細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年一番の 寒さかな?

室内の水道が凍ってしまった。 
朝から たいへ~ん
洗面所の方の水道は 難を逃れたので、

そこから水を汲んで 朝食の用意
なかなか溶けない042.gif
遊びに 出掛けている間に なおるかな?

湯沸かしも使えないから 。。。もうお手上げ~002.gif
[PR]
by mikemarimari | 2011-01-31 17:06 | ブログ
お店の名前は ViVaPasta
 ビバパスタ
初めてのお店です。
a0120264_13102812.jpg

a0120264_125807.jpg

おしゃれな店内は 個室風に区切ってあるので
落ち着いた雰囲気でした016.gif
a0120264_12582252.jpg
a0120264_12584093.jpg

白いお皿も
デザインが素敵!
で ちょっと 楽しめます
a0120264_12585585.jpg

a0120264_1257466.jpg

a0120264_12572662.jpg

コーヒー又はドリンクは 250円で 飲み放題。
だからお砂糖
 いっぱい~041.gif

a0120264_1323655.jpga0120264_1324421.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-01-30 13:19 | お出かけ

ショッピング♪

お休みだからといって じっとしているのは嫌なので・・・なんとか連れ出してお買い物~
伊勢崎のスマークで 遊んできましたよ~
016.gif
a0120264_1733866.jpg

軒並み お店をのぞき込んで 気分転換ってところです
a0120264_1735340.jpg
a0120264_174460.jpg

ふわふわクッション060.gif
a0120264_1743888.jpg

うさぎのおひな様何とも言えない 微笑ましい
a0120264_1744761.jpg
a0120264_1745488.jpg

陶器のおひな様は いろいろあるので
参考になりますね~
a0120264_175532.jpg

1~3階まで 歩くだけでも 疲れます
a0120264_1752075.jpg

4階の駐車場から 見た赤城山です。

夕べは 赤城おろしと呼ばれる北風が ものすご~く吹いていたので
植木が倒れたりして 被害があったのではと 心配してます。

a0120264_1752638.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-01-29 17:06 | お出かけ

陶芸教室

野鳥のつもりで創ったので、細身です。
a0120264_13282186.jpg

文化会館の 地下にある陶芸教室
明るく きれいで ロクロも完備。  使用料金もお安いので 使い得ですよ~006.gif

a0120264_13282983.jpga0120264_13283690.jpg










も 丈夫に出来ていて そして なにしろ暖かい060.gif
a0120264_1328459.jpg

午前中の教室が終わるとこうしてランチ041.gif
a0120264_13285387.jpg
歩いて5分の所です
a0120264_13290100.jpg









黄花の節分草が 咲き出しました
a0120264_1328174.jpg

花の少ない時期に・・・可憐にな姿に 癒されますね~056.gif

a0120264_1328928.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-01-28 13:31 | mikeの作品

ちいさな展示品

小さな骨董品を載せてみました
腕に自信のある細工師が 技を競ったのでしょう 
好き嫌いはあっても 見て損はないかな?
a0120264_16283713.jpg
a0120264_1629464.jpg
a0120264_16292115.jpg
a0120264_16303974.jpg
a0120264_1631092.jpg
a0120264_16313760.jpg
a0120264_1632916.jpg
a0120264_16323363.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-01-27 16:39 | ブログ
東京ビッグサイト・エントラスホールで 2月1日~4日迄 ギフトショーが開催される。 
同時開催の 共同展示商談会「feel NIPPON 春 2011」に出展し 
地元のものづくり精神の PRを行うらしい
商工会議所と 一店一作家プロジェクトメンバーが取り組んできた 
”市街地活性化への チャレンジ!

地元の生地を使った バッグや 舞台衣装・・・などなど・・・
その中に ものづくり作家さん達の作品を集めた ”ここ発信”コーナーがあるらしい

そこで このうさぎちゃんも 呼び出されたって ことなので~す

ちょっと場違いな気もしますが・・・
016.gifかわい~いと 思ってくれたら 大成功かな060.gif
a0120264_15382514.jpg


「東京インターナショナル・ギフト・ショー」・「グルメ&ダイニングスタイルショー」との 
同時開催なので 毎年20万人以上の来場者で 賑わうものだそうです。

共同展示商談会「feel NIPPON 春 2011」   大舞台です! 

