細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ブログ( 368 )

山葡萄

鈴なりの山ぶどうを収穫

窓の日除けで植えた山葡萄が おいしそうなので

摘んでみたら、濃い味と甘さに

何か作りたくなって

a0120264_1892825.jpg


昨年はほとんど小鳥にあげてしまったけど

今回は、山葡萄酒に してみようかな~(*^_^*)と

楽しんでみることにしました
[PR]
by mikemarimari | 2016-08-08 18:14 | ブログ
058.gif 暑さ厳しい夏” 皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

秋の展示会に向けて 草花の水やり等で 忙しく過ごしています。
元気がいちばん。。。と mikeは 汗をかきながら 頑張っていますよ042.gif

商店街には 月遅れの 七夕飾りや屋台が組まれて、お祭りの準備が進んでいます。

にぎやかになりますね060.gif
[PR]
by mikemarimari | 2015-08-04 13:24 | ブログ
あけまして おめでとう ございます


今年も どうぞよろしく お願い申し上げます


ブログが新しくなり ヤフーブログに代わりました


陶器のねこと苔玉あそび・猫の鈴 
ヤフーブログ
 で 検索してください
[PR]
by mikemarimari | 2015-01-06 13:13 | ブログ

忘年会

今年の締めくくりは
お仲間との忘年会068.gif041.gif038.gif
a0120264_1225926.jpg
a0120264_12251553.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-12-23 12:28 | ブログ

納骨の日”

思い出ばかり 浮かんでくる

写真を焼いて、持たせてあげよう 兄弟に・・・
a0120264_17512014.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-12-14 17:53 | ブログ
届きました060.gif

桑名のはまぐり・・・特大””016.gif
a0120264_1550221.jpg

新鮮ないくら

朝ご飯は リッチです~041.gif
a0120264_15502942.jpg

大きなシシユズ 葉っぱつき・・・・・

座布団の上で記念撮影060.gif
a0120264_15511082.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-12-08 16:01 | ブログ

いいこといっぱ~い”

釉薬かけで疲れたので、014.gifスーパー銭湯に 行ってきました

お誕生日のお祝いに 遅れてケーキが届いたよぉ016.gif

V(^-^)V はしゃいでいる年齢ではないけど・・嬉しいよねぇ~~060.gif067.gif

毎日忙しく 本焼に向けて セッセと 工房通いです

寒くなるからね~・・・

赤城山には初冠雪が降って・・・

メダカの瓶にも薄氷が張っていた

明日も頑張って 仕上げですよ


カキフライ定食 …・・

ビタミン豊富です011.gif¥1050でした
a0120264_15484013.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-12-06 15:59 | ブログ
結婚式のご招待は・・・シャンパンから始まりました
緊張するぅ~016.gif
a0120264_10535565.jpg
a0120264_10542029.jpg
a0120264_10543989.jpg
a0120264_10545390.jpg
a0120264_10551421.jpg

幸せになってね060.gif
a0120264_10553279.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-11-24 11:00 | ブログ

新川公園の紅葉

紅葉の続きです
や黄色・・・きれいだね~060.gif
a0120264_1504679.jpg
a0120264_151691.jpg
a0120264_1512633.jpg

菊祭り 開催中でした
a0120264_1514898.jpg

品評会ですね”入賞者様には 
金銀の札が付いていました
a0120264_152547.jpg
a0120264_1522590.jpg

新川公園 以前は野球場でしたが
今では 憩いの場となって 
散歩したり、野球やサッカーをして遊べる公園になり
a0120264_1523450.jpg

イベントも 数多く出来るところとなりました。
a0120264_1524513.jpg

向こうに見える丸いドームあたりには 噴水があり高校の建物も見えます。
夕暮れ時・・・ずいぶん日が短くなりました
a0120264_1535538.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-11-12 15:23 | ブログ

なにを 編もうかな? 

梅村マルティナさんの毛糸””  

後でわかったことですが 復興支援毛糸を送った方みたいです

何も知らないで その美しい色 魅せられて016.gif

不思議なご縁を持ちました

色鮮やかで あたたかそう・・・
a0120264_137916.jpg

夜なべ仕事?が  楽しみです    041.gif 060.gif
a0120264_1371920.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-11-09 13:24 | ブログ