細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

はねたき橋こんな字を書くんだね”昔の思い出は ちょっと恐~い揺れる吊り橋で 有名な飛び込む?ところ(^。^;)ひとりでは行けないよ~今ではきれいなモダンな橋になっちゃって!どっちが良かったんだかねぇ~昔の橋の方がおもしろかったかも知れないね”吊り橋の良さ
情緒があってさ~恐いのがおもしろかったりして・・・008.gif

a0120264_16385666.jpga0120264_16391244.jpg










a0120264_16392457.jpg
遠くに見える赤い橋は 最近開通した
高津戸峡にかかる橋です
特別な技法でかけられた橋みたいです

a0120264_16393652.jpg










a0120264_16395487.jpg
a0120264_16401036.jpg












a0120264_16403078.jpg
遊歩道も完成しました
紅葉を楽しみながら川の側を散策できますよ”

a0120264_16411810.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-11-30 17:06 | お出かけ
根古屋の湯を ブログで調べたら老舗の温泉ではないそうで~オープンしたのは平成9年のこと。建物も浴室も露天風呂も全てオーナーの手作りだって~ますます感動しちゃった!を運ぶのだって、はんぱじゃ~ないからねぇ” 数日前にテレビで見たけど・・・老舗の温泉旅館の露天風呂が8900万とか?丸い石のお値段が60万とか?
あの亀岩をもっとよく見たかったなぁ

a0120264_12351867.jpg
遠くにあるのが亀岩 037.gif
お湯が一杯なら泳いでいる感じ~これっ↓

a0120264_12354991.jpg









ここで
mikeが驚いたのは 床が・・・きれいっ016.gifお風呂も腰掛けられて よかったよ”

どんなに立派な温泉センターでも脱衣所の髪の毛が気になったり
お風呂から上がってからの素足で歩きたくないって感じたりして
人を使うのは大変なんだよね~


帰り道に物産所と
温泉センター
a0120264_12484262.jpg
陶器市をやっていたよ”
a0120264_1249174.jpg







化粧土を使った大皿だね!
a0120264_1249455.jpg

物産所にリンゴの富士がありました
a0120264_1250541.jpg







夕焼けこやけで 日が暮れて060.gif
            寒くなりますぅ~
a0120264_12503653.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-11-29 13:15 | 温泉
温泉施設がいろんな所に出来て、サウナ泡風呂を楽しんだりしていたのだが根古屋乃湯温泉露天風呂の造りったら 昔はたいしたものだったんだろうなぁと いやぁ~満足で~す060.gif

しにせの温泉を若夫婦?が引き継いだって感じかな?古いけど清潔感のあるところ”
もったいない様な景色と 貸し切り状態のお風呂mikeはすご~く感動してしまいました
a0120264_12391086.jpg

遠くに休憩所が見えるのですが
さすが 行かなかったです(^-^)
a0120264_121355.jpg

3~4個ある露天風呂に昔はなみなみと湯が入っていたのかと思うと
贅沢な大露天風呂だったのでしょうね~

a0120264_12265837.jpg
縁起のいい亀さんの形の岩があったよ~
お湯に浮かんで見えたのだろうね”

a0120264_12274227.jpg







お風呂に温泉が入っているのは
左側だけでしたが この広さを独り占め”
a0120264_12285688.jpg
お湯がすべてのお風呂に一杯だったらと
想像しながら・・・016.gif
a0120264_12294825.jpg










内風呂が二つ サウナは無いけど
心憎い程のゆったり感!
a0120264_12305680.jpg
それは この湯船の中に 
ちょうど腰までは入る高さに
       創られた木の腰掛け
やさしい木の温もりが
    他の温泉には なかったかなぁ~☆☆☆

a0120264_12342715.jpg







お料理も手作りで・・・
家庭の味なの  mikeも教えて欲しいよ~なんてね”
ピリ辛イカ炒めとタコと揚げと勿論!これっ068.gif

a0120264_1365769.jpg
薪ストーブのお休み処は
生活感があって またいいねぇ~

a0120264_1371982.jpg








晩秋の景色をパチリ!と・・・a0120264_13343578.jpg
おみごとっ!a0120264_13345875.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-11-28 13:16 | 温泉
前に通ったとき、何となく寄ってみたくなったので お天気もいいし行ってきたよ~
根古屋乃湯  ねこの湯ではありませんよ~ すご~く気に入りました!!041.gif
あとでゆっくりご紹介します 隠れ湯のようなのんびり出来る所でした。

a0120264_1756582.jpg
a0120264_17573393.jpg
a0120264_17575582.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-11-27 17:58 | 温泉
黒保根の道の駅 やまびこ卵かけご飯がメニューに載ったんだって~さっそく3人で挑戦
卵が5種類出てきたので、そんなに食べたことがないしね~なんて言いながら、こっちの方がうまいかな?とか・・・食べてしまったのです3~4個もぉ~
卵かけご飯にはセットで野菜のサラダと漬け物・八頭の煮物と温かいおそばがついていて550円でした。こういう新しいことに挑戦して行くのは楽しみですよね~
a0120264_952256.jpga0120264_9524510.jpg









a0120264_95258100.jpga0120264_9531057.jpg











a0120264_9532365.jpg
a0120264_9555792.jpg









mikeの作品も置かせて頂いてます
来年のトラちゃんも飾ってきたよ~
a0120264_9574761.jpga0120264_9585015.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-11-26 10:04 | お出かけ
雨上がりのポカポカ陽気につられ 「ねこの時計」さんに行って来たよ~!小高い丘の上 ここは別天地だね~季節ごとに違った顔を見せてくれて、空気はいいし気分は最高!パッチワークの展示会を見にきたの”
a0120264_15321221.jpg
a0120264_15325743.jpga0120264_1533982.jpg








a0120264_15333360.jpg
真っ赤なお花があったので、パチリと撮影! →
                  あなたのお名前は?

a0120264_15335732.jpg




ねこの時計さんに着くまでに
足元に敷かれている 
木のチップの感触やら
畑の野菜まで気になって・・・・遊んでしまいます
ねこの気持ちってこんなのかなぁ~

エ~”  驚き~っ!
触りごこちはピーマンの様で 
こんな変わったの はじめて??何だろね~

a0120264_1534699.jpg
a0120264_15341421.jpg








パッチワークの作品展

a0120264_1535358.jpg
a0120264_15344157.jpg









a0120264_15355177.jpg
バックもありました。

a0120264_15365196.jpg










a0120264_15364148.jpg
037.gifお昼には ちょっとと早いので

ケーキセットとあんみつセット016.gif

a0120264_15434542.jpg









a0120264_15373315.jpg
ウッドデッキでもいいくらいの お天気でしたよ”

a0120264_15374636.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-11-25 16:33 | お出かけ
トラちゃんをいっぱい創ったよ~粘土の寅で~す。陶芸の窯がどういうわけか火が点かない?困ってるンです。窯についてメールをしても音沙汰ナシで・・・年内は無理かなぁ~あきらめて薪窯に詰め直そうかと思案中!何しろ量がたくさんはいる窯なので、遊んでばかりいられなくなるし、頑張って創るッきゃ~ないのかぁ~

a0120264_15463938.jpg

mikeが好きな食べ物や 遊び道具を持たせてみたよ~
トラ・寅・とら遊び~! 
a0120264_1547315.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-11-24 16:04 | mikeの作品
シシユズ1個でザルが一杯です 今日は刻んでからゆでてみました。水にさらして2回くらい繰り返し お砂糖を入れて、シシユズのピールを作ったよ”今回はバーベキューの新しいがあったので、その上に広げて乾かしています。乾いたら またもう1個作ろうかなぁ 保存がきくからね~
a0120264_12275148.jpg

このゆで汁を捨てないで手につけたりしてもいいし、 
お風呂に入れても自然のゆず風呂に早変わりだよ!

a0120264_12282133.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-11-23 12:50 | ブログ
気分を変えて寒い日は温泉巡りにき~まりっさちの湯は混んでいたので、その近くの桔梗の湯に、静かで何となく情緒がある温泉。今回はお湯の加減が熱くて湯気もやもやでいい感じだったよ~前来たときよりスベスベのお湯でした。満足度80点!
a0120264_18152318.jpg
a0120264_1816317.jpga0120264_18161659.jpg









a0120264_18162692.jpg

廊下から眺めた中庭の紅葉がいいね~
湯上がりに、足のマッサージ器を使いながら・・016.gif

a0120264_18201446.jpg
a0120264_18163764.jpg







そして、
これが付くと満足度100点になりま~す
                   カフェオレ?カフェラテ?エスプレッソ!つまりミルクコーヒーさね~
a0120264_18181538.jpg
a0120264_18182729.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-11-22 18:36 | 温泉
もみじに映える妙義山・・・と上毛カルタに読まれるように、紅葉がきれいだったねぇ~物産所の中で手のひらより大きなシイタケを見つけたよ”パックの中は2枚でいっぱいさね~おどろきっ!!
二つの温泉に迷ったあげく選んだのが ここ・妙義ふれあいプラザもみじの湯美術館の裏側にありました。

a0120264_17315129.jpg
a0120264_17322190.jpga0120264_17332072.jpg









お値段はお安く・・・意外に空いていました

a0120264_17345089.jpg


なんか・・・入ったとたん鼻につくニオイが????
これって消毒っぽいの
カルキのニオイだったかな?

a0120264_17363811.jpg
妙義山を一望できる
景色のいい露天風呂
でも加水と加温してました。
今までは源泉かけ流しのお風呂が多かったので、
このカルキ臭はがっかりなんだなぁ~
a0120264_1737574.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-11-22 17:58 | 温泉