細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

尾びれを ヒラヒラさせている金魚は 見ているだけでも楽しいね~060.gif
特にこれが 好きな種類で・・・赤い金魚可愛いしね~
今度飼ってみたいなぁ~と mike狙っています016.gif
a0120264_1742378.jpg


a0120264_17424638.jpga0120264_17425680.jpg










かめさんがいっぱ~い
甲羅の模様をよく見て・・・また創るときの参考にね”

a0120264_1743447.jpg
a0120264_17431332.jpg








ヤマメの稚魚も水槽で飼えるのですねぇ~
おもしろい顔037.gif

a0120264_1743214.jpg










展示会の記念 素敵なキジを頂きました~
mike桃太郎さんのお供のキジに目をつけていたので・・・ブログを見て
創って下さったのだそうです 嬉しいなぁ~041.gifa0120264_17573486.jpg



ねこの時計さんでの展示会
無事に終わり
応援頂いた方々に 
感謝で~す
ありがとうございました010.gif
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-31 18:04 | ブログ
蕾なら赤く見えるのに 咲いてくる頃は ピンク?なの
濃い赤色の山しゃくが どのくらい人気度があるのか わかりませ~ん?
a0120264_14315975.jpg

ハーブです
a0120264_14264197.jpg

八重咲のクレマチス
a0120264_14272822.jpg

黄色い花ですが 名前は知りませ~ん
おもしろい蕾のつきかたですね~
a0120264_14275888.jpg

駐車場の花壇に たくさん咲いていました。
a0120264_14282431.jpg


5月
がおわります
『ねこの時計』さんの展示会
明日でおしまいです
お世話様になりました。040.gif
また お越し下さった皆様には 感謝で~す♪
                   ありがとうございました016.gif
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-30 14:45 | 花いっぱ~い

楽しい益子の旅~

ちょうど一年ぶりに 陶芸の皆さん 益子にお出かけ~ 一応は陶芸のお勉強と言うことで・・・
お天気も曇りから晴れに変わり、心がけがいいんだよねぇ~
a0120264_18294937.jpg

田植えが終わった田んぼをぬけると 大きなタヌキがお出迎え
a0120264_1830436.jpg

いくつものお店を見学して・・気ままなメンバーで楽しかったよ~
a0120264_1833129.jpg

a0120264_183927100.jpg










a0120264_18332665.jpga0120264_18333841.jpg











a0120264_1834142.jpg


         素焼きの窯づめを 見せて頂きました。→→
          詰めるだけでも大変な作業ですね~042.gif
a0120264_18362961.jpg









a0120264_18395927.jpg
外池酒造の見学で~す
予定外の お立ち寄り~016.gif

a0120264_1840914.jpg









ランチカレーでした
a0120264_12501798.jpg
カボチャやナス、レンコンなど野菜がいっぱ~い
こんな野菜カレーがあるなんて 

初体験です~

a0120264_12526100.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-28 18:52 | お出かけ
空よ”雲よ~ 一日がもったいないほど早く終わるこんな良い天気にどこへも行かずに洗濯ばかり、衣替えの季節の大掃除に明け暮れるとは・・・

お片づけに弱いmikeの指は2本ばかり腫れているぅ^^ヘバーデン結節という 原因不明の軟骨の変形とやらで・・・女性に多いとか。
もれなく女性であるから 037.gif

まぁ~痛いけど2~3年もすると治るので、特に治療はしないそうな・・・治ると言っても隣の指も腫れてくるので、ここ4~5年はどこか痛んでいる 面倒な指なのだ~
a0120264_1735850.jpg

夕方の校庭では野球部が練習していた。
a0120264_17353076.jpg

水たまりのテニス部はお休みか?
a0120264_17353765.jpg

明日天気にな~れ!
058.gif 朝から 出掛けるよぉ~
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-27 18:00 | ブログ
なんでもやさんで黄色い花のシランを手に入れましたよ~ この間まで 青い花のシランで驚いていたmikeでしたが、黄色くて花の中がちょっとオレンジで・・・めずらしいねぇ~と早速ゲット!です~
みてくださ~い!   ピンクのシランみたいに増えたらいいなぁ~065.gif
016.gif
a0120264_16202265.jpg

ヤハタ草
a0120264_16204471.jpga0120264_16205274.jpg









山シャクヤクの赤花a0120264_1621292.jpg
赤花と言ってもピンクなの?
この種を植えてから4~5年もかかって
花が咲くのだそうです・・・
a0120264_16211589.jpg







ハッカクレンの花・・・たくさんついたね~
紙風船みたいで・・・つい撮してみたくなるぅ~041.gif
a0120264_16213323.jpg

シロツメグサの改良品種?アカツメグサとも違います
種がこぼれるから・・・嫌だよ~”とか言われながらも004.gif
衝動買いしちゃった~ 150円だからさ~a0120264_16214323.jpga0120264_16215525.jpg









ヒメヒオウギの色違い
a0120264_1624312.jpg
a0120264_1624229.jpg










ウラジロヨウラクa0120264_1626390.jpg
白花ヤツシロソウa0120264_1627918.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-26 16:52 | 花いっぱ~い
花火のような 山アジサイの花でした。パチパチと音が聞こえそう056.gif 
a0120264_165850100.jpg
a0120264_16585986.jpg
黄色い万年草の花もパチパチでした!
a0120264_1659910.jpg








エゾゴゼンタチバナです 初めて見ました。
a0120264_16592022.jpg
水の中で咲いていた 黄色い花
a0120264_1702155.jpg







白い八重花ホタルブクロ
咲いていました
a0120264_1704445.jpg
     斑入りハクチョウギの花
a0120264_171244.jpg

ウチョウランオークションが始まり  これから・・・大変  いそがしくなります042.gif
a0120264_1714680.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-25 17:21 | 花いっぱ~い
057.gif今日も雨!・・・美しくジャーマンアイリスが 咲き誇っている庭を思い出しながら・・・
売店で見つけた鉢植えを眺めていた。
乾燥気味のところが良くて、花ショウブとはまるで違った育て方らしいのです

a0120264_10154360.jpg

034.gif植え替えも夏場や暑い季節ダメダメ~って064.gif 
なるほどねぇ~
a0120264_10112673.jpg
a0120264_10114027.jpg
a0120264_10131942.jpg









a0120264_1012892.jpg

ブルー
涼しそうなのがあればいいんだけど・
・・
なかったなぁ~
無い物ねだりってやつ037.gif
a0120264_10121872.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-05-24 10:36 | 花いっぱ~い
ヤブレガサの葉っぱが開いて 見つけやすくなったよね
コゴミ
を採って 山歩き~
夏に備えて・・・少しは気になる041.gif  ダイエットになるかしら?
a0120264_15225384.jpg

ヤブレガサは 
天ぷらにすると美味しいよ”
a0120264_15174261.jpg

a0120264_15232110.jpg
クルクル巻いてる大きなシダ011.gif
これって  食べられないよね~ 
a0120264_15232957.jpg







しゃくなげの湯で ひと休み
ヒノキの露天風呂が お気に入り~016.gif
a0120264_15235310.jpg
a0120264_1524916.jpg









冷た~い お蕎麦も お気に入り~011.gif

a0120264_15243111.jpg
クマガイソウ・・・こんな形が特徴で~す。
a0120264_15244324.jpg








が コンクリートの崖を覆い尽くして、
自然の勢いってすごいよね~
秋は 紅葉で 楽しめるのかな060.gif
a0120264_1525937.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-05-23 15:51 | 温泉

mikeの遊び場!

mikeの遊び場”
自然に囲まれた 工房の夏!

a0120264_14155992.jpg
a0120264_14162724.jpg
a0120264_14165913.jpg
a0120264_14175314.jpg
a0120264_14184892.jpg
a0120264_14195539.jpg

a0120264_14214378.jpg

a0120264_1424742.jpga0120264_14241684.jpg










ジャ~ン!

mikeごちそう 
   ちょっと食べ過ぎ~っ!
コーヒー付きで1050円
a0120264_14242778.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-05-21 14:32 | ブログ
垣根のモッコウバラが終わりを告げると それに替わって
ピンクのウツギ・アップルブロッサムが咲き出した
ウツギの茎の中は空洞で ストローみたいになっているの041.gif

a0120264_166111.jpg
a0120264_1662441.jpg

横に はわせた枝から 花芽がたくさんつくので

毎年 このピンクの垣根を楽しんでいます~

a0120264_1665029.jpg
a0120264_1665862.jpg

山アジサイ・藍姫・・・濃い藍色に変わっていく小さなアジサイです。
a0120264_1674138.jpg
白い花びらの縁がくなり 大きく広がって・・・豪華~mikeの好きなアジサイで~す
これから大きくなるんだよ~a0120264_1674929.jpg









イワチドリa0120264_16133366.jpg
a0120264_16151321.jpg










a0120264_16173155.jpg
a0120264_1624397.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-05-19 16:26 | 花いっぱ~い