細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小さな金魚を買いました。 ゆったりと 優雅に 泳いでいます
ひらひら金魚は すごく可愛い060.gif

ビニール袋に入れられて 道の駅で売っていた
あと何日 ビニール袋に 入っているのか?
見ていたら 連れて帰りたくなりました
a0120264_9194659.jpg
a0120264_9195526.jpg

ペパーミントのガムの香り
これが一番好きなハーブです。 
お茶にして飲んだらスッキリとさわやかな後味でした
a0120264_920436.jpg

雨の中 こんな風に挿し木をして
アジサイを増やしてみました
a0120264_9202935.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-06-30 09:32 | ブログ
天井一面に風鈴が連なった 涼しそうな風鈴電車 
テレビのニュースで話題になったから新聞社が写真を撮っていたんだよね~
おかげでmikeが載っちゃってさ~
遊びに行くの 目立たないようにしたいのにねぇ~
ちょっと痩せて撮ってくれたし・・・わからないかもぉ~037.gif
a0120264_17161265.jpg
a0120264_1716232.jpg

祈願して・・・健康と しあわせを お願い016.gif
a0120264_17311675.jpg
a0120264_17315140.jpg
a0120264_17322525.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-06-28 17:26 | ブログ
頂き物が重なって060.gif 心弾む日
15年物だよっと 
送られてきた
みんなが揃うお正月までお預け・・・・かな?
045.gif
a0120264_8431633.jpg
a0120264_8432595.jpg
  それでは こちらから食べ尽くそうか016.gif
a0120264_8433211.jpg











カシワバアジサイが 山のように連なって咲いている
傍の柿の木が 大丈夫かと
心配です
a0120264_8441134.jpg
a0120264_8442783.jpg
a0120264_8443752.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-06-27 08:59 | ブログ
渓流沿いで 涼しさを満喫して来ましたよ~
がいっぱいで mikeの大好きな苔玉が創れますねぇ~
暑い日は 山の中で過ごすのが 最高です
帰りは温泉って決まりさね~060.gif
a0120264_1836162.jpg
a0120264_18362919.jpg
a0120264_18373536.jpg
a0120264_1837501.jpg

おやおや キノコも見つけちゃいました
a0120264_18375955.jpg
       食べられないと思うけどね~
a0120264_1838863.jpg









天然温泉 あいのやまの湯
よく通る所なのに 初めて行く温泉です
プールも隣接してあるので 入場料だけ払えば誰でも入れます。500円でね”a0120264_18382774.jpga0120264_18385393.jpg











a0120264_1839339.jpg
えぇ~と驚く この看板037.gif
a0120264_18391936.jpg









温泉にはこの様なお魚さん
お出迎え” テレビで見たよね~ この子達041.gif
おもしろそうな・・・・くすぐったそうな   やって見るべきだったかしら?
a0120264_18413195.jpg
a0120264_18414173.jpg
このポスターに 二度びっくり~!
アヒルの日って言うのが 
あるみたいです

a0120264_18422369.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-06-25 19:02 | 温泉

大事に育ててね~山野草

株立ちのレンゲショウマが 寄せ植えになって売られていた 年数が経っている感じで
よほど大事に育てられた品とみたが 手放すときの売値はすごく安くて
もったいないなぁ~と 思ってしまった
a0120264_16554340.jpg

散斑ツリバナマユミ
a0120264_16544454.jpg

ミズチドリ
a0120264_16545827.jpg
                          アスチルベ
a0120264_16563115.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-06-24 17:10 | 花いっぱ~い
芳香の素晴らしさで知られているフウランの花が もうすぐ咲きそうです。
なんでもやさんに 行くと見られますよ”
a0120264_16364579.jpg
a0120264_16365223.jpg
黄花のホトトギス
a0120264_1637064.jpg








a0120264_16371994.jpg
                    江差草
a0120264_16372810.jpg











青花ギンバイソウa0120264_16374099.jpg
                     斑入りイワガラミa0120264_1638535.jpg












赤花矢車草って あるのですね~
珍しい 赤花ヤグルマソウを 見つけました。 よ~く見ると可愛い花ですね~016.gif
アスチルベかと ・・・
うっかり 見過ごすところでしたよ~
a0120264_16394850.jpg

キンセイラン
a0120264_16381939.jpga0120264_16382927.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-06-23 16:55 | 花いっぱ~い
忘れかけた頃 芽を出すんだね” ローヤ柿”
いつ出てくるのか 気長に 水やりを続けたおかげで057.gif
可愛い芽が ポツポツと出てきたよ~

たまには斑入りとか ミュータントが 出たらいいのにねぇ
ミュータントって 昨日のテレビで 覚えた言葉
遺伝子による奇形?ってこと
突然変異が 植物の間では 人気らしいンですよ~

a0120264_16355724.jpg

可愛い せいくらべ060.gif♪音符のようです

a0120264_16365972.jpga0120264_1637611.jpg










a0120264_16382281.jpg

山あり 田んぼありの 
癒しの 風景です 001.gif
a0120264_1638425.jpg
a0120264_16384962.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-06-22 16:58 | ブログ
あんず酒を 作りたかったのー016.gif
ビンを捜してきて 焼酎と氷砂糖で 漬け終わったところだよ”
あぁ~お楽しみが・・・ひとつ増えましたねぇ~

梅酒とは違った 芳香のあるお酒が 出来ますよ~、
以前 あんずを頂いたとき、初めて作って 大成功!
おいしかったんだよねぇ~

ふふふ・・・いまから喜んでいても037.gif
変だよね~

a0120264_15355936.jpg

昨年は
燃えるような紅葉を 見せてくれた
工房のモミジ
気づかなかったよ
この美しさ
何気なく 撮っておいて・・・よかった
十数年もいて
最後に 燃え尽きたって感じの 
美しさをみせてくれた

さっきから 見とれている

a0120264_15361187.jpg
a0120264_15362455.jpg
a0120264_15372782.jpg

mikeより愛をこめて
      もう一度 のせてみたのさ   
a0120264_15571636.jpg

        惜別に カンパ~イ068.gif
[PR]
by mikemarimari | 2010-06-21 16:05 | お出かけ
ウチョウランの育て方は 難しいとか 言われてましたね~”
それでも綺麗に 咲いてくれました アトリエで 育てているのです。
mikeは 勢いよく水やりをするので、いじらないよう 言われています。  アハッ046.gif
a0120264_985783.jpg

緑の中で リフレッシュ!
a0120264_923343.jpg
a0120264_9235745.jpg

マタタビの葉が白くなり
いよいよ 実がつく 季節です。
a0120264_9242987.jpg

冷たそう033.gif
a0120264_9244658.jpg

八重咲きのエンレイソウ
a0120264_14114240.jpg
白花エンレイソウ
a0120264_14115499.jpg









赤花エンレイソウ016.gif
a0120264_14281118.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-06-20 09:38 | 花いっぱ~い
山アジサイ・富士の滝は 咲き初めが黄緑色で すがすがしく感じられる。
今日のmikeは 口内炎が出来たので パワー注射を打ってきた
ニンニクの香りがするビタミン注射なのだが、これがけっこう効いてくる066.gif

a0120264_1229014.jpg

夏バテ気味のmikeとは違って
いつも元気な058.gifさん
次々とご注文・・・仕入れる時は大変ですね045.gif
え~っ!これが  カシノキラン?ですかぁ~

a0120264_12354390.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-06-19 12:59 | 花いっぱ~い