細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日からの おひな様展 

道行く人が振り返る  ウインドウの中が気になるのぉ~
a0120264_1855187.jpg


おしゃれな着物のお人形  もう包まれて お嫁入り

気に入って頂けて mikeはうれしー(^-^)/

a0120264_186592.jpg


a0120264_1811142.jpg


猫・ネコ・ねこの探検隊

街中のねこちゃん

飛び出しは あぶないよ~って言う話。 うわさしてたよ~

みんな 気をつけよ~ね~”

そうそう 我が家のこたつは

やっと 粘土のねこちゃんから解放されて

のびのーび 足を出せるんさね~
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-28 18:27 | mikeの作品
今日は飾り付け

雪になりそうな雨の日

mikeも 頑張ったよ~”

おしゃれなおひな様 にぎやかじゃん”
a0120264_1816597.jpg


プリザーブドフラワーって 優しい色合いで

お花と一緒に過ごせるなんて

ニャンと しあわせなお嬢様 (^-^)

a0120264_18221849.jpg


こちらは陶器のおひな様

花びらの形の敷物は こころのこもった手作りで

手作りのバックも 糸を紡ぎ 染めて 織った という作品

奥ゆかしさが いーい感じ。

み~んな世界で一つだもんね~

a0120264_1831014.jpg


3月1日~15日 菊屋さんで~す。
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-27 18:49
a0120264_1614753.jpg


日本さくら草の種類は多くて、みーんな素敵な名前が付いてて

でも mikeなかなか覚えられニャー

まだ やっと芽が出始めたところですが、4月には咲くんだよね~

竜田絞り・美女の舞・笑い布袋は 花びらに縮れがあって、とっても優雅!

下向きの花は寂しそう、

でもねー”銀覆輪という名のさくら草は

外が濃いピンクで 中がまっ白
                           
形もパフスリーブの様な可愛~いお花(^。^)

mikeが大好きな銀覆輪
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-26 16:34 | 日本さくら草
a0120264_16475449.jpg

ねこのおひな様 おしゃれでしょー

そう言えば mikeの住みかを知らせてなかったよね~

展示会をしてもわかる訳ないっか?

もうちょっと ブログになれたら教えちゃうよ”

リンクもトラックバックも

まだ よく解んないんさね~ (^-^;)

 
☆これは展示会の時に撮った、ローヤ柿・楊貴妃です。

 赤い実が鈴なりですね”

 見事な実と枝振りに mike 感動で~す!
 
a0120264_1771575.jpg
a0120264_1753923.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-02-25 17:22
顔一つで優しさが決まっちゃう おひな様(^。^)

いつも リラックスして♪

いい事を考えながら描こうっと

やさしいおひな様にな~れ”

あれ~こっ” こんな寒いのに~ ボケの花が咲き出したぁ?
a0120264_17142625.jpg
 
 
小雨の降る庭で、御所桜の蕾がふくらんできた
a0120264_17145888.jpg

明日、晴れたら咲くかもね”

白い点々? 写真に撮って見つけてしまったよ~!

白い点々 これってカイガラ? 参っちゃいますねー

カイガラムシってありさんが運んでくるって 知ってた~?
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-24 17:34 | 花いっぱ~い
いっぱいできたよ~

ねこのおひな様 みんな手作り、手描きのきもの

a0120264_1034797.jpg


見ているだけで

微笑んでしまいそう

しあわせを祈っていますよ~

a0120264_104987.jpg

おしゃれなおひな様もどうぞよろしくね~

a0120264_17143433.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-02-23 10:13 | ネコ・猫・ねこ集まれ~
去年の話でしたが

グングン伸びる 皇帝ダリアにお目にかかった。

青空に向かって 見事に咲いていた。

お水をいっぱいあげないとダメだそうで・・・

2回の屋根に届くような勢いだったよ~

a0120264_17491945.jpg


ジャーン!  庭の夏みかんでーす

今年は100個ぐらい実がつきました
a0120264_17562673.jpg

夏みかんは1ヶ月くらい

置いてから食べると クエン酸が抜けて

酸っぱさが和らぐんだって~

覚悟して食べていた みなさ~ん

木から取ってすぐ食べないで、試してみてね~
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-22 18:08
a0120264_1853530.jpg

カンアオイの花は 葵の御紋の様な葉っぱの陰で咲くので

そろそろかなぁと思って ちょっと探してみた。

何だろうと思うような 変わったかたち

おなじ花でも本当に目立たない

a0120264_1855451.jpg

まるで正反対なのがサンシュウの花

サンシュウの黄色のつぼみ

これから花火のように

黄色い花々が 鮮やかに咲き出す

春よ 来い 来い
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-21 18:27 | 山野草がいっぱ~い
a0120264_16374250.jpg

知らない間に 雪割草の花が咲いていた

よ~く見ると なんと やさしい花なんでしょう

a0120264_16381730.jpg

夕べは雪が降って 朝起きたら真っ白で・・・

それでも春の足音が(^-^)ーーー

午後は晴れて あったか天気になってくれました。

さ~て これから ねこのおひな様に色つけで~す

遊んでいるようで いそがしい

猫 ネコ ねこのおひな様 三毛・トラ・ブチと創りましょうか ^。^

ローヤ柿も植え替え時とか

あ~”ねこの手も 借りたいニャ~
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-20 17:11
春いちばんが吹き荒れる中

酔心梅の ほんのりピンクの花が満開です。 

a0120264_10355380.jpg


丘の上の カフェギャラリー『ねこの時計』さんで

お友達との楽しいランチ (^-^)

薪ストーブの温もりが なつかしーい。

a0120264_1039375.jpg


ついつい登り窯の話になって、

いろいろあったよね~(^。-)

mikemariも遊んでないで<陶芸>頑張ろうっと
[PR]
by mikemarimari | 2009-02-19 10:45