細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

台風の雨で 乾かないから おこたつの中を 占領している うさぎちゃん
足を入れると時は そぉっとね~
こんなに いっぱ~い 出来たの 016.gif
自分で言うのも お恥ずかしいが 可愛いよね~ねぇ~”
ちゃんと頑張れば アッという間に出来ちゃうのだから・・・雨のおかげかな?057.gif
a0120264_10375646.jpg

手に持っているのは mikeの大好きなケーキとか ソフトクリームのシールです
アクセントがないと さみしいしね~
a0120264_1041447.jpg

11月3日から始まる 一店一作家の展覧市
お目見えするかも~053.gif
a0120264_10531569.jpg

 
お久しぶりに 行ってきましたよ~  パルティーレ(太田店)
パスタ・ピッツァが バイキングで食べられるお店060.gif
大人1050円で サラダ・ドリンクも 飲み放題!お味もいいので
 mikeのお気に入りのお店で~す

a0120264_10554284.jpg
2回目のおかわりと・・・
a0120264_10555277.jpg









最後の おかわりぃ~・・・アハッ!
遠慮がちに。。。ピッツァが 重なってる

a0120264_1056574.jpg
見てみて~!と言いたいのは
こんなに食べても 1050円でさ 045.gif

今日は特別かな??
500円の金券まで ついてきちゃった~
すごいサービス 始めたんだねぇ~

a0120264_11401095.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-10-31 11:17 | mikeの作品
地元の人は400円で入れる サンレイク草木の日帰り温泉
近くの山でキノコ狩りしてから 寄ってみましたの~060.gif
草木ダムの 赤い橋を渡って 向こう岸にある国民宿舎です
a0120264_18152190.jpg

まだ紅葉には ちょっと早いですね~
少しすると この辺は 燃えるような紅葉が 見られるんですよ041.gif
a0120264_1721469.jpg

は~い!ありましたよ~ クリタケの集団です
a0120264_17222225.jpg

クリクリッとして 本当に可愛いきのこです
a0120264_17223096.jpg
a0120264_17224844.jpg

紫色とグリーンの 昆虫を 見つけました
2匹とも こういう色なので 図鑑で調べてみたいですね~
a0120264_17232985.jpg

サンレイク草木の 中庭を通って
お風呂へa0120264_17312798.jpg
a0120264_17313842.jpg










a0120264_17315651.jpg
うさぎとかめの湯・・a0120264_17343570.jpg









竹炭が 入っているので温まるんですよ~
a0120264_17322199.jpg

亀さんが いました
a0120264_17332523.jpg

a0120264_17354996.jpga0120264_17361178.jpg










素敵なホテルの食堂で
a0120264_17364531.jpg
時間的に誰もいないのa0120264_17365416.jpg









しっかり食べて来ましたよ
おいしいランチ016.gifもちろん これあり~068.gif
お泊まりの時の朝食は バイキングになるみたい

a0120264_17371136.jpga0120264_17372223.jpg










台風が 近づいて来ているので
雲が凄いことになっている
a0120264_1740223.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-29 18:00 | 温泉

朝から 暇なので・・・

冷たい雨・・・朝からなので
ウサギちゃんを創っています 
1時間ぐらいで こんな感じ~
このくらい創ると飽きるので ひと休みして 026.gif
a0120264_11523886.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-28 11:56 | mikeの作品
ローヤ柿の展示会が 無事 終わりました

遠方から 来て頂いたお客さま  ありがとうございました
引き続き 遊心会が展示しますが 
mikeは遊び人に戻れます 016.gif あぁ~うれしい!  明日のランチ どこへ行こうかなぁ~
a0120264_16373634.jpg

駅に続く道
らくがきが いっぱいあって・・・
あれを アートと言う人の
こころの狭さに いつもうんざりしていた
文句も言えないでいたが
それを 学生達が 綺麗に消してくれた
街中にもある 不愉快な らくがき
公共のものから 個人の建物にまで013.gif
a0120264_1762758.jpg

歩行者天国で 街中の落書きを消しましょう!と協力を求める
そんな企画が始まって 若い人が参加していた
a0120264_16391921.jpg

きれいに消してくれてさっぱりしたよね~ 青空が美しい!
a0120264_16391460.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-27 17:07 | ブログ
展示会の休みを利用して 行ってきたのがお隣の県
見上げるような 南天ギリが3~4本植えられていて 盆栽では有名なところです
a0120264_1613811.jpg
a0120264_16135293.jpg

シンボリカリホス
白い実が 印象的な木でした
a0120264_1620115.jpg
黒柿は 見るからに汚げで 003.gif
でも 熟すとあま~い!らしいです
a0120264_16201195.jpg








綺麗な色に 大きな実
サンザシなのでしょうか?
a0120264_16202012.jpg
葉の形は そっくりです
a0120264_16202916.jpg








炉開き
可愛い花です
a0120264_16203965.jpg
スミレ岩桐草
小さな花で、スミレと間違えてしまいそう
a0120264_16204977.jpg









斑入りの ローヤ柿です
カゴの鳥”みたいに・・・
厳重な鍵付きで 管理されていたよ~004.gif
a0120264_1621473.jpg

斑入りは 葉っぱだけでなく
実まで が入っているんだね~
a0120264_1622910.jpg

温室の中は 菊の香りで あふれていました
お花がいっぱ~い056.gif

a0120264_1623342.jpga0120264_16234856.jpg










いい気分転換に なりましたよ~060.gif
a0120264_1650488.jpg
大きな花のガーベラです
a0120264_16512176.jpg









a0120264_16513339.jpg
a0120264_16533619.jpg









a0120264_16521760.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-26 16:43 | 花いっぱ~い

ローヤ柿展示即売会

ローヤ柿の展示即売会の様子です

なかなかの盛況ぶりでローヤ柿のファンのお客様が 遠くから来てくれましたよ~
お土産に こんなにたくさんの アケビも・・・頂いちゃいましたの016.gif
a0120264_16412974.jpg
a0120264_16422071.jpg

美し~いアケビ色 
種がいっぱい入っているのが難点ですが
ほんのり甘~い味が なつかしい060.gif
a0120264_164342.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-24 16:57 | 展示会情報
寒くなりました お山のキノコ 葉っぱが落ちる前に 探検隊の出動で~す!
本当はいそがしくって・・・お山どころではないんですけどね~
お付き合いも大事にしないと・・・遊べなくなりま~す(笑)
a0120264_1818812.jpg

渓流沿いから けっこう急なお山へ
クリタケの大群生地に 出会ってしまったよ~
a0120264_18184137.jpg

急斜面なので、まずは足場を確保して・・・ね”
a0120264_1819171.jpg

おうどんには最高だそうで・・・
しっかりした茎なので すぐクリタケと分かります 安心なんですよ”
a0120264_18192645.jpg

ここは スギヒラタケが あちこちに出ていました
普通なら 食べられるキノコのはず ですが・・・034.gif
どこかの地方で これの中毒が出たと聞いたので 今回は やめま~す
a0120264_1820599.jpg

スギヒラタケ
a0120264_18202243.jpg

チャナメツムタケ・・・大根おろしと ポン酢が最高!なんだってさ~
杉林の中に 点在しているキノコです
a0120264_18203274.jpg

ちょっと色は違うけど これもクリタケです
a0120264_18211121.jpg

ジャ=ン!041.gif
ここからは キノコらしきもの
a0120264_18251984.jpg
赤くて とってもきれいなのa0120264_18253390.jpg










a0120264_18255031.jpga0120264_1826388.jpg










a0120264_18261790.jpg
a0120264_1829429.jpg










20センチくらいはあったかな?
大きな 毒カラカサタケa0120264_18295462.jpg
山歩きの後は 温泉と決まりの探検隊でして016.gifa0120264_1854560.jpg










ついでに遅い昼食は こちら

やせるわけないよね~037.gif
a0120264_1857822.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-23 18:58 | お出かけ
静かな山里は 小雨まじりからやがて 曇りに いい天気とはならなかった
恒例の ローヤ柿展示即売会が 始まりましたよ~
mikeも朝からお手伝い 
ローヤ柿の有名処の苗木の 写真を出したりして・・・お茶入れとかもしてたんだよ~
a0120264_16264119.jpg

梅田の里は お蕎麦が有名で、お昼頃が混むんですけど
まぁ~お天気次第かな? 明日は晴れそう058.gif
a0120264_16271780.jpg
a0120264_16281282.jpg

a0120264_16282124.jpg

今盛りの 大文字草や マユミなど
色々楽しめますよ~016.gif
梅田ふるさとセンター27日迄やっています(25日は定休日です)
お暇を作って 見に来てね~060.gif
そうそうここは059.gif3時頃は片付け出すので、早めに来て下さ~い040.gif

a0120264_16284521.jpg

a0120264_1631330.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-22 16:43 | 展示会情報

明日からです 展示会!

ようやく色づいたローヤ柿の展示会が始まるよ~
今日は飾り付け 運ぶだけでも大変なのに なんとまぁ~たくさんのローヤ柿があるのでしょう!

大文字草や 青ツヅラフジなど 山野草が いっぱ~い056.gif

会場づくりと 値段付けが大変で 042.gif
mikeは もう始まる前から お疲れ気味さね~

出来上がった会場の写真を撮るの。。。 忘れちゃったよ~041.gif


10月22日(金)~27日(水)迄
 ローヤ柿の展示即売会が始まります。

 ローヤ柿の他にも 山野草や手作り鉢などを販売します

会場は 梅田ふるさとセンター      
<午前10時~午後3時半迄>・・・月曜休館日 <最終日は2時迄>

a0120264_1611276.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-21 16:03 | 展示会情報
珍品だよ~041.gifイガグリ実 マユミです
これって あまりないですよね~
色の綺麗なところは やっぱりマユミです  おもしろいでしょう
a0120264_1773724.jpg


ツワブキの緑に 雪のような 白い斑点模様 美しい葉っぱです
鉢植えでは大きくなりすぎて 直に植えようか?迷います

a0120264_176929.jpg

a0120264_1762271.jpg

斑入りのクチナシです
にぎやかすぎる斑なので ベンジャミンの斑入りみたいです
a0120264_1764910.jpg

ビナンカズラに実が付きました
なかなか着いてくれなかったので・・・うれしいで~す
美男カズラは ツル性で 昔のおしゃれな男の人が
シャンプーの代わりに お髪を整えたらしいですね~
a0120264_17205962.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-10-20 17:25 | 花いっぱ~い