細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

窓辺に緑を”とエコを考えている時代に、mikeの家の日当たり良好な窓にも
緑のカーテンを作ってみたの~
ゴーヤだけではないところが ちょっと欲張りなんですよ”
朝顔と昼顔も加わって お花見と食欲を 満たそうって考えたわけ011.gif
a0120264_104767.jpg

まぁ うまく巻き付いてくれたでしょう056.gif
a0120264_1041450.jpg

昨日の夜に
遊びに行って来たところ060.gif
          場所を書かないとイラつくでしょうから・・・
              教えちゃうよ・・・50号 やすらぎの湯
a0120264_1052818.jpg

入浴料が な・・・なんと300円で  今日までらしいけどね~”
サウナや露天風呂とかスーパー銭湯の名前の通りで、
テレビまで見られるし・・子供達も 楽しそう
mikeは電気風呂に入ったり、アワアワのイオン風呂や薬草のお風呂も・・・
そうそう 勿論 美人の湯にもね~016.gif
a0120264_1054158.jpg

次々とサービスを考えているらしく 感心 感心!
おもしろいのが いっぱいあったよ~
例えば野球の日・・ふふふ
野球に関する物を持ってくれば100円割引~だってさ~
グローブを持って銭湯へいこうぜ~!なんちゃってねぇ~
041.gif
a0120264_1055044.jpg
a0120264_106199.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-07-31 10:25 | お出かけ

新田乃庄でランチ

新田乃庄は造りがとても大きな建物でした

a0120264_16231386.jpg
a0120264_16234580.jpg

雰囲気も日本風でお着物のお姉さん方がお料理を運んできて・・・・

a0120264_1624294.jpg

ちらし御膳?
少し残念 こんな事を言うと
おしかりを受けそうかな? 
でも もう少しリッチな材料を 使ってもいいんじゃぁ~ないかしら?
たらこの佃煮、お新香・・スーパーのと同じなの
サケ弁当が 4個買えるお値段なのにねぇ~
楽しくお話をしながら
016.gif
リッチな気分で食べました・・グチって すみませ~ん
a0120264_16241812.jpg
a0120264_16251383.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-07-30 16:25 | ブログ
ホオズキかな?って・・・でも葉は やはり ほおずきでした。
赤い実が変形して・・・中にあるはずの 丸い実はどこかな~?と 捜してみたくなりました

ヨウラクホウズキ
a0120264_17225332.jpg

鈴なりです041.gif
a0120264_1723197.jpg
玉咲きアザミ・・どんな花が咲くのかしら034.gif
a0120264_17231418.jpg











ウマノスズクサ
葉っぱの形がおもしろい
a0120264_17232513.jpg
セキショウの花・・・種類によって色々ありますね~
a0120264_17233430.jpg









ダルマ日扇a0120264_17234625.jpg



ツユクサの種類なのでしょうか
良く見かけますが 名前はちょっと?a0120264_17243374.jpg






今日は一日中 雨でした 057.gif
だから少しだけ涼しくて
中休み気分になれます

夕べの雲・・・わたあめが食べたくなるの mikeだけか?
a0120264_17565933.jpg
a0120264_17583555.jpg

もうすぐお祭り! 
町内のお祭りは いつもなら今日・明日あたり・・・今年は中止になったので
生ビール068.gifないのです
[PR]
by mikemarimari | 2010-07-29 17:36 | 山野草がいっぱ~い

こんな事ってあり~っ!

眠れなくて早起きして・・テレビを ぼぉ~っと見ていたら
ピンクのバッタを捕まえたとか
まぁそこまでは へぇ^-っ・・・と 聞いておりましたが
バッタ名前をつけたんだって~
それも まりちゃん” 
そんなに簡単につけないでよ~っと 
朝からショック!044.gif
[PR]
by mikemarimari | 2010-07-28 10:18 | ブログ
トウモロコシって どうしてこんなに根が張るのでしょう?
a0120264_17111396.jpg

二段構えで 根がドッシリと・・・気づかないところで 頑張っていますねぇ~
a0120264_17112010.jpg

毎日の夕立と イナビカリは 自転車では恐いけど~
鉢植えの植木や ゴーヤのカーテンには 最高さね~
そうそう mikeは 今年 窓辺に緑を!!056.gif・・・と言うことで
ゴーヤと 朝顔カーテンを 作っていますのよ~

