細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 269 )

にぎやかに八木節音頭

桐生まつり2日目は
八木節音頭で盛り上がり〜

熱気にあふれて もう歩くだけでも 大変でした

a0120264_23162545.jpg



a0120264_23192027.jpg



a0120264_23222218.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2016-08-06 23:20 | お出かけ
057.gif雨でしたが 陶芸好きの皆さんは 益子を通って行くことに・・・

有名な陶芸家のお名前が 連ねるお店へ・・・
a0120264_15275152.jpg

途中にある 酒蔵も お楽しみ~
a0120264_15275635.jpg

ランチは 野菜カレーか カレーうどん
a0120264_1528952.jpg

塩原温泉に お泊まりです。
 お風呂に入ったら・・・060.gif
a0120264_15282940.jpg

超” 豪華なバイキング

カニ 食べ放題ですぅ~ 041.gif
a0120264_1529244.jpg

蟹・カニかにもいいけど・・・

 肉食系のmikeは レアなステーキが おいしかったわぁ~
a0120264_15292840.jpg

いろいろ食べたり~ 068.gif 飲んだりしてね
同じバイキングでも 今回のは お料理が すごく良かったですよ~
a0120264_15291297.jpg


紅葉もきれいでしたよ~
a0120264_15305793.jpg

大吊り橋を渡って・・・広い公園は 恋人の聖地”とありました
a0120264_15313763.jpg

おみやげ売り場より、気になる盆栽売り場 056.gif
a0120264_1532585.jpg

山を抜けて日光方面へ・・・初雪が・・・016.gif降ってきました
a0120264_15324360.jpg

日光では有名な おせんべいの製造直売店”
a0120264_15331132.jpg

試食のおせんべいが ズラし~と並んで 
無料のコーヒーお茶のサービス・・・011.gif
a0120264_15333739.jpg

報徳庵”の 素敵なたたずまい
a0120264_15341811.jpg

金次郎そば・うどんが有名なのだそうで・・・
温かいお蕎麦で 暖まりました003.gif
a0120264_1536761.jpg

こういうのも 食べてきました
芋串です サトイモにお味噌のお味
a0120264_15363498.jpg

懐かしい 神橋を通って。。。。。
a0120264_15373323.jpg

最後は 日光たまり漬けと 湯葉のお買い物
こちらのお店が 特においしいそうです045.gif

057.gifは降ってたけどよく笑って よく食べて・・・の 楽しい旅行でした060.gif

もう忘年会の予定まで 決まっちゃったしね~
a0120264_1538588.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-12-01 15:39 | お出かけ

藤岡駅の側

藤岡駅からインター付近
道の駅があったので 寄ってみました
a0120264_164343100.jpg

農産物直売所とか
a0120264_16443461.jpg

056.gifお花の交流館など・・・・いろいろな建物が並んでいました
a0120264_1654537.jpg

大きなアンパンマンがお出迎え
a0120264_16454024.jpg

メリーゴーランドも あったよ~
a0120264_16455253.jpg

ここは 群馬の名産品が いっぱ~い
a0120264_16462671.jpg

a0120264_16542059.jpg


喉が渇いたので・・・
a0120264_1656113.jpg

ちょっとの時間 遊んで帰りました

病院のお見舞い帰りなので・・・無口になってしまいます

こんな時には 056.gif癒されますよね~お花056.gif
a0120264_16465325.jpg

a0120264_16474442.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-10-31 17:08 | お出かけ
ちらし寿司ランチ・・・みどり市笠懸町の 大源

噂では ランチが豪華と聞いていたけど・・・

ちらし寿司の具が 豪勢なこと おどろき~ 041.gif 038.gif 016.gif 060.gif

マグロ・たこ・イカ・穴子・貝・ホタテ・たらこ・青魚(サンマ)・エビ・数の子・白身の魚
卵・かまぼこ・ショウガ・カイワレ ごまのりのすし飯で
 


今までにない 豪勢な”ちらし寿司”でした
a0120264_1833293.jpg

うどん又はサラダが選べます
みそ汁付きで  850
また、行きたくなりますよね~ (平日のみの ランチだそうです)
a0120264_1833897.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-10-09 18:23 | お出かけ

蔵の町 栃木まで

お彼岸の 墓参りの後のお楽しみは016.gif

ネットで調べるランチのお店

今回は ややこしい路地裏の 普通のおうち?と。。。。。

地元では クチコミで知られていくのかなぁと思えるところにありました。
a0120264_175299.jpg

a0120264_17343144.jpg
a0120264_17345519.jpg
a0120264_1735458.jpg
a0120264_17352611.jpg
a0120264_17353911.jpg

女性には好まれそうなメニューですね060.gif
a0120264_17355755.jpg

蔵の町をイメージして観光化していましたが・・・
a0120264_17362149.jpg

生活観のある 趣がある家も見かけます
a0120264_17363358.jpg

栃木花センター056.gif
a0120264_17364549.jpg

農産物直売所a0120264_17375083.jpg
a0120264_1738995.jpg











a0120264_17394113.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-09-23 17:54 | お出かけ
恋人岬に寄ってみました この鐘を鳴らすんだね”016.gif 060.gif

