細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アズマイチゲ( 3 )

キクザキイチゲ
花びらが広くて豪華な変わり花です016.gif
a0120264_1702527.jpg

縮れのある花びらの特徴・・・他には・・・
珍しい 斑入りの葉でした
a0120264_171174.jpg

アズマイチゲ060.gifa0120264_1744810.jpg
大姫リュウキンカa0120264_1752429.jpg











雪割草(ユキワリソウ)
よくわかりませんが・・・可愛い花咲き出しました056.gif056.gif
a0120264_1762179.jpg

八重花・梵天咲き?
a0120264_1763236.jpg

花が小さいのでガクが目立ちます
アップで撮ると、浮き出あがってくる感じですね~
a0120264_177172.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-03-26 17:19 | アズマイチゲ
山ウドが出てきたよ”・・・と嬉しいお言葉
お言葉に甘えて037.gif 行ってきました

育ちはじめの頃の 山ウドは 春の香りがいっぱいで・・・
もったいないけど 頂いてきました。 ごちそうさま~043.gif

a0120264_1424979.jpg

道路際にも ニリンソウを 見つけましたよ~~
a0120264_1442321.jpg

せせらぎの川づたいを 登っていくと
わさびがチラホラ・・・根付いていました
わさびとクレソンは 鹿に食べられないうちにと・・・これも頂いて
山遊びを 楽しんで来たのです016.gif
a0120264_146684.jpg

アズマイチゲa0120264_1494637.jpg
ニリンソウa0120264_1495942.jpg










スミレ
山で見るから美しい。。。。
a0120264_14101229.jpg
葉の切れ込みが深い
エイザンスミレa0120264_14102464.jpg








キケマンソウも咲いていました
a0120264_14105035.jpg


見つけましたよ~
ヤブレガサ・・・
山歩きは すごく楽しい060.gif
a0120264_1411143.jpg







a0120264_14111796.jpg


見上げれば タラの芽が 
もう少しで食べ頃”で~す
011.gifa0120264_14112542.jpg












ヤブツバキ
の赤い花が
咲いていました
a0120264_14121718.jpg

家並みが並ぶ水路には
大きなクレソンが いっぱ~い!
a0120264_14125485.jpg

山の持ち主様のお庭には
アケビの花が 咲き乱れていました
a0120264_14131014.jpg
ウグイスの鳴く 静かなお庭で
お茶をよばれて・・
a0120264_14132096.jpg







レンギョの花が続く道
名久木の里は お花が咲き乱れて、

おみやげの山菜とすがすがしい空気
・・・・春を 味わって来ましたよ~ 016.gif
a0120264_1414359.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-04-06 14:51 | アズマイチゲ
山の中で カタクリの ピンクの花に 気づいたので 車を止めて見ました
林の中でひっそりと 咲いていたのは・・・
a0120264_16124639.jpg

白い妖精””アズマイチゲでした
群生地 見つけたよ~016.gif
a0120264_16135558.jpg

キクザキイチゲより 花びらの数がやや多く
下を向く葉っぱと 記されていたので 間違いなさそうです。
枯れ枝に隠れて咲く そこは 妖精の森のよう 
a0120264_1614129.jpg

別天地でしたね~
a0120264_16141936.jpg

mike秘密の場所が出来ました037.gif・・・
と言うのは 道も覚えていないので なぜか秘密になっちゃうのです
a0120264_16142739.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-07 16:38 | アズマイチゲ