細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:折り紙あそび( 6 )

クリスマスツリーの折り紙が 細長く残ったので、連鶴を折ってみました
裏に金を使ってある紙をいかして 交互にしてみました
a0120264_16215851.jpg

サンマの器
サンマの開きです。ここに サンマをのせたいなぁ~037.gif
a0120264_16221914.jpg

渡良瀬川にかかる橋 
右端が赤城山で・・・左端が吾妻山
夕べは雪になるかと思われたけど、降らなくて助かりました

湯樂の里の帰り道” 
熱々温泉は ストレス解消!でしたね~016.gif
a0120264_16224821.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-28 16:39 | 折り紙あそび

紙のクリスマスツリー

クリスマスツリーを 作りました。
もうすぐ 子供達の喜ぶ サンタさんが 来るのだからね~ 016.gif

a0120264_15431842.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-19 15:53 | 折り紙あそび

教室風景

作りたいものを自由に作る会
こちらは お教室の皆さんの作品です

薬味入れかな?
a0120264_10193969.jpg
花かご
a0120264_10194739.jpg







取っ手をつけてカップに
a0120264_10195374.jpg
お茶碗。
a0120264_1020177.jpg









mikeの遊びの延長は おりがみで・・・
”創作折り紙”って言います

考えた人は すごい人達ですね~・・・これを覚えているうちは 認知症は大丈夫かな~?

あそこにいるのは016.gif うふふ 。。。ぐんまちゃん060.gif
a0120264_10201661.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-09-26 10:33 | 折り紙あそび
これが噂の ”ナイス蚊っち”。。。。テニスラケットみたいで
ちょっとかっこよく 041.gif 振り回したりしてさ
a0120264_1541533.jpg

単三電池が2本 入っているので、
電気ショックで パチパチッ・・・と 蚊が落ちる 不思議な発想の商品でした
a0120264_15412652.jpg

暑くて 何処にも行けないときは 折り紙で 遊んだりして 
a0120264_15413953.jpg

大きな大きなかき氷でした
のように ふわふわ~とか
a0120264_1542418.jpg
食べ過ぎると 寒くなるよ”a0120264_1542539.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2013-08-19 15:54 | 折り紙あそび
始まりました 新年会

我が家の予定で いちはやく 
mikeからの 新年会スタートですよぉ~!

女性達が多い集まりには 昼間のお食事が多いようです
おいしいものを食べて~すました顔で また夕飯を 041.gif

自分に””ごほうび~の時間です

昨晩 創った 折り紙を 皆さんに プレゼント060.gif

大人になってからでも 楽しめる昆虫の折り紙で~す

a0120264_10153100.jpg

道楽園で 新年会
a0120264_14414130.jpg

格式のある玄関
a0120264_14453695.jpg
離れのお部屋a0120264_14454435.jpg









高台から見える
お庭の景色も素敵ですねぇ~!a0120264_14461637.jpg
昨年は 滝の水が凍って・・・
真っ白だったのを思い出しました
a0120264_14471250.jpg








さっそく 乾杯! 068.gif

柚子味噌のお豆腐と お刺身が とってもおいしい 016.gif
a0120264_14472613.jpg

アツアツのグラタン
a0120264_14485545.jpg
西京漬の焼き魚a0120264_1449739.jpg









牡蠣フライに エビちゃん
あぁ~! 食べきれません
a0120264_14494289.jpg

最近 1キロだけやせて・・食欲はあっても
そんなに 食べられなくなったみたい・・・
でも、見ているだけでも 素敵なとお料理でしょう 038.gif
a0120264_14493247.jpg

アイスは 別腹~って 言うし。。。
041.gifコーヒーまで いただいて ごちそうさま063.gif
a0120264_1450237.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-10 15:20 | 折り紙あそび
気に入っている 金色の 裏打ちがしてある紙を
買ってきて・・・・折り紙遊びしています
a0120264_15512152.jpga0120264_15513080.jpg










a0120264_15514231.jpg
a0120264_15515761.jpg









来年の干支のを 折ってみました
まだ 記憶の中で 折れるんです041.gif

a0120264_15521159.jpg


種を蒔こうかな~と 買ってきたマツムシソウが お店には咲いていました
温室から出したて~なのかな? 寒さには強いみたいね”
マツムシソウ
a0120264_161446.jpg

カラフルなトラノオ
a0120264_1615467.jpg

ユリオプスデイジー寒さに強い花だそうです 冬の花壇を彩ります
a0120264_1621612.jpg

今日のランチ
シーサーサラダ
a0120264_1613419.jpg

カフェラテa0120264_16135581.jpg
おもしろいネーミングの
若鶏のうまいうまい焼き011.gif
a0120264_16151618.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-11-12 16:24 | 折り紙あそび