今では 金属製の鍵から 明るくハッピーなハートになって

こころを込めて 幸せを願った恋人”・・・ハートがいっぱ~い!053.gif053.gif

なにしろ すご~い数なので~

・・・月日が経ち・・・

元彼や 元彼女になっちゃった割合は???。。。アハッ・・・

意地悪な事を 想像してしまった041.gif
a0120264_16432823.jpg
a0120264_16442358.jpg
a0120264_16443733.jpg
a0120264_1647205.jpg
a0120264_1647511.jpg

崖崩れで車が入れないので

歩いて海辺へ・・・荷物がいっぱいです042.gif

マイビーチが広がる。。。誰もいない海” ラフな格好で

釣りや・・・ダイビング・・・
a0120264_16481948.jpg

a0120264_16532887.jpg
a0120264_16536100.jpg

大型のキスをゲット!
a0120264_16545817.jpg

これが噂の ダイオウイカ
a0120264_16543769.jpg

海鮮丼”
a0120264_16554569.jpg
a0120264_16555978.jpg

コシヒカリの新米が もうすぐですよ~
a0120264_16564273.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-08-31 17:38 | お出かけ

海釣り・・・1日目

新潟柏崎方面に 魚釣りに行ってきました

釣りの前には 腹ごしらえで・・・新鮮な寿司をいただき~060.gif
a0120264_16464325.jpg

海鮮丼も 豪勢ですね~
a0120264_16465482.jpg

それに すご~くお安い!
a0120264_16521678.jpg
次回は ジャンボエビフライを 頼みたいなぁ~
a0120264_1652344.jpg










1日予定をズラしたお陰で、いいお天気で~す
a0120264_1710480.jpg

釣り情報は しっかり見て・・・
a0120264_16524079.jpga0120264_16524921.jpg










すぐ近くを サヨリがたくさん回遊していましたが・・・
第一番は 食いしん坊の フグちゃんから かかりました042.gif
a0120264_16541416.jpg
a0120264_1655174.jpg

カワハギ
a0120264_16553333.jpg
a0120264_16554195.jpg

スズキ060.gif
a0120264_17223226.jpg

フグは逃がしてあげます
a0120264_17221077.jpg

桜鯛をmikeが釣ったよ~
a0120264_16561711.jpg

初日は堤防で釣り三昧!
結構な人出で・・・お天気も最高”
a0120264_16571879.jpg

おさかな市場
a0120264_165823100.jpg

お泊まりは・・・米山山荘
a0120264_16591977.jpg

a0120264_1711548.jpg
a0120264_1713127.jpg











a0120264_172775.jpg
ローストビーフ
a0120264_1731216.jpg









新鮮なお刺身”
a0120264_1762139.jpg

名物の鯛茶漬け・・・お出しをかけます
a0120264_1733321.jpg
a0120264_1763586.jpg









海の見えるお風呂を独り占め・・・
a0120264_1782998.jpg

a0120264_177385.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-08-30 17:41 | お出かけ

お出かけは いつも雨?

新潟方面は 明日も 057.gif雨だそうです

海釣りは1日延期して・・・行くことになりました。

雨男さんの運転です。。。いつものことですが。。。 やっぱり 

はやく青い海を 見たいなぁ~016.gif

a0120264_10543598.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-08-26 11:00 | お出かけ
昨日の陶芸教室の納涼会

 一人分ですが すごい量060.gif

途中でが凄くなって・・・・・停電になり 

ローソクの明かりで。。うふっ・・・

ちょっとムードのある納涼会に なっちゃったのです016.gif
a0120264_17454373.jpg

お肉もたっぷりで・・・・ここは 牛タン塩のおいしいお店
a0120264_17454857.jpg

サラダ
大きめの卵焼きもついたので、頑張って食べましたよ~
a0120264_17455576.jpg

良い感じで始まった 炭火焼
イナビカリと雷は恐かったけど042.gif・・・余興みたいで 話が弾んで068.gif041.gif037.gif003.gif016.gif
a0120264_17461100.jpg

本日のメインは うなぎ釜飯でした
a0120264_1747326.jpg

そして今日は・・・
急に決まった温泉行き~
スベスベ温泉のさちの湯』でした。
a0120264_17464993.jpg
a0120264_1747437.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-08-23 18:08 | お出かけ
ナポリの食卓”という名前のお店”

いつも混雑していて 人気のあるお店です

メニューからお好きなパスタを選んで・・・ 待ち時間には

アツアツピザが 運ばれてきます

サラダドリンクバーがあるので 好きな野菜も食べ放題ですよ~041.gif

a0120264_15492218.jpg
a0120264_15492970.jpg

a0120264_1553152.jpga0120264_15532551.jpg










a0120264_15533315.jpga0120264_15535333.jpg










a0120264_15555465.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2014-08-18 16:04 | お出かけ