細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おみやげありがとう” 

久しぶりに 友人が訪ねてきた。自由のない生活からようやく解放されて
介護から解放されても その後の痛みが それぞれにつきまとう
話いっぱいしたよね~ 
それで 今日は 最高に しあわせ!
同級生のお店で、
手作りのおいしいハンバーグ ごちそうさま!
よくしゃべれるなぁ~と言われるほど 弾んだ会話060.gif   元気ならいいんさね~  016.gif
a0120264_170664.jpg
a0120264_1703738.jpg
a0120264_17108.jpg

可愛いきんぎょさん
冷たい水の中
集団生活はいかが? 世の中 うまく泳げるのかな?
a0120264_1713183.jpg
a0120264_1715220.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-30 17:21 | ブログ
シクラメン花の種類の多さに 驚かされます
店頭には 改良品種が たくさん並んでいました きれいですねぇ~
a0120264_16512765.jpg

フリルのあるのは 華やかで
沈みがちな気持ちを 明るくさせてくれる花ですね”
あっ・・mikeは沈んでは いませんが
寒いと ちょっと 外出が少なくなるかな?・・・などと考えたりして
a0120264_16514188.jpg

おぉ~ピンクですねぇ~  こんな色の口紅が 好きですね016.gif
a0120264_170070.jpg

a0120264_17144.jpg

ずら~っと並んだ シクラメン
うさぎちゃんの耳みたいに見えるのは 私だけ?
a0120264_16582196.jpg

クリスマスの季節が到来!
最近では 窓をよじ登るサンタさん人形を見かけたり、楽しい演出が目立ちます。
a0120264_1715356.jpg

ポインセチアも 種類がいっぱ~い
他にも ピンクのがありましたよ
a0120264_16524478.jpg

ゴージャスな葉っぱ
 色つきのところは 葉っぱなんですよね
045.gif
a0120264_16563369.jpg

クリスマスの飾りとして 人気があります
a0120264_1732793.jpg

愛嬌たっぷりの かえるの置物a0120264_1744018.jpg
仲良し 離れないよ~041.gifa0120264_1745422.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2010-11-29 17:07 | 花いっぱ~い
今日はと 遊んでいる場合じゃ~ないんだから
工房で 作品を創っていると  野鳥が入ってきてしまったよ~ 
いそがしいのにねぇ・・・止まり木みたいなのがいっぱいあるから あっちこっち飛んでいくし・・・
をあけたりしてさ~もう大変  
早く お山に帰りなさ~い
a0120264_18224568.jpg

こんな感じの静かなところで 一人でお弁当を食べてさ~
ちょっと陶芸家気分に  アハッ 
               浸っちゃったりして・・・016.gif
a0120264_1823357.jpg

白化粧を掛けたので、これから 掻き落としをしま~す
a0120264_18231130.jpg

芸術的には ほど遠い 漫画みたいな 落書きさねぇ~
a0120264_18313126.jpg

はい はい は~い・・・ねこちゃんが いっぱ~い
a0120264_18314474.jpg
ラン・らララン・ラン・ラン♪  浮かれすぎ~っa0120264_18315681.jpg











a0120264_1832665.jpg
いい子 いい子・・・なでなで041.gifa0120264_18321580.jpg










ちょっと ちょっとぉ~a0120264_18322617.jpg
こんな風に 遊びながら 掻き落としの技法で
落書きを してま~す
a0120264_18324158.jpg









もしもし・・・
長い棒を持って 何をする気かな?
a0120264_18392923.jpg

これで・・・を落としているのぉ~060.gif
a0120264_18353897.jpg 
ローヤ柿の 盆栽の木の下
そんな会話が聞こえてきそう
・・・・・・・・・の実 とれたかなぁ?
a0120264_18354753.jpg










童人形 ご注文の品
お気に召しましたかしら?
[PR]
by mikemarimari | 2010-11-28 18:46 | 陶芸
パルティーレ・太田店へ パスタとピッツァの 食べ放題に 行ってきましたよ~
お昼頃は 相変わらずの混雑で・・・しばらく待って・・・なにしろ1階をキープしたかったから
わかるかなぁ~?  
2階だと降りて来るのが大変ですしね~
a0120264_16241846.jpg


a0120264_16242541.jpg











a0120264_16245166.jpga0120264_16245892.jpg












ピザが焼けるたび 
すぐなくなってしまうの~
食べるのが みんな早いんだもの
a0120264_16254188.jpg
a0120264_16255048.jpg
mikeは こんなところで 
止めておいたんさね~
a0120264_16255776.jpg

a0120264_16281787.jpg
ショウガダイエット!って言うの 
テレビで見てから
ちょっと興味が出てきたし・・・
腹八分にしなくては アハッ”””

ダイエットする人って 
食べ放題には 来ないんだよね~
今回は九分くらいに なってしまったよ~
あぁ~くるしぃ~
[PR]
by mikemarimari | 2010-11-27 16:34 | お出かけ
金色の小さき鳥の形して・・・
銀杏散るなり夕日の丘に・・・
与謝野晶子の こんなを 思い出すような、
いちょう『いてふ』と書いてあった記憶が蘇る037.gif

地面いっぱい埋め尽くされた 金色のイチョウの葉 本の間に挟んでおくと虫がつかないとか・・・なつかし~い記憶
a0120264_1613942.jpg

a0120264_162863.jpg

荘厳な雰囲気の地場産業の建造物。
この落ち着いた雰囲気は 好きですね~
a0120264_1624070.jpg

ユキノシタの斑入りです。
たくさん増えていますね
a0120264_163580.jpg

種が飛んで鉢の外にでた斑入りの山野草
名前はわかりません。
a0120264_1632951.jpg

道ばたのホトケノザ 
ほっとする 暖かい日の 道草も いいものです
a0120264_1642348.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-26 16:16 | ブログ
お正月用の寄せ植えが欲しいというので 埼玉県までの 4人旅”
大きな園芸センターを数件巡り 
温室の中や 広い花木の間を歩くこと・・・いっぱい遊んで来ましたよ~060.gif
花屋さんが出来るくらい 買った方もいて041.gif楽しかった~
a0120264_16443447.jpg

ヒガンバナと 間違えそうなネリネ
色の種類が豊富です
a0120264_16444585.jpg
a0120264_16451248.jpg

ベコニア?
薔薇のような可愛さ
a0120264_16453467.jpg
a0120264_16454473.jpg
a0120264_1646395.jpg

チョコレートコスモス新品種
ノエルルージュ
バニラの甘い香りa0120264_16461597.jpg
シラユキヒメa0120264_1646285.jpg










野生ラン・マキバランa0120264_16465025.jpg
変わり花のナデヒコ
おもしろい新品種があるんですね”
a0120264_1647468.jpg










ムレチドリ・・・これをゲット!
a0120264_16475124.jpg

ランチはここで・・・
随分 混んでいて 待たされました
a0120264_16491540.jpg

よ~く見ないと 分からないほどの
巧妙な色合いの アートフラワーでした
a0120264_16492610.jpg

雰囲気の良いお店でした
a0120264_16533411.jpg
これも
アート的でしょうa0120264_16534340.jpg









こんな掛け花入れ
創りたいなぁ~a0120264_1653516.jpg
mikeが食べたのは これっ
海鮮丼と盛りそばのセット045.gif
a0120264_16551631.jpg










花園で買ってきた野菜の中に
こんなのが・・・ありました  得意げに ジャーン

真っ赤な いやオレンジの大根で~す(30㎝くらいの大きさ)
おもしろいでしょう  どう見ても ニンジンの色だよねぇ~  うふふ。。。
a0120264_1724533.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-25 17:26 | お出かけ

晩秋の渡良瀬川   

梺にも紅葉が降りてきて 渡良瀬の川辺に彩りを添えている
浄水場の 高い水貯蔵庫が見えるあたりに 商業高校が あるので~す
a0120264_16305384.jpg

左の小高いのが丸山。
電車の中からでも けっこう写るンですね~
a0120264_1631010.jpg

は~い! 今日も 頑張りましたよ~060.gif
016.gif うさぎちゃんが たくさん出来ました  寒いから おこたつの中で 温まろうぜ~041.gif
a0120264_16313291.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-24 16:45 | mikeの作品
竹炭を使った作品で 和紙を張ったのを 見かけました。
可愛い来年の干支の うさぎちゃんです。
アクリルで 絵を描いたりしたのは 見かけるのですが
和紙の ふんわり感が とっても良かったので 見てくださいね~”
a0120264_12342822.jpg

竹炭の 除湿効果で お線香がシケないらしく
アイデアものですね~045.gif
a0120264_12343899.jpg

工房のカラスウリ 大きな木に巻き付いて困りもの・・・
随分 引き抜いたり刈ったりしたのに 
残っているんだねぇ~ mikeは 大好きなんだけどね”カラスウリ016.gif
a0120264_1424745.jpg

燃えるような紅葉は 見られなくても
落ち葉で 遊べるパウチっこ
a0120264_1435463.jpg

わぁ~い わ~い
干支のうさぎも 並べてみました  こう言うのが お気に入り~060.gif
a0120264_1442681.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-23 12:45 | ブログ
紅葉は もう最後かな?と思いながらのドライブでした。
榛名方面にお出かけです 
よそのお宅の柿の実が とっても気になる041.gif
a0120264_20443486.jpg
a0120264_2045199.jpg

焼き肉は 気軽に寄れる”青空”
a0120264_2046629.jpg
a0120264_20492279.jpga0120264_20493134.jpg










a0120264_20494290.jpga0120264_20495029.jpg










運転手さんにはお気の毒ですが・・・
mikeだけ昼から068.gif
ごきげんで~す
a0120264_20495872.jpga0120264_2050585.jpg










道の駅こもち に寄ってきましたよ~060.gif
お花がいっぱ~い056.gif
a0120264_20504115.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-21 21:01 | お出かけ

お帰りなさ~い ♪

今年も豪華な が咲きだした。
ひまわりのように バッチリ開くので 良いことがありそうな気がする
a0120264_1314634.jpg

サザンカです。
薔薇のような 大輪の花
実家の庭で 毎年咲いてくれる 思い出いっぱいの花
a0120264_1323062.jpg
a0120264_1323674.jpg
a0120264_134396.jpg
センリョウの実a0120264_1344861.jpg










待ちかねて・・・016.gif
嬉しいことがあるから
空を眺めて 待っているの 
                    おかえりなさ~い 060.gif
a0120264_1345688.jpg
a0120264_135456.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2010-11-20 13:18 | ブログ