細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カフェ&ギャラリー ねこの時計
大間々の小高い丘の上
059.gif3時の茶を楽しみに・・・行って来ましたよ~
a0120264_1820425.jpg

牧草地のトウモロコシが鈴なりで
これって もちろん 牛さんのですよね~
a0120264_18201386.jpg

お店に着くまでの 長~い道のり
ごろんと 無造作に 転がっている 
スイカに遭遇!016.gif
a0120264_18202418.jpg
オクラとか、
ひょうたん型のカボチャまで
たのしいねぇ~060.gif

a0120264_18203430.jpg








和紙のお人形の展示会をしていました
a0120264_1821912.jpg

テレビで見る顔ぶれは  サザエさんでした
a0120264_18211930.jpg

いつも素敵な ねこちゃんの絵が 迎えてくれます・・・
迷子のねこちゃんの もらい手も
お探しとか・・・どなたか いませんかぁ~?

a0120264_18212992.jpg
a0120264_182138100.jpg











ケーキセットで のんびりと037.gif
a0120264_18221091.jpg

夏の代表格 ひまわり”  青い空と よく似合う
a0120264_18222587.jpg

そして・・・コスモスの季節
a0120264_18223948.jpga0120264_18232047.jpg











秋明菊
a0120264_1824143.jpg
ズッキーニも こんな風に・・・
収穫の秋!ですね~

a0120264_18251678.jpg










頂き物で~す
秋の季節の和菓子
a0120264_1825391.jpg
そして、おいしいと 評判のチーズケーキ!
今日は とっても おいしい日でした 
ごちそうさま~
a0120264_18254815.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-08-30 18:31 | お出かけ

転んでしまったのだ~

アトリエ植木の水やり、頼まれて 行ってきた。 
頑張ったよ~頑張ったよ~


踏み台から落ちた~
擦りむいて~
泥だらけになって
あの台は あぶない あぶない
どんぐり コロコロ  どんぶりこ・・・なんちゃって~045.gif

a0120264_13491011.jpg


が回るって~?
覚えたての 流れるタグ                 使ってみましたのよ~(^。^) 041.gif
[PR]
by mikemarimari | 2010-08-29 14:06 | ブログ
図鑑で見たら・・・
これが石鯛の子で
a0120264_10312836.jpg

こっちが黒鯛の子でした~♪
a0120264_10322785.jpg

さ~て!温泉でも行って来ますよ~
毎日 更新できず  おかたづけ~ばっかり~で、
mikeストレスは 頂点になりつつあるので~す

ジャ~ン! 到着
しゃくなげの湯”で~す ニコニコ~016.gif

a0120264_175359.jpg
わぁ~ 見てみて~041.gif
a0120264_17155514.jpg









こんな
おもしろ~い060.gif
カボチャを 見つけちゃったよ~
こう言うのが 好きなんだよね~a0120264_1765780.jpg
     アスクレピアスa0120264_1771892.jpg










赤城大沼湖畔は、キャンプや、釣りをしている人もいて
           高原の風もさわやか~で・・・とっても いい遊び場です
a0120264_1784935.jpg

a0120264_1774436.jpga0120264_1781123.jpg











ワレモコウが咲いていました
a0120264_1710249.jpg
      アカツメグサですa0120264_17101425.jpg











緑の中で、森林浴!

a0120264_17262161.jpg

a0120264_1727256.jpg

高原牧場
a0120264_17274199.jpg
赤城牛乳を飲んで、ひと休み~
a0120264_17275926.jpg









あぁ~おもしろかった~043.gif
a0120264_17292599.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-28 10:43 | ブログ
これは もしかして ヤブミョウガというのかしら?
ショウガではなさそうだし・・・抜いても地下茎から また生えてきて こんな実をつけました。
a0120264_16424885.jpg

これが 花です056.gif
a0120264_1643466.jpg
秋の代表
オミナエシ・・・黄色い花が目立ちます
a0120264_16434710.jpg










なんでもやさんで もらってきた金魚
変わったメダカが生まれたよ~っと060.gif
張り切っていたけど・・・
やっぱり~ 
大きくなるのが早いよねぇ~金魚だもの  うふふ・・037.gif
                       右の大きいのは mikeのうちの子で~す
a0120264_16462466.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-25 17:02 | 花いっぱ~い
赤城南面道路353にある なんでもやさん
こんな 変わった葉っぱの フキがありました
名前は 石蕗火雲・ツワブキだそうです。 
なにしろ葉っぱが くちゃくちゃで・・・見てくださいね~

a0120264_16465352.jpg

a0120264_1649783.jpg
a0120264_16495735.jpg

これがフキの葉っぱです
おもしろいでしょう!
a0120264_16501865.jpg
ススキと 一緒に育つと言われる
ナンバンギセルa0120264_16503371.jpg









斑入りのネムノキa0120264_16504851.jpg

雪ぼうし
a0120264_16513554.jpg










青空に すぅっと 伸びる アカマンマ
a0120264_1653570.jpg

a0120264_16533794.jpga0120264_16541811.jpg










パッションフルーツです
いつもごちそうさま~
a0120264_16544018.jpga0120264_16554720.jpg










三蝶咲きの飛翔サギソウです
a0120264_1657653.jpg
a0120264_16581151.jpg

大輪サギソウは豪華ですね~
a0120264_1721112.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-24 17:10 | 山野草がいっぱ~い

海 ぱーと2

8月半ばになると 海にクラゲが発生して
海水浴シーズンも 終わりを告げる
a0120264_10103528.jpg

青空に包まれて 海の色が次第に濃くなっていく
a0120264_10115249.jpg

ずら~りと並んでいた浜茶屋も次々と廃業し
行きつけだった 『竜宮』も 
去年の台風で 屋根を飛ばされたとかで
廃業の手紙が届いた。 寂しいね~
a0120264_10124448.jpg

何を見ても興味を持ってしまう
mikeの頭の中では
こんな素敵な石は 
持ち帰ろうか~と・・・
a0120264_10162482.jpg
自然が創る
こんな芸術は 悩んでしまうほど
感動したりして・・・  ん~???
a0120264_10163931.jpg









にぎやかな 寺泊の風景
a0120264_10165954.jpg

これが立派な 魚沼産 コシヒカリ!
a0120264_10182518.jpg

こんな風景を見ながら
遠ざかっていく
a0120264_10193678.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-23 10:20 | お出かけ

新潟の海へ

mike達 探検隊は 海釣りに挑戦!
堤防や岩場、浜辺と 欲張り~な 釣り遊びの計画を立てて 
夜中に出発! 明け方の釣りを 楽しむことにした。
最初はライトを頼りにして 暗闇の中での釣り、もちろん安全な 堤防からですよ~
a0120264_1530457.jpg

さすがに9時を過ぎると 暑さに・・・ちょっと休憩
じょんのび館で 汗を流すことにし
a0120264_15334625.jpg

10時開店 毎朝お湯を入れかえてま~す040.gifとのことで・・・
運のいいmikeは ここでも一番乗り~誰もいませんよ~  いいところでしょう060.gif
a0120264_15345972.jpg

午後からは 岩場に移っての、本格的な 投げ釣りだよ~041.gif
波が恐っ!
a0120264_14274839.jpg

a0120264_14313625.jpg

イソギンチャクa0120264_14474491.jpg
カメノテ・・・海の岩場に
沢山ついていました
a0120264_14482273.jpg









ハナサキダイ
きれいなピンクでした↓かっこい~い ねぇ~
a0120264_14332363.jpg

しま模様が 海のお魚っぽい・・・
a0120264_1433342.jpg

黒鯛のこどもだよ! mikeが釣ったのさ~
大きくなって帰ってきてねぇ~”って リリースしました045.gif
a0120264_14364735.jpg

岩のくぼみに打ち上げられて・・・
フグが一番釣れるので・・・
引きがいいだけに フグには ガッカリさね~
a0120264_14371746.jpg
豆アジの時期らしく 
群れをなして泳いでいました
a0120264_14384812.jpg







これが最高のキス!041.gif うふふ・・・
お魚さんの名前です。
大きさがバッチリ~
a0120264_14391946.jpg

トコブシみたいなのが張り付いていたよ”
a0120264_14514516.jpg
貝が ぎっしり~
a0120264_14522462.jpg

a0120264_15104021.jpg

a0120264_15131912.jpg

a0120264_15163941.jpg
a0120264_15195768.jpg

最終日
海と川が交じるところ
スズキの稚魚が 沢山釣れました
a0120264_152040100.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-22 15:21 | お出かけ

お出かけ~♪

これからちょっと新潟まで
海釣りに出掛けま~す
コメント帰ってきてからで・・・ごめんなさいね~
大物が釣れるといいなぁ(笑)
[PR]
by mikemarimari | 2010-08-19 22:42 | お出かけ
日光自然も 大部変わってきたとか
そう言えば クリンソウがたくさん咲いていて、群生地だね~と 喜んでいたのだが・・・

鹿が群れをなして増えているらしく、
好きな草だけ食べるので、あまり好まない草が残ってしまい
群生地が出来るらしいのです。056.gif
不自然な 自然なんだね 
貴重な山野草が なくなっている事に注目!でしたね”045.gif

覆輪タカクマホトトギス
a0120264_1018313.jpg

紅そばの花
a0120264_10205290.jpg
a0120264_10214563.jpg

青ツヅラフジ
a0120264_10231632.jpg

白ヨメナ ?
a0120264_10263930.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-19 10:41 | 花いっぱ~い

香りがいっぱ~い!

パッションフルーツを 切ってみましたよ~
060.gif香りがいっぱいに広がって・・・スプーンですくって
ミックスジュースの様でもあり・・・ミカンの混ざったような 濃厚な味でした
a0120264_14394025.jpg

プチプチの種まで 新感覚で完食~037.gif
a0120264_14395657.jpg

青いレモン小さくても レモンの形してるよね~
a0120264_14401239.jpg
黒ずんできたのは水枯れ?と 
思っていました
近くで見たら、赤く色づいてきたのかも・・・
これは イチゴの木って 言うんです
a0120264_1440242.jpg





涼しそうな ツル性の木
ナスの花に 似ています
a0120264_1441179.jpg

サルスベリ 花祭りの赤い部分。
白の覆輪や うす桃色の枝もあります。
a0120264_14444358.jpg

純白は朝のうち
酔芙蓉は お昼頃はピンクになり 晩には赤く変化する
時間とともに色づいて 酔っていく068.gif・・・    ほんのりピンクも また素敵016.gif
a0120264_1446630.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-08-18 15:02 | 花いっぱ~い