
a0120264_17592138.jpg
   mikeの好きなドリンクは 
       大きめのカフェオレ063.gif
a0120264_17593157.jpg









おいしそうな みかんが
なっていました
a0120264_1757379.jpg
ひだまりには 弱々しく
チョウチョが止まっていました
・・・もしかして オオムラサキ
自然の中で 何か発見”が ありそぅ・・・041.gif
a0120264_17581096.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2013-11-29 18:35 | 展示会情報
日溜まりの工房は ストーブなしでも 暖かくて・・・

発想が おもむくまま 作品を創ってきた

いつも記念に 作品の写真を 撮って載せようと 
思うのだが・・・すぐ忘れてしまい。。。帰ってきてしまう 014.gif


明日は 展示会の飾り付けで 猫ちゃんの陶器を 飾ってきます

ねこ・ネコ・猫あそび~060.gifです

a0120264_1750534.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-11-28 17:51 | 展示会情報
12月1日~20日迄

カフェ&ギャラリー『ねこの時計』さんで

創作三人展を 開催します。

先日 窯だしをした ねこちゃんの陶器を 並べます

016.gif遊びねこ・招き猫・ネコの器ペンダントなど・・・

猫ちゃんがいっぱ~い060.gif

他にも あかぎ焼のスズメや 来年の干支の馬”も 飾りますよ~ 
a0120264_16434222.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-11-23 16:58 | 展示会情報
有鄰館・レンガ蔵で開催されている 一店一作家展覧市に 行ってきました

ファッションウイークの一環で 始まった展覧市

作家さんの手作り作品が ずらりと並んでいます。

mikeは 展示会が終わったばかりなので出店はしていません ・・・ちょっと休憩

でも、お友達が出ているので同窓会気分で おしゃべりしてくるのです 041.gif 003.gif 045.gif 037.gif 016.gif
a0120264_1611463.jpg

藍染めの正田さん・・介護しながらの出店だそうです
10キロもやせたとか。。。
ちなみに余談ですが、介護が終わったmikeは 2キロ太りました048.gif えへッ””
a0120264_1612068.jpg

クリスマスが近づいて・・・プレゼントにいかがでしょうか!
a0120264_1613921.jpg

暁工房さんも 出品中!
a0120264_1622471.jpg

この荷物 運んでくるだけでも 頑張ってますよね~
a0120264_1625724.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-11-01 16:33 | 展示会情報
今週は良い天気で 助かりました。
展示会の花々です
a0120264_974973.jpg
a0120264_975437.jpg
a0120264_98073.jpg
a0120264_9887.jpg
a0120264_98165.jpg
a0120264_982260.jpg
a0120264_985628.jpg

赤城美峰
a0120264_992485.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-30 09:11 | 展示会情報
人気上昇中!の黒いローヤ柿

黒鳳(コクホウ)です
a0120264_16283322.jpg
a0120264_16292274.jpg

展示会風景
058.gifお天気が回復したので、たくさんのお客様が来てくれました。040.gif
a0120264_16273662.jpg

わんぱく君も
頑張ってま~すa0120264_16384959.jpg
       カゴの中にはローヤ柿が                 いっぱ~い016.gifa0120264_16385554.jpg














飛天   真っ赤な 美しい実ですね~
a0120264_16393357.jpg

長太郎 
変形実比べてみるとおもしろい041.gifa0120264_16462862.jpg
       鈴峰a0120264_16463741.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2013-10-27 16:56 | 展示会情報
ローヤ柿を採る 『わんぱく君』 竹竿を持ってにぎやかに整列
女の子も一緒に遊んでいるのが 楽しそうでいいよね~041.gif
a0120264_17383774.jpg

広い会場に 陶器もたくさん飾れました
a0120264_1739344.jpg

色づき始めたローヤ柿 
大きさも形も 種類によっていろいろで・・・
a0120264_17395365.jpg

お花の少ないこの時期の 赤い実は目立ちます
a0120264_17404624.jpg
a0120264_17432051.jpg

ねこ鈴にリボンを付けて ポイントを創りました
a0120264_17435545.jpg

来年用の干支の馬も シンプルな焼き締め風
a0120264_17534633.jpg

大きな椅子に青いスズメ ひな鳥と 並べてみました
a0120264_1754427.jpg

a0120264_17563837.jpg

苔玉も いっぱ~い
初日の今日は 午前中から 沢山のお客様が来てくれました
 嬉しいですね~016.gif
a0120264_17575852.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-24 18:06 | 展示会情報
おじいちゃんから 孫に贈った 絵手紙は  あふれんばかりの ”愛情の宝物”016.gif
10月10日から 『菊屋さんの企画展』で始まります。060.gif

絵手紙と言っても 大きい物は数メートル絵巻になって 飾られているので、
絵も素晴らしいけど この文字の美しさに・・ 感動ですよ~038.gif

こんな風に 自由な感覚で 描けたらいいなぁ~と 思わずにはいられません

お孫さんの名前と 一緒に 成長していく様子が 描かれていて、
いつのまにか 微笑んでしまいます041.gif
a0120264_17112469.jpg

a0120264_1755586.jpg
a0120264_1761038.jpg

a0120264_17104617.jpg

a0120264_17143031.jpg

a0120264_17151763.jpg

a0120264_17143917.jpg

a0120264_17105972.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-08 17:32 | 展示会情報
『陶器と山野草展』の 片付けも終わり ほっとしたところです。

これからは 10月24日から梅田で始まる
『ローヤ柿・山野草展』に 出品する作品づくりを 頑張ろう!と 思っています

もの作りが好きで・・・ 時間があれば粘土に触れたい・・・
創りたいものが 限りなくあって 時間との狭間 困ってしまうのです


                       柿を取る”わんぱく君
a0120264_15221756.jpg

アマギリンドウ
a0120264_15232075.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-07 15:33 | 展示会情報
展示会の初日は雨 057.gif

天満宮の”骨董市”と重なる土曜日は それなりの人出を期待していたのですけどね~・・

花の盛りはホトトギス
黄花・白花・・名前の豊富な種類が並びました
a0120264_16505054.jpg

ハゼの紅葉も目立ちます
a0120264_1651470.jpg

陶器はいつもの猫ちゃんと 蔵の街にふさわしい
白壁の蔵の置物を飾ってみました
a0120264_16511678.jpg

ねこ・猫・ネコ遊び~です041.gif
a0120264_16512946.jpg

コーヒーカップと絵皿透かし彫りの陶灯も・・・

会場には外国の方も見えて・・・英語でおはなし
037.gif 適当に答えていたら 通訳の方が 教えてくれました

すごくネコ好きな外国の方
で・・・・・細工物陶器も気に入ってくれたそうです
ジェスチャーで 素晴らしいよォ~っ!。。。てな感じで いっぱい ほめてくれました016.gif

mikeねこちゃん外国に行くんだねぇ
a0120264_1651497.jpg

ローヤ柿もようやく色づいてきたので24日から始まる ローヤ柿展示即売会も 楽しみです
a0120264_16523869.jpg

いただきました~ 真っ赤なざくろ
さっそく 白い器と 紺碧の器に 飾りました016.gif060.gif

子供の頃から 大好きだったザクロ!だから・・・ 飾った後は 
もったいないけど 食べちゃいます

宝石のようなルビー色の実が 素敵ですよね~
a0120264_1653314.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-10-05 17:24 | 展示会情報