細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:温泉( 68 )

台風一過

澄んだ秋の空に お出かけは 『スーパー銭湯・やすらぎの湯』

途中にある 大源のちらし寿司ランチを 楽しみにしていたのですが

本日は 連休の振り替え日らしく・・・お休み~でした。
002.gif
a0120264_1544518.jpg
a0120264_15451685.jpg

風呂と食事付きのコースを 初めて試してみました。 
今日は お風呂の日だそうで・・・

お一人様900円で お風呂・お食事付き
こんな感じでしたが お味はまぁまぁで おいしく頂きました

mikeが選んだ 天丼で~す041.gif
a0120264_1546127.jpg

十割そばa0120264_15462213.jpg
海鮮丼a0120264_1546313.jpg









秋明菊が咲いていました
白花は清楚ならしい花ですね

a0120264_1547068.jpg
a0120264_1547897.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-10-14 16:02 | 温泉
058.gif展示会の日が こんな良い天気でいてくれたらと・・・思いつつ 

今日はスカッ~と ドライブ

しゃくなげの湯を目指しました
a0120264_16364196.jpg

紅葉には少し早めで
この辺の キノコもまだらしい
a0120264_16364877.jpg

山・やま・山が連なる風景
ススキの穂で 十三夜を思い出す 昨日だったのか001.gif

台風が去って美しい月だったような・・・記憶が
a0120264_16513140.jpg

a0120264_16365697.jpg
a0120264_16371442.jpg
a0120264_16372263.jpg

お客様も ほとんどいない 遅いランチ
a0120264_16372976.jpg
a0120264_16374179.jpg

目的は なんですけど・・・
mikeスタミナ源
a0120264_16375376.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-10-07 16:53 | 温泉
大きくなりすぎた ローバイの木を剪定” ゴミ袋4杯分

次に ほとんど実が成らないトゲトゲの柚の木を・・・トゲに気をつけながら 2袋分!

工房から持ってきた 日向水木の剪定とキリがない

・・・・やっぱり実をつけてくれない・カリンの木???

2メート超えの 南天の垣根”2袋分

電動ノコギリで ひとりで奮闘”。。。あとは 温泉しかないよね~と

運転手待ちで スーパー銭湯へ029.gif041.gif
a0120264_16164797.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-09-21 16:34 | 温泉
温泉の帰りに 寄ってみました。

お店の中・・・暑くて042.gif。。。

クーラーがあまり効いていない・・

店員さんに 効いてないよね~と 声をかけたら。。。

効かせてない?とか・・・

はぁ~?・・・よくわからないまま 暑い

あつあつの
アボカドハンバーグ・・初めての味 おいしいけど

汗だくで~ 042.gif  相方さんは もう来ないよ”と 怒っている・・・

冷たいドリンクいっぱい飲んで、何とか過ごした008.gif
a0120264_16111164.jpg

うまいうまい焼・・・これで どこだか わかっちゃう?
a0120264_16112024.jpg

レモン風味の紅茶”
アイスカフェオレで ややご機嫌に043.gif
a0120264_16113712.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-07-26 16:29 | 温泉

温泉でひと休み”

霧雨の中を 桔梗館まで
と言うのも、小野上温泉 さちの湯休館日”にあたり
残念だったので・・・近くの温泉へ
a0120264_10452562.jpg

景色はいいところです
a0120264_10453796.jpg

アボカドサラダと
a0120264_10455586.jpg

うまいうまい焼
a0120264_10461336.jpg

mikeはパスタにしましたけど・・・・・いまいち?
a0120264_10462260.jpg

遅くなってしまったけど・・・
いいを見つけたので、買ってしまった
a0120264_10463952.jpg

お安いし~016.gif
a0120264_10465512.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-07-19 10:52 | 温泉
車の修理に同行して、渋川まで・・・渋川って日本の中心だそうです 