ちなみに たくさん創った うさぎちゃん 
器量のいい順 お嫁入り・・・ 残りものには 福が来るって・・・
大舞台で大丈夫
[PR]
by mikemarimari | 2011-01-26 15:46 | ブログ

石の続き

箱から出して並べてみました
名前が分からないので 地学の先生に 聞くつもり~
060.gif
a0120264_178659.jpg
a0120264_179564.jpg

今日は赤城山がスッキリと見えました
上毛カルタと言うのがあって 子どもの頃から親しんだものです
”すそ野は長し 赤城山”・・・きれいな山の絵が描かれていました。
a0120264_1764925.jpg

40分も行くと 本当に田舎の風景に出逢えます
ここからの眺めは 赤城山裾野が見えて 好きですね~016.gif
a0120264_177095.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-01-25 17:22 | ブログ

水石を運んできた。

水石の種類は まるで分かりません・・・石に詳しい方 いませんかねぇ~ 
良く磨かれているものと そうでないもの・・・

a0120264_16315395.jpg

アップで映すと こんな感じ きれいです
a0120264_163225.jpg

a0120264_16322418.jpg

若いときは 動物を飼いたがり
それから花になり・・・盆栽になる
そして、最後は石を集めるとか・・・そんなことを聞きました
a0120264_16332065.jpg

石を磨いて眺めるのも 風流かな?
うぅ~ん mikeは やっぱり苔玉乗せる石の方が 似合っているみたいです
[PR]
by mikemarimari | 2011-01-24 16:56 | ブログ

春待ちの草花

今日は氷が張らなかったね”   もぐれる空間が いいような気がして・・・
あえて 沈んだ葉っぱは 取らないことにした 金魚メダカさん016.gif

a0120264_14424543.jpga0120264_14425358.jpg










静かな小春日和 
庭掃除と 落ち葉の整理に
2時間くらい費やす ひと汗かいてしまった
サフランが あちこちに増えて 
a0120264_1443244.jpg
五色南天も ひっそりと 落ち葉にまぎれ
紅葉していた
a0120264_14431263.jpg







ハーブは雑草と一緒にむしると 
プ~ンと香りを放って
雑草ではないよ”って主張してくる
相変わらず 元気な草なのだ
a0120264_14432281.jpg
夏の暑さで 
斑入りになってしまった椿の
落ち葉を片付けながら
春待ちの 草花に出会う
a0120264_14433421.jpg




毎年 たくさん実をつけてくれる
万両の赤と白a0120264_14434515.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-01-23 15:02 | 花いっぱ~い
22日夫婦の日なんだって 
入浴料が 400円もお得になりました041.gif
1月のイベントが 日替わりで 色々あるんだね~
明日はパフェの日だって・・・お楽しみ~060.gif

a0120264_16512356.jpg
a0120264_16513785.jpg

大きな看板があったので よく見ると
かの有名なペヤングの工場
すぐ隣だったのね
a0120264_1653782.jpg
スーパー銭湯・やすらぎの湯
昼から 駐車場は いっぱいでしたa0120264_16531630.jpg









50号から見た風景
山に囲まれた我が町
は 
なかなかいいものです
a0120264_1713426.jpga0120264_17135243.jpg










遊んだ後
こんな感じ~の所に寄って
a0120264_16584763.jpga0120264_16592596.jpg










a0120264_16594463.jpga0120264_16595487.jpg










a0120264_170379.jpg
ベツバラバナナの カラメルプリン
シャキシャキしたカラメルが おいしいの
a0120264_1701259.jpg








驚きのチキン!くるしぃ~っ・・・011.gif
そこまで食べなくても・・・ほどほどに~
a0120264_1703971.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-01-22 17:02 | 温泉