細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりの里帰り名古屋コーチンの卵を使って作ったういろんだそうです011.gif
ういろうは有名ですが、ういろんと親しめるネーミングに これがまたプリプリして美味しかったです

a0120264_14432533.jpg
a0120264_1443362.jpg
ぷりっぷりぃ~
中に名古屋コーチンの卵で作った
黄色いアンが入っているよ

a0120264_14434886.jpg






おみやげの効果ありか 焼き肉に!
4人も揃えば 大パーティー060.gif
誰に似たのか 068.gif強いんですよ~

a0120264_1444834.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-12-30 15:05 | ブログ
ポカポカ陽気お掃除日和 mikeは今年最後の大掃除? がんばったよ~ 年中きれいにしとけばそんなに張り切ることはないって よく言われます。037.gifじゅ~ぶん分かっておりますのよ”

子供達のお布団を干したり、あぁ~良く働くこと!これで夕飯は外食に決定”焼き肉だよん060.gif

こんなに沢山!いただき物の柚子で~す016.gif 風邪引かないように 毎日セッセと食べちゃうよ~
傷のあるのはお風呂用 すべっすべ~であったまるんだよ~こんなにたくさん ありがとう053.gif

a0120264_1851679.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-12-29 19:00 | ブログ
イイギリ雌の木だけしか実がつかないんだって!通称ナンテンギリって言います 冬空に真っ赤な実が下がってきれいですね~葉ボタンがお店を飾るようになると、お正月って気がします 

ナンテンギリmikeの大好きな♪木だけど 大きくなるので遠くで見てるしかないよね~

a0120264_14585573.jpg


a0120264_14592299.jpg
オキザリス
a0120264_14593236.jpg








ミカンではありませ~ん034.gif
これはキンズです
1センチ弱の小さな実で、盆栽用なんです。
a0120264_14594411.jpg
アネモネの色とりどりの花
a0120264_14595985.jpg








a0120264_1502132.jpg
葉ボタンが並んだお店      

          このが大好きで
                植えていたけど 3年目くらいで
                    なくなってしまいました
                ちょっと残念!

a0120264_1504719.jpg








梅の種類もたくさんあるんですよ!
紅冬至・道しるべ・緋梅
思いのまま(mikeの大好きな種類です)
野梅・月影・紅牡丹・米良
(メラ)
もっと思い出せるかな?

a0120264_153537.jpg

米良
って今人気上昇中の梅盆栽らしいです
オークションに出ていましたよ”

a0120264_1531561.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-12-28 15:30 | 花いっぱ~い
100円ショップのアイデア商品。テレビの影響は大きいね~頂きました!牛乳パックを閉じるクリップ・冷蔵庫に寝かせて入れられるとか 小麦粉のフタなるキャップ・袋の先につけるんだって!便利だね~

a0120264_12555440.jpg

お天気に恵まれた日曜日ご厚意に甘えて 知り合いの方の畑へ・・・
タケノコ芋・大根・ネギ・ブロッコリーなど
いただき~ 霜が降りるとダメになっちゃうそうで・・・うれしいねぇ~041.gif

a0120264_1302124.jpg


a0120264_12572492.jpga0120264_12581621.jpg









a0120264_12583777.jpga0120264_12584985.jpg









ねこ・猫・ネコ遊び~
たくさん遊んだ後は ねこちゃん創りに
頑張らないと・・・
ねこちゃんの足の指は4本だったかな?
あまり良く見せてくれないので 迷いま~す

a0120264_1443263.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-12-27 13:18 | ブログ
八ツ場ダムの横!そうだね~これってダムではなくてなんだよね~勘違いしちゃった!この道はもう少しで繋がるみたいです。工事は前より進んでいました。山を崩してしたままでは困るから 道はつくって欲しいですね~
a0120264_1204826.jpg


mike達は草津温泉に行くんだよ~
草津の観光案内所
割引券をゲット!

a0120264_1215677.jpga0120264_1221153.jpg










a0120264_1251360.jpg
a0120264_12295276.jpg










a0120264_12301656.jpga0120264_12303672.jpg









016.gif大きなお風呂と露天風呂 雪見の露天風呂もまた格別でさ
滝のように壁を伝わって流れてるお湯が
大滝なのかなぁ?
打たせ湯とかサウナでリラックス~

a0120264_1231316.jpga0120264_12321576.jpg

でも
あまりそこで
のぼせては
ダメなんですよ”
この後に時間で
入れ替わる
←ここポスター
059.gif
別のお風呂まで
移動しま~す


なんと言っても
大滝の特長はこの合わせ湯なんだって
時間で男女が入れ替わるんだよ~
格式あるこのお風呂を体験してみるといいよね~

ほぉ~ら 誰もいないでしょう
これからmike達 女の時間ですのよ”060.gif
a0120264_12342381.jpg

熱いのと・・・ぬるいのと
交代に入るんだって~
あっちこっち・・・出たり入ったりで
ちょっと はずかしぃ~っ037.gif
a0120264_12345543.jpg

a0120264_1240276.jpga0120264_12403892.jpg










草津温泉の有名処 湯畑を見て

温泉まんじゅうを 
食べながら
お三人様~ お帰り~

a0120264_12411270.jpga0120264_12412446.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-12-25 13:29 | お出かけ
榛名湖イルミネーションフェスタを見てきたよ”5時に点灯なので車は大混雑!数珠繋ぎ状態なんですでもmike達は反対方向から来たのでスムーズの見られましたよ~クリスマスに合わせてなので27日迄~でも、足利フラワーパークの方が電飾が多いんだって~
寒いところはやっぱり苦手やね”
草津温泉の大滝!よかったよ~016.gif

a0120264_9422432.jpg
a0120264_9424525.jpg
a0120264_943245.jpg

a0120264_9453084.jpg
榛名湖畔のレストラン
a0120264_9454874.jpg









サンタクロースがいっぱ~い
a0120264_9484823.jpga0120264_9491257.jpg












コーヒー・ミニケーキ付きってa0120264_951028.jpg
本当にミニ???a0120264_9511171.jpg









帰路に着く途中で
 イルミネーションの素晴らしいお家を見つけました
お庭がディズニーランド状態です060.gif
a0120264_9523254.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2009-12-24 10:18 | お出かけ
踊り出したくなるような ピンクのシクラメン!バイオ技術が進んでいくとこんなにもいろいろな種類が生まれるんだよね~口紅色のお花が寂しい歌のイメージを払拭させてくれました。ランランって感じで~す060.gif

a0120264_9513470.jpg
a0120264_9525438.jpga0120264_953640.jpg









ゴールデンガール
薄い黄色がかった花びらが高貴な印象なの
a0120264_9543998.jpg
a0120264_1004941.jpg









a0120264_9555127.jpg


a0120264_957146.jpg
クリスマスの雰囲気って これかな?
赤と緑だけでなく
ピンクや斑の入ったのが
あるんですね~

クリスマス 
楽しいことで いっぱいにしたいね
  お花畑mikeは来ています

a0120264_9572628.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-12-22 10:09 | 花いっぱ~い
人の波と言った方がいいのでしょうか 大きな駐車場がいっぱ~い!日曜は凄い人出でした。
佐野アウトレットで~す ワンちゃんを連れてきている人が多かったね”
いろんな種類が見られたよ060.gif
a0120264_9294615.jpg
a0120264_9295836.jpg


a0120264_930759.jpg









クリスマスだから016.gifプレゼントにするのかなぁ
カップルがいっぱいさね~

a0120264_9303269.jpg
a0120264_9305921.jpg


ナポリの食卓で・・
またピザなんだ スパゲティを頼んで サラダバーつき

ピザは何回も届けてくれるんだけど
いかかですか?って聞かれちゃうので・・・
いちいち お願いしますって言わなくちゃ~ならないし・・・
ピザ8枚が限度だったかなぁ037.gif

最後にコーヒーが1杯付くけど
飲み放題のと違うから・・・残念でしたねぇ

これが前のと比べると
勉強不足?って感じで イマイチだったね~
mikeは批評家になってしまったよ!

a0120264_9353612.jpga0120264_9354826.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-12-21 09:50 | お出かけ
ブームになっている冬の夜空に輝く電飾!榛名湖の近くが きれいなんだって~行きたいね”って言ったら、雪道になるかも知れないからダメだって、でも今タイヤを交換しているから、もしかしたら連れてってくれるかもね~足利フラワーパークのも凄いんだってだけど・・・
混雑するんだって~

a0120264_12492347.jpg

もうすぐクリスマス!あぁ~なんて早いんだろう
陶芸教室で 可愛いの016.gif 頂きました
アイデア物です 手作りのツリーだよ~見せびらかしてます
[PR]
by mikemarimari | 2009-12-19 12:55 | ブログ
イタリアの台所 パルティーレへ行ってきたよ”食べ放題で ピザスパゲティーを山盛り~
アツアツが出来るたびに お皿にいっぱ~い!コーヒーのエスプレッソを注ぐ時って楽しいですよ~mike悲しみを乗り越えて・・・食欲にかえてしまいました011.gif

a0120264_18381251.jpga0120264_18382342.jpg









ここに取り放題スパやサラダバーがあるんですよ037.gif

a0120264_18394879.jpga0120264_1840637.jpg








こんなにいろいろ
取って来ちゃいました041.gif

a0120264_1841487.jpg
見てくださ~い” ピザケーキのような甘いのがあるんだよ~

a0120264_18411791.jpg









杏仁豆腐グラタンも・・・016.gif
a0120264_18424317.jpg
ピザ・ピザ・ピザ取り放題だよ~060.gif
10枚完食~ こんなに食べても1050円すご~っ

a0120264_18422062.jpg










a0120264_184340100.jpga0120264_1845625.jpg










市役所の電飾・イルミネーションが きれいで~す
a0120264_184522100.jpg




家路に向かう途中
火事があって 本当に驚きました”

a0120264_18474816.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2009-12-18 19:15 | お出かけ