キャッチフレーズが 日本のへそって書いてありました

ランチは米沢亭 お肉です016.gif
a0120264_1281872.jpg
a0120264_1284341.jpg
a0120264_1285899.jpg
a0120264_1292199.jpg

炭火焼モリモリです
a0120264_129589.jpg

定番のこちら
スープとドリンク付き
a0120264_12102482.jpg
石焼きビビンバを選びました
これだけでも
お腹いっぱいになりそうa0120264_12103271.jpg








日替わりランチセット!
ハラミ180グラム
a0120264_12302160.jpga0120264_1230297.jpg










さちの湯温泉付きで
お肌もスベスベ~041.gif
a0120264_12105760.jpg
a0120264_12112345.jpg
a0120264_1211501.jpg

車を走らせながらも 景色の美しさに・・・
癒されますね~
a0120264_12115637.jpg

そしてまた かる~く食べます
a0120264_12124174.jpg

見るからに おいしそう011.gif
癒されますぅ。。060.gif
a0120264_12125785.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-05-23 12:39 | 温泉

寒い日は 温泉です

とにかく急に決めるので034.gif・・・小野上温泉 「さちの湯」

日帰り温泉の 2時間券を買って のんびり湯に浸かることにする。

薬効高き温泉に あたたまって はやく風邪を治そう! 

020.gif 本当は 風邪薬を もらいに行くはずだったのに 

サッサと 出掛けてしまうのだ
a0120264_1742457.jpg

雲行きが あやしくなって 雪でも降りそう。。。
a0120264_1743490.jpg

途中のコンビニで 可愛い車を発見!
のってみたいなぁ~016.gif チョロQみたい
a0120264_17431497.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-01-21 18:02 | 温泉
小野上温泉さちの湯スベスベ~になる お気に入りの温泉です
温泉好きになって数年! リラックスタイムが 待ち遠しい016.gif
a0120264_11192189.jpg

道の駅(こもち)にあった大きなカエルさん
ぶじカエル(無事帰る)
a0120264_11194036.jpg

後ろ側にはムカエル(迎える)
a0120264_1119474.jpg

お正月らしく 鰻鳥丼
a0120264_11195557.jpg

牡蠣フライ
a0120264_11201359.jpg

ソースカツ・・・体重計乗るのが こわい?
a0120264_11202135.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-01-05 11:31 | 温泉
ランチは 足利の いっちょう
混んでいましたね~ 相変わらずの人気店です。
食べたいと思うのが 選べて お値段もそこそこなのですから 
お部屋の個室も 落ち着くし いいところです。

酢豚定食
a0120264_1522261.jpg

牡蠣フライ定食
a0120264_15223721.jpg

サザエも追加して・・・
a0120264_15224466.jpg

ランチの後の お出かけは 地図を頼りに・・・
初めての所ですが 名前は同じ 幸の湯・・・足利市にありました
a0120264_1522517.jpg

ちょっと無理な037.gif着せ替えの?カエル君
a0120264_15235397.jpg
季節がら サンタさん!なのでしょうかねぇ~041.gif
a0120264_1524227.jpg









・・・のれんが いいですね”
a0120264_15244473.jpg

露天風呂は 一つだけでしたが
意外に空いていて のんびりできましたよ~
a0120264_15254054.jpg

新聞の記事を見て 足利まで 行ってきました 初めての幸の湯
a0120264_15254751.jpg

こちらは 伊勢崎のお風呂です
熱々の天然温泉” ココも 行きたいねぇ~
a0120264_15263237.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-09 15:46 | 温泉
物産所巡りで買い物をした後は 温泉に 行く先を決めて
さちの湯まで・・・
途中の中華レストランランチ 
お座敷の 真っ赤なターンテーブルが 楽しい016.gif

mikeは 大好きな揚げ焼きそば
野菜がたっぷりで お味は本格派でした
a0120264_1754458.jpg
a0120264_17541385.jpg
a0120264_17543533.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-09-14 18:04 | 温泉