朝顔だけじゃ~9時頃はしぼんじゃうから 
昼顔も混ぜたんですよ~

寝坊して 見られないと困るしさ~037.gif

a0120264_17115241.jpg
a0120264_1712385.jpg

頂きましたぁ~041.gif ナスのオンパレード060.gif
水なすと 長なすと・・・ミニトマト小鳥が食べちゃうとかで
 mikeのお口に入りま~す016.gif       ごちそうさま~040.gif
a0120264_1715468.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-07-27 17:30 | ブログ
なんでもやさんに行ってきたよ~060.gif
の方だから涼しいかなぁ~と思ったけど、やっぱり暑いよね~042.gif
リュウキュウエビネの花が咲いていたよ”
きれいだね”056.gif
a0120264_165259.jpg
a0120264_166467.jpga0120264_1662946.jpg










a0120264_1665818.jpg

真っ赤な実が つきましたよ~

a0120264_1672119.jpga0120264_1673447.jpg












八重咲きのレンゲショウマです
mikeは 初めて咲いたところを見ました
a0120264_1682885.jpg
神秘的な珍しい花です
a0120264_1685847.jpg












a0120264_16922100.jpg
a0120264_16142542.jpg











a0120264_169569.jpga0120264_16101025.jpg










やっぱりトンボ草トンボっぽいですね~a0120264_16161153.jpg
a0120264_16171656.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-07-26 16:18 | お出かけ
夕べの夕立と雷はすごかった~
こんなに夕焼け空の きれいな雲だったのにね~!
あぁ~っ!これが もしかして・・・入道雲?俗に言うカミナリ雲?
a0120264_9245163.jpg

駐車場のブラックベリーそろそろジャムに いいのじゃ~ない016.gif
a0120264_92559.jpg

こんなにたくさんあるんだもの060.gif
a0120264_9264960.jpg

ブラックベリーと呼ぶからには
黒くならないと酸っぱいらしいね
もう少し待って 収穫するのかな?
よそのお宅の駐車場・・・^^気になるねぇ~037.gif
a0120264_9265978.jpg





桔梗
の花が咲き出した
サクランボで有名な・・・
サトウニシキという名前
ちょっと高級で~すa0120264_927618.jpg


八重咲きの桔梗
もうそろそろお終いで、
半分くらいに切りつめて
2番目咲きを楽しみに056.gif

a0120264_9271224.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-07-25 09:45 | お出かけ
奥山を登ると 水の色が紺碧に輝いて見える
川風が天然のクーラーのようで 水のそばまで 下りるられないのが ちょっと残念026.gif

a0120264_1018353.jpg

美しいでしょう!016.gif
a0120264_1019059.jpg
a0120264_1019856.jpg

エメラルドグリーンの飛沫043.gif
a0120264_10193878.jpg

いままでは遠くから見るだけだった 
不動の滝を、そばで見てきたよ
なかなかの美しい滝で 帰りの急な階段はきつかったけど 必見で~す
a0120264_1020793.jpg

遠くの崖に 気になるのが・・・
a0120264_1021075.jpg

やはりイワタバコでした
びっしり~とイワタバコの群生です
花が咲いたところも見たいですねぇ~
a0120264_10211029.jpg

滝の上から眺めると お休み処もありました
a0120264_10214414.jpg

のどかな単線の足尾線
神戸駅でお座敷列車も見かけました
a0120264_10222068.jpg

国民宿舎 かじか荘
天然温泉と露天風呂が魅力です
a0120264_1023130.jpg
なんと言っても mikeのお気に入りは
だ~れも 入っていないお風呂の独り占め・・・ふふ
窓を開けたりしてさ  
お風呂でウォーキングも出来ちゃうよ~060.gif

a0120264_10231040.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-07-24 10:47 | 温泉
梅雨が明けて うだるような暑さに 植木の水やりも2回になって 
暑い 暑~いの愚痴っぽくなる042.gif
こんな日は 山奥の渓流に行きたいなぁ~
涼しさを 写真で眺めながら・・・

明日の予定は この辺に決めようかな~
a0120264_1651447.jpg
a0120264_16515749.jpg

お弁当を持って 水際で暑さを忘れてね~060.gif
a0120264_1652683.jpg
a0120264_16521556.jpg

八ツ場ダムの橋桁がつながった 最近は 報道も下火ながら
着々と 道路や崖の補修が 進んでいるんだね~
a0120264_16522360.jpg
a0120264_16522985.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-07-22 17:07 | 花いっぱ~い
キノコが出てました 
近くのに出ているよ~と聞いたので、遊びにね”
み~んなっぽいから 写真だけ撮ってきたの
a0120264_9252881.jpg
a0120264_9253837.jpg

これも 毒キノコだろぅね~
a0120264_9262572.jpg
a0120264_9264463.jpg
a0120264_9275663.jpg

綺麗な花に 出逢えるのも
山歩きのご褒美かな?a0120264_9295211.jpg
アスチルベの様なピンクのショウマ?が
咲いていたよ060.gif
a0120264_930588.jpg









上を見上げれば 

アケビの実が
まだ青い実だけどね~ 見つけたときは ルンルン016.gif
a0120264_9524893.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-07-21 09:32 | お出